Nicotto Town


りえちゃん


おねえたんのお話


最近可愛いインコのおねえたん❤

おねえたんは凄いです。

飛ぶのがうまいせいか、空中でホバリングの様な事ができるのです。

ある時はテーブルに広げて読んでいる本のページをめくってくれたり

りえちゃんの髪の毛を足でつかんで引っ張ったり。

一番りえちゃんの言葉がわかるのは、おねえたんかもしれません。

前にちびたんがご飯食べず調子悪そうな時に、「ちびたんにご飯くれてやってね」と

おねえたんに言ったら、すぐにちびたんに駆け寄り、吐き戻しでえさをあげてました。

夜いつまでも遊んでるので「そろそろおうち帰ってね」と言うと、ちゃんと自分でカゴに帰っ

たり。

「おりこうさんねぇ」と言われるのが嬉しいらしい(#^.^#)

今朝は炊飯器の炊けた音と共に、誰かが「ぴよ!」と起こしてくれました。

誰だったんだろ?


アバター
2011/10/12 19:40
パックした白い顔…(゜д゜)クポー…
おねえたん達は視力や嗅覚・聴覚が良いのでしょうか♪
ホントにおりこうさんですね~(*^∀^*)クポクポ☆
アバター
2011/10/12 11:53
可愛いし、おりこうさんですよ❤
パックした白い顔で「ねんねよ~」と言ってもちゃんとりえちゃんだってわかるんですよん(*^。^*)
アバター
2011/10/10 04:35
参上!
そのインコ賢すぎるぜ!
すっごいなー!

可愛いな^^
アバター
2011/10/07 19:52
おねえたんは賢いクポ~~(^o^)丿☆☆
きっと、りえちゃんさんが言葉を教えたから覚えたのでは?

起こしてくれたのはおねえたんかもですね♪
可愛い鳴き声まで出してくれるなんてキャワイイですクポ(*^∀^*)!
良いなぁ、私も頬ずりしたいでっす(ゲフンッ;)
アバター
2011/10/07 18:58
 おねえたん、すごいですね。本当に言葉わかっているみたいですね。
うちのは、本のページめくらず、かじって散らかすだけですし、人が
寝ないといつまでも起きています。こまったインコちゃんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.