Nicotto Town


のほほん日記


方法はあるんだよ


数日前のタウンでのお子様の会話の内容。
①双方とも子供で、親が課金してはいけないといっている。
②フリマで応募しても、青ガチャだと交換してもらえない。
③課金アイテムじゃないと課金アイテムと交換してもらえないんだ。ずるい!

はーい、じゃあおばちゃんが疑問や不満を解消するかもしれない答え書いていくね。

形に残らない物(現実世界の物意外)にお金を出す事を良しとしない大人は多いです。
 特に、アバター関連の物はお金を使いすぎる可能性があります。
 1000円課金しても、黒ガチャ5回であっという間に無くなりますよ。
 親が駄目と言ったら諦めるか、納得の行く方法を話し合って折り合いをつけるか
 しましょう。
  
例:テストで100点を○教科とれたら課金させて下さい。
  お手伝いで○○と△△を毎日しますから課金させて下さい。
  お年玉の中から○円課金させて下さい(1年に1回だけで良い)等
※無論、有言実行でなければ許可はされないと思うし、何が何でも絶対駄目!という親も居るけどね。


②と③について。
 はい、今日のメインです。
 私、C限定、青ガチャでPアイテムと交換して頂いてるのですが。
 ↑過去のフリマ記事参照していただければ解ると思います。
 結構頻繁に成立していただいてるんですが^-^;
 
 多分ね、この会話してたお子様2名と同じような感じで応募してるんじゃないかな?
 って応募者さんが居たんだわ。

 成立しないって、募集してない物で応募してたからじゃないの?

 「P品のみの募集」
 「○○と△△と■■と…★★を求めています」
 なぁんて出品に、現行青ガチャ通常品5点セットで応募していませんか?
 そんなヤツはいないよって?
 いくら子供でもそこまでバカじゃないよって? 
 
 うん、そう思いたいけどね実際あったんだもんw
 即お断りさせていただいたよ(拒否はして無いけど)

 CアイテムでPアイテムと交換してもらうためには
①応募する時には、それを募集している物に応募する。
②アイテムは最低半年寝かせておく
 この2点を守ってみて。

①について
 基本中の基本。
 求めてない物を入れられて成立するはずが無いからです。
 誤成立(操作を間違えて成立させる事)狙いだと思われ、拒否される可能性も高いよ。
 もしくは、嫌がらせと受け取られ拒否されるとかね。
 あなただって、欲しくないアイテム(自分もうなるほど持ってるアイテム)で応募されたら
 成立しないんじゃない?

②について
 半年も待ってられない。と言う人はスルーでいいけどね^-^;
 
 これは、アイテムに希少性を出すために寝かせておく(待つ)の。
 たとえ青ガチャの普通品でも半年後には入手困難なアイテムになってる可能性が
 あるからね。
 その時にはじめた方が、欲しいなと思ってくれたら応募してくれる可能性があるの。
 
 背景も、可愛いもの、クールなもの、綺麗なものはできるだけ保管。
 アイテムも可愛いもの、季節アイテムは多めに保管。
 1年寝かせれば大化けしてくれる事多々。
 この辺はうちのブログが見本になるかな?
 C品、青ガチャでの出品、応募共に成立多目なので。

 現行青ガチャからP狙いたいなら、段階踏んでいくのがお勧め。
 用意するのはダブった青ガチャ目玉1点。
 ここから直ぐ狙えるそうなのは白ガチャ通常1点←お相手の好意には感謝しようね。
 じっくり行くなら、過去青ガチャ目玉1点と交換してもらうor過去青ガチャ通常数点と
 交換してもらう(これを交換していただいた品物で繰り返す)
 過去の人気Cアイテムにたどり着いたらP品募集でフリマ出品。
 これらが一般的かつ常識の範囲内かと思います。


あとね、これ個人的なお願いなんだけどね。

タウンでC品をゴミって言うのやめてくれないかな?

あなたにとってはゴミかもしれんが、私にとってはお気に入りのアイテムだったりするわけですよ。
お気にいりの組み合わせの一部分を
「課金者なのにゴミつけてるー」とか言われたら不愉快になるって思わんのかね?
ダイヤのネックレスの何処がゴミですか!
使い回しの利く素敵アイテムなんじゃい!
男装でも可愛い衣装でも合うと言う、個人的には重宝するアイテムなんじゃ;x;
 
C品=ゴミ
そういう認識の人は、一生かかってもP品とのアイテム交換成立しないと思う。
つか、して欲しくないというのが本心です。

アバター
2011/10/09 17:08
>★かっこう♫ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

自分はこうして交換してもらえている。という一例ですので、全ての方に当てはまることでは無いと思っています。

背景は本当にバカに出来なくて、昨年秋口の青ガチャ通常の「ホオズキ唐草」は人気アイテムになっているようです。
昨年晩春の「レトロローズ」も人気が高いですよね。
大人プレイヤーさんは背景に凝る方も多いようです。

自分が頻繁に使う物は、多めに保管していたりします。


>カツミーなさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

Cアイテムも、デザイナーさんが心を込めて作ってくれたアイテムだと思います。
CでもPでも、作るのにかかる労力は同じだと思うんですよね。


>お二方へ。
私も課金して遊んではいますが、めったに課金はしません。
ですから、余計にCアイテムやCガチャアイテムの「ゴミ」発言は耳にする(目にする)だけでも嫌です。
好みの問題で、使わないアイテムと言うものはあります。
しかし、使わないからと言ってそれを「ゴミ」呼ばわりはしていません。
欲しい人もいるアイテムだし、それを持ってタウンに遊びに来る方もいらっしゃいますから。

>どれも、コーデには必要な物ばかりだと思ってますよ。
>C品=ゴミ等といって欲しくないですね~。

このお言葉が聞けただけで、この記事をUPした甲斐があったなぁ…と思いました。
アバター
2011/10/09 10:32
こんにちは~

ブログ広場からお邪魔いたしましたぁ
なるほどね~ >寝かせておく・・・辺り大変参考になりました。

ニコッとを愛して楽しんでいるのであれば
C品=ゴミ等といって欲しくないですね~。

お邪魔しました。ぺこ <(_ _)>


アバター
2011/10/09 06:22
おはようございます。

ブログ広場からお邪魔いたしました。
大変参考になるご意見を、ありがとうございました。

当たり前の事なのに、判っていなかったですね。

確かに、背景などをCでお求めになっておられる方がおります。
私も求めの検索をしながら探しておりますが、過去品だけはどうにもなってませんが、フリマの中でアイテムを振り回すのはいやだな~と、思っています。

Cアイテムの「ゴミ」扱いは、確かに不快に感じますね。
課金したからって、無料コインを無視した事はありません。
どれも、コーデには必要な物ばかりだと思ってますよ。

朝から、失礼致しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.