Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと最近購入のコミックス


本日の目新しいものはふたつ。
馴染んでいても使うのは初めてだから。
背景の「ゴーストの帰り道」と「メガアジサイ」紫。

アジサイは2本目のアイリス黄とのトレードです。
アイリスに振り回されててアジサイまで手が回らなかったので嬉しい。
あとはハイビスカスの赤か白が欲しいけれど
アイリス青か蓮ピンクならトレードの準備はあるんだが、
来年の夏までに換えられたらいいなあ。
もう少し待てばユリのピンクも出せるんだけど。

お着替えは私の最古の和物、「女袴(ゆかり)」の紫。
さすがに飽きてきたかなとか思いつつ、着せると可愛いので油断ならんw
靴は帯に合わせて昨日に引き続き「小悪魔ブーツ」の赤。
この赤はすごく好きな色なので、これで普通のブーツが出るといいなあ。


さて、私は自他共に認めるオタクでございまして。
一時期よりは減ったとはいえ、一般人から比べると購入している漫画は多いでしょう。
少女漫画・少年漫画が今でもメインで、青年向けは少なめ。

昨年7月末まで週間少年ジャンプも毎週購入しておりました。
そこで切れたのは旅行で2週分買いそびれたので、なんとなく次買う気が失せたという。
まあジャンプと花とゆめは、購入したりやめたりを繰り返してきたので
今後も買わないとは言えないのですが。

で、当時の目当てが『バクマン。』と『家庭教師ヒットマンREBORN!』だったわけで。
今回購入したのも、それらの15巻と36巻なわけです。
『バクマン。』はキャラ萌えはほとんどなく(福田×蒼樹だった……もう望みなさそう)、
スピーディーな展開に目が離せない感じ。
大して『REBORN!』は純然たるキャラ萌えw
あまりにも微妙な登場ラインのキャラに萌えてる『REBORN!』は
何度か購入をやめようと思いました。ええ、実は今回も。
なのに。そんなときに限って登場してるしーっ!!!
しかも笑顔のアップがあった。もう死ねる……。
何故か脇役に脇役に走ってしまう私の贔屓はバジルですよ、ちくしょう!
あとは現在連載中の少年漫画だと『ましろのおと』くらいかな?

少女漫画だと今はぶっちぎりで『ちはやふる』です。
あんまり気になるんでBE-LOVE買っちゃってますよ……。
展開・見せ方・キャラとどれもいいし、おまけにキャラ萌えもある(須藤さん……)んで
現在私の中のランキングではトップを突っ走っています。
それに引き続いているのが『3月のライオン』。
物語としてすごく好き。キャラは万遍なく好きで萌えはなし。
本当は雑誌も追いかけたいくらいだがヤングアニマルは敷居が高すぎるw
いや何回か買ったし、そもそも『ベルセルク』読んでるけどね。
あとは浮沈ありつつ結局戻る『スキップ・ビート!』。
ときめいたのは緒方監督ですよって、またマイナーに走るんだから……。

他は作家買いなので出ていたら買う感じ。
またこういうオタク日記も書くやもです。
あ、薄い本には理解ありますがベーコンレタス系には走りませぬw
止めないけど自分には向かなくなっただけなので。

アバター
2011/10/11 06:39
>……黒歴史……orz

気持ち、分かりますよ~  ふふふっ。

私も、あずみさんがこの記事を書かなければ、星野作品について
話を出すことはなかったと思いますもん♪

花ゆめ購入当時に、懸賞ハガキを出して、弘樹と彼方が大きく描かれた
トレーナーを当てたことがありますよ~  それを着ることはなかったですが^^;
アバター
2011/10/11 00:56
星野架名はコミックス全部持ってますよw
今取り出せるところにはありませんが。
「男の子が2人生まれたら弘樹と彼方ってつけるの!」
……黒歴史……orz
アバター
2011/10/10 08:02
うわ~~~♪ 星野作品の話が通じるとは・・・・・ほんとに嬉しいです♪
花ゆめでは、メジャーな方ではないと思うので。。。

「戦闘服は学生服!」分かります~ 学ランにセーラー服ですよねっ!

私も同じく動物のお医者さんは文庫買い直ししましたよ~
アバター
2011/10/10 00:33
>ぷちきよさま
仕事に連動していると見るのも嫌になる、わかります。
でも漫画は別腹なんですね、これが。
星野作品は「戦闘服は学生服!」を私に決定付けましたw
「動物のお医者さん」は最初のコミックス貸し出したら不明になり文庫買いなおしorz

>ミレさま
支援感謝。魔界かぼちゃ2ヶ目メガりました♪

>白馬の天使さま
そういうときはご自身で作るのです!
本の形に情報を集めて身内に配るだけでも楽しそうですが。
修学旅行のしおりのカラー版みたいな。
こだわりは色々あるだけにチャレンジもしていきたいと思います。

>denkoさま
ピアノの先生の所でチャンピオンを読んでいた小学生でしたw
花とゆめは自分の最愛の連載が終わると購読しない……ようになることが度々。
『しゃにむにGO!』が終わったので今は購読してません。
草凪作品だと『NGライフ』の麗奈萌えです、私はw
アニメは基本見ないのですよ、というかTVを見ない。
漫画だと自分の時間ペースに合わせられるから好きです。
基本、花ゆめいとなので、白泉社から出た漫画家を追いかけていることも多々。
まあ、せっかくのコミュツールですから語りましょうぞw
リボーンは、途中で話の方向性と絵柄変わって美形大盛りだくさんですからね、今は。
アバター
2011/10/09 23:38
和装で「ゴーストの帰り道」を違和感なく使用できるコーデに拍手。
あと「小悪魔ブーツ赤」良いですよね、天空ブーツ全色を買ったものの
もうこの時期&ハロウィンに履くのは足元に無頓着な私でさえムリ。w
とりあえず赤だけ買ってみました。


小学生のときは床屋を利用してたので、待たされてるときに少年誌を
読むクセがつきました。自分で買いだしたのは、チャンピョンとジャンプと
月間ジャンプ。それまで読んでたマーガレットは小遣いの都合で止めました。
あとたいして気が合うわけでもない同級生の家へ、なかよしの発売日だけ
押しかけてました。w

パタリロ好きな男の友人から薦められ単行本だけ借りてましたので
花ゆめの存在は結構前から知っていたのですが、偶々TVで赤僕を観て
自分で買うようになりました。

社会人になり小遣いが増えると、ジャンプ・ヤンジャン・マガジン・
ビックコミックスピリッツを長年購読してましたが、プレステのRPGに
はまってたとき1週間分を読まずにためてしまい、面倒になって止めました。
結局いまも買い続けているのは花ゆめだけです。

・バクマンはNHKアニメで観て面白いと思い、第2シリーズやらないかなと
 思ってます。

・REBORN!はアニメ放映予告の時点で、あの小さいキャラの変な声が
 気に入らず(だって主人公があんなんじゃ、美形キャラとか出るとは
 思わんかったし。w)観てないのです。残念…。

・スキビのアニメ最終回のとき、最後に第2シリーズがあるような告知が
 あったので、まだかー?と待ってます。

・今、花ゆめで気になる漫画は2つ。
「暁のヨナ」の白龍はタイプ。でもハクと緑龍も結構スキ。w
「LOVE SO LIFE」はチビ達が可愛いのも好きだけど、子守をしているだけで
 3高(身長・学歴・収入)男をゲットできそうなシンデレラストーリーも好き。w

あー、人様のブログで駄文をダラダラと…。すみませぬー。
アバター
2011/10/09 17:29
壁中ω・`///) コソーリ |∀・`)ノ<こんにちは

ドリームステップです♪

私も、ここ数年お気に入りの地区の旅行本「るるぶ」「まっぷるマーガジン」を買い込んでいましたが、
長野の一部の地区においては、どうも情報量が少なすぎて疑問になってきました。

特に白馬地区には出入りが多いので、地元の情報が手に入るし。
従って「白馬の達人になれる本」以上の物を自分の足か地元で求めて行くようかな。

あずみさんの拘りは和風なので、それを基に色々と考案して行くといいと思うわ。
私も上下服別の拘りがあるしね。
多分、思いは同じはずね。

次の交流会は15、18、24当たりが候補だけど日程がいまいち確定し難いので、その辺りを的にお部屋の改装しておけばいいと思います。
私の方で、前回みたくならないようにする対策は立てますので、できたらまた報告しますね。
アバター
2011/10/09 14:20
こんにちは^^
メガ化水撒き支援とステプのお届けです(*'∇`)゚.:。♡゚.:
大きくお花が育ちますように✿
アバター
2011/10/09 11:11
私は、小~中学生時代はジャンプ、高校生時代は花ゆめでしたよ♪

花ゆめは、当時は、星野架名さんという漫画家さんが好きでしたね。。
(今となってはこの人の作品はボーイズラブ系になってしまうのでしょうか^^;
そちらの興味はあまりないのですが・・・)

あとは、動物のお医者さんの佐々木倫子さん、先に亡くなられた和田せんせいなど、
好きだったかな~

今は、ずっと日本語・英語の文章を読み続ける仕事をやっているため、
フリーの時間に本を開けるのが嫌で、漫画すら読まなくなっしまましたが。
でも、一度読み始めると止まらない性分です^^;






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.