Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


独り言は貴方でなく私のせい…


タウンの広場でとあるアバが呟く。
「すごい今悩みがあるんです…本当にどうしようかと困ってて…」
…で、誰に言ってるの?

別に回り2,3cmにアバが立ってる訳でもなく…
どーすんだろと思ってたら消えられました。
それはそれでちょっと気になるww^^ゞ

日本人が漫画慣れしているせいなのか、
実に上手くアバの目を合わせる位置に持ってきて、
吹き出しを操っている方をよくお見かけ。
でも色んな方がプロフにも書かれていますが、名前呼んで頂かないと
やっぱり誰に話しかけているのやらびみょww。
私みたいに画面時々見てなくて会話履歴で判断する方も多いかと
思いますしねw^^ゞ

でもこの前の昼間っからの独り言の方は少し違った。

私からかなり離れた所にやたら「wwww」が多いテンション高いアバが一人。
会話履歴には延々とその方の名前と独り言だけがww
「思いついたww」「いいじゃんこれw」「うんうんそれにしようww」
「それもするの?」「いいねえww」
リアの会話を無意識にタイプしてんじゃないのwwなんて思っててふと閃いた。

リロードしてみる。
リロード先も元のパラ。そこにはその独り言なお方とお隣に
陽気な二人組がおられましたww@@;

3人で陽気に会話。今度は会話履歴にもちゃんと3人の会話が踊る。
独り言じゃなかったのねえ…orz
ううむ、私には姿も会話も見えてなかったぞ、そこの2人。

アバが見えなくて、吹き出しだけが出てる透明人間は
何度か遭遇したことがありますが、会話もアバもごっそり見えなかったのは
初めてです。

……しみじみと……PCそんなに古くなったかなあ…^^;;

アバター
2011/10/09 16:00
>haruhamu さん

はいwww多分同じことなんでしょうね…でも、会話まで消えるのは初めてで;;
まああまり実害はないとは思うのですが、改めてタウンでの出来事ってびみょwに信用できないなあと(笑
やっぱり細かいことはスルーが一番だと実感いたしましたww
いつか私も人から見てひとりごと言ってるのかもしれませんしね♪
アバター
2011/10/09 12:00
へぇぇ@@;そんなことがあるのでつね!この前遭遇したお庭に知らないニコペットが放置現象とおなじ??^0^
フラッシュプレイヤーの問題でもなさそう??ですし、ニコっとお得意のやつでしょうね♪
アバター
2011/10/08 23:51
>fuyuki さん

PCでないならいいんですけどねwwああ、でもそんな感じです♪「おかえりw」とかも言われてた気がするww
だいたいがリロードしなくてもタウンにどんどん人が行き交う不思議が私にはさっぱり理解できてませんので
仕組みまでは全然OUTですが、どっちにしても話をされてる方は変な人扱いされる訳で、
長くやってるとどんな常識的な方でも皆変人に見られることは1度2度ありそうですねニコタww^^;

そういえば、タウンに立った途端に「いやww!皆顔がないwww!」と
叫んで消えられたアバもいたのを思い出しました…;; 落ち着いて見れば、それもこれも愉快な話かもと…;;
アバター
2011/10/08 23:37
そういうのありましたね~
友達と話してたら「誰と話してるの?」とか^^;
途中で消えて、戻ってきたりとかのタイミングで
その場にいる人に戻ってきた人が把握できたりできなかったり。
PCよりも回線とサーバーの問題なのかも?
アバター
2011/10/08 21:04
>☣外道丸☣さん

wwwwそうなんですよね。もっすごい近くで「これなら誰のことかわからんとは言わせへんw」と
言わんばかりのガン見で来られることありますねww
それはそれで、
「アバとはいえ喧嘩するんじゃないんだから、パーソナルスペース取っても少し離れた方がw」
なんて勝手なこと思ったり;;

…で、ガン見される方の多くがプロフを見る癖がないんですよね…
まあ、中の人はともかくカッコいいってだけの話ならよくわかるのですがww
☣外道丸☣さんなら、ニコ彼に誘われそうですwwww(笑
アバター
2011/10/08 20:57
知らない子が、
ものっそぃ近くに寄ってきて
おもっくそ顔をガン見しながらw
「カッコイイですね」とか
たまに言われます♪w(男女問わず)
「ありがとう」としか、言えない^^;
「中身オバサンだけどね」とか、
余計なコトは、言えない…><;
アバター
2011/10/08 16:02
>わかばさん

うwwwwむ。そんなことがあるんですか^^;; それはお友達がそばにいないと絶対わかりませんねww
見知らぬ方からご指摘ってのもほぼ無いでしょうし;;
↑こんなことに遭遇してしまったので、私もすっかりPCに疑いの眼だったり;;

実は今、梱包を解いたばかりのPCがそばにありまして、ただこいつがWinPCじゃなくてMacPC。
今、時々MacでINしてWinと比較して状態を確認したりもたまにしてるんですが、
ニコタは推奨Winですから、Macは以前から会話が見えなかったりなど色々トラぶった話も聞いてまして。
ブログのレイアウトも微妙に違いますし、機種依存文字が化けてしまったり。
Macでニコタすることにしたら、さらに↑な話もでてきそうですww^^;

まあ、ニコタ、様々の環境で色々ありますから、細かいことはお互いスルーするのが
のんびり続けるコツなんでしょうねえww^^ゞ(面白いですむならこれもまた楽し♪ですね❤)
アバター
2011/10/08 15:28
へぇ~、そんなことがあるんですねぇ~。
わが家では、透明にはなりませんが、アバの位置が違って見えるということがたまにあります。
お友だちが連れてこられたペットが近くに来たのでナデナデしたら、
「どうしてそこから撫でられるんですか!?」と。
どうやら、お友だちのPC画面では、私とペットちゃんはずいぶん離れたところにいたらしいです。
近くに誰もいないところで「♪」を連発しているので、びっくりなさったようで。^^
もしかしたら、ペットだけじゃなくて自分のアバターも、人様のPCでは全然違うところにいるように
見えているのかもしれませんねぇ~。^^;
私もそろそろPC換えなくちゃいけないかも。^^;
アバター
2011/10/08 14:01
>まいさん

そうなんですよねww少なくとも私が気付いたのは初めてです。
これが見知らぬ方だったので何の支障もなかったですが、お友達が見えないと、
ステプ押されて呼ばれても「ありがとう」で後無言とゆーちょっと感じ悪い奴ですww;;

PCの前にリア紺がいないときはタウンには出ませんので、2時間かそれ以上ってとこでしょうかww
ブログコメやブログを描いてる時とかは別窓でタウン放置^^ぶちぶちと出たり抜けたりですw
アバター
2011/10/08 13:47
透明人間の吹き出しありますね~^^しかい、両方見えてないと気が付かないですよー^^;
そーゆーこともあるんですねwww
ちなみに、紺さんは毎日、自販機前にどの位いるのですか?

アバター
2011/10/08 13:25
>まおさん

はいww1日2時間以上タウンに出てるとネタもぽろぽろとやってくるかとww^^ゞ
タウン、色wwんな方が目の前を通ります♪
(……て、今回は私のPCのせいかww?いつの間にか古くなりますねえPCって…;_;)
アバター
2011/10/08 13:21
>ひとあささん

wwww確かに独り言ww?? 最近、もっすご離れた所からでも呟き逃げされてるでしょwww(笑
(会話履歴が緑だから解りますけどww)
……そうか、ネタがないんですねwwじゃあ、ネタ振りに行かなきゃあww??
アバター
2011/10/08 13:17
>ミキティ~さん

wwおおお、そうですねえww以前はおもむろにバスの上に異色アバがぽつっとたってる
あの衝撃が日々楽しかったですけどwww
(私が忘れられないのは全身真っ赤でイチゴの被り物なイチゴマンwww❤)

どうぞお体気をつけてリア充駆け抜けてくださいねww(両膝直りましたww??)
アバター
2011/10/08 10:57
何故か紺さんの周囲にはネタが転がっているように思えますw
アバター
2011/10/08 09:57
一瞬自分のことかと焦ってしまいました。

無言で通過した場合はネタがなかったと思ってください(謎)。
アバター
2011/10/08 09:52
最近全然タウンに居座ってないわ~wwwwwwwww
ダッシュで駆け抜けるだけになってもたぁ~~(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.