Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとさくら亭の混迷

画像

着ているものは新しいものではありませんが、
細かく新顔アイテムが混ざっております。
髪型と靴、そしてフレーム!!!
ガチャのフレームの中では最後まで粘られた「こうもりのフレーム」。
今月使わないでいつ使う。
……年中使うな、たぶん。


さてガーデンでのかぼちゃの登場で、ある意味ヒートアップしている私です。
だってドラゴンなんだもん、ドラゴン!!!
年季の入ったファンタジー・マニアとしましては、これを見逃しては名折れ。
さっそく王女ドラゴンの1匹目をさくら亭にお迎えしました♪
お座敷ドラゴンでございます♪
可愛いなったら可愛いな♪
赤系の配色の多いさくら亭ですからレアの王子より王女の方がぴったり。

嬉しくなってついでに壁変えたり、買っておいた10月家具も引っ張り出しまして。
……なんか失敗した気がする。
ちょっと調和とれてないし。
これからドラゴンにふさわしく、かつさくら亭らしさを求めてやり直すべきでしょう。
せっかくペットにも羽つけてハロウィン雰囲気出したのに。


ニコペットに羽をつけたことでファンタジー中の最愛の猫を思い出しました。
英国のヒロイックファンタジーの雄、マイケル・ムアコックの
『紅衣の公子コルム』に出てくる名脇役ジャリー・ア・コネルの猫!!!
白黒ブチの猫でこうもりの翼ついてて、賢くて可愛い!
……いつかニコペットで白黒ブチ猫出ないかしら。

ちなみにドラゴン愛好家のわたくしはその昔、
アメリカ製のキャスト製ドラゴンの置物を半年悩んで購入した過去があります。
だって諭吉越えだったんだもん。
オレンジ系のそのドラゴンにはカレシンと名づけました。
しかし「アグニ、レバンネン」とか当たり前ですが喋ってはくれません。
誰か元ネタわかりますかね?

アバター
2011/10/27 09:43
(*^-゚)ノ♪。o.+゜。*才ノヽ∋っσ(´・ω・`)☆今ぉきた?ww♪。o.。o.+゜(´・ω・`*)

あずみさんからの、提案「初心者の為のお部屋作り」については私も異論はありません。
これについてもお任せしますので、サークルの方へ自由にトピ書き込んで貰っていいです。

私の「初心者の為のお部屋」はサークルにではなく、一般向けに書き込んだものです。
なので、それはサークルの方にはただの投稿にして行く方向で続けたいと思います。

先日お話しした和のお部屋とコーデの事ですが、やはり私もやってみる事にします。
でないと、サークル内であずみさんに対してよい参考になる人は、はるかむさん、ねネギさん、タマちゃんさん位なもので、私は今まで和には手を出してはいなかったからね。

和の方はニコに来る前に兄のお部屋で少しやっていましたが、今の私のお部屋みたいには多分ならないと思います。
それは、和の心ですか。和のコーデの方は、そんなに突っ込まない程度(入手源は主にフリマしかないので)にして行きたいかと思います。

あと当面、C限定服は私の方で新作は提供します。これは面子もあるでしょうが、同じいいお部屋とコーデを扱う同士として、いい物を作って欲しい観点からです。これによって、少し楽になりお部屋の方とかに回せるのなら幸いに思うので・・・。
まったく、お節介焼きの管理人ですが、このコメと前のコメは非公開の所に保存するか、消してしまって下さいね。
アバター
2011/10/26 23:50
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

お節介な管理人より

副管理人としてよくやってくれているので、学園のジャージ贈呈したいのですが・・・
プレでは意味ないので、解禁後のフリマにていかがでしょうか?

あと、バトン式の着せ替え大好き♥ですが、バトン式で回すのいささか困難な気もして来ました。
新たな企画あれば別館の方へ書き込んで下さい。

あずみさんは、お部屋の方かなり気を入れている様子なので、ワンランク上の企画も期待していますがいかがでしょう?
ついてこれるのは、少数だと思いますが、それだけに本気の作品も期待できると思いますよ。

アバター
2011/10/09 00:59
おお!ムアコックに反応が!
エルリックがメジャーですからそちらかしら?
コルムは第一部は名作だと思います。ムアコックの話の中で判りやすさがピカイチでw
○○リは原作クラッシャーなので、好きな原作の場合は観ません。
私はD・W・ジョーンズの大ファンなので、どんどん観られない作品が増えて困りますw
ル・グインも猫好きですからね~♪
アバター
2011/10/08 07:53
ムアコックは他シリーズを読んだことがありますが、残念ながらそんなかわいい猫の出てるのは読んだことないです。
が、下のはわかりますよー。
てか、○○リが映画化しちゃった今なら結構わかる方いるんじゃないですかね。
同じ作者が空飛び猫シリーズ書いてますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.