Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


やや中途半端な目的の裏には…?


ハロウィンの多分メインイベントが中央広場他2か所で開催中。

すでにバック音楽が去年の櫓音楽と違うので少々いじけておりますが、
2日間通い、500Cをご褒美受け取り画面でGET。
はい、あのロゴ型アイテムを6個頂いたところで、
ああ、コインは今回は当たらないんだなあと気がついた。
…せめてこの貰ったアイテム、部屋改装につかわなきゃあなあww
と、思ってたところでお友達の巡回のご挨拶で「Hがでない」
……あれま。
私も出てないじゃん。そうか全部そろわなきゃなあ使えないかあw
と今日も行ってきます;;

…でもその前に今ひとつ何でステッキ貸してやってるのか
理解してないというより、忘れてしまってるので、も一度事務にゃんとこで確認。
えと、キングゴーストとパンプキン城の封印を解いて、
とりあえず、民であるゴーストと再会させてやるためなんだな。
ちなみにステッキ貸すだけかしたらちゃんと結果は見せてくれるんでしょうねww
民と王族の感動の再会シーンとか❤(み、見せてくれるかなあ…??)

でも、キングゴーストやドラゴンやゴーストが元の人間に戻って大団円ってのが
めでたしめでたしの定石じゃあないのか?

ん?
戻れるのは来年?ええ?続編決定とかww??
折しも来年は辰年だけに、ここでドラゴン関連の部屋アイテムを
ごっしょりサービスしてくださってるのかと思ってましたが…
来年もあったりしてドラゴンイベントww??❤

だいたい何でハロウィンでドラキュラとかでなくてドラゴンやねん。
てところはすwwっかり置いといて、
ドラゴン好きとしては今後この時期もすっかり見逃せなくなりそうですww❤

(そして、思わせぶりな魔法陣があったらつい真ん中に立ちたくなってしまうのは
 ゲーム慣れしてる方の性なんでしょうか…そして気持ちがよくわかる私…
 とっても残念ですが、何にも起きなかったですけどねwここの場合;;)

アバター
2011/10/07 21:52
>fuyukiさん

そうそう!見ましたよwwあ!昨日と違うww♪なんて❤
でも私はまだ9回しかやってないんですけどね(笑 P杖の方はもうフレームを頂いてる方もおられるようで
相変わらず、イベントが進むのが早いのかも知れませんねww
魔方陣wwいつも誰かが真ん中に立っているんですよww競争率高いですww^^ゞ

そうか…くるみ割人形…今回も聞いたことあるよなあ…な曲だったんですよねえww
火がつく前に教えてくださりありがとうございます♪ ちゃんと曲を聞いてきます♪
アバター
2011/10/07 21:44
シャンパンタワーに布がかかってましたよ!
あれがはがれるとどうなるかどきどきです^^
中央広場の曲はくるみ割り人形の「こんぺいとうの踊り」ですね♪

ゴーストにかぶると邪魔ですけど、魔法陣はそうでもないので
せっかくなのでそっちに立ってポチッ☆としたくなりますww
アバター
2011/10/07 21:20
>☣外道丸☣さん

おおおwwご覧になりましたか!私も見せていただきました❤
wwwwやっぱりあれは日本に来る前にドイツ辺りで飲んできたビール腹ですかねwww(笑

あのひよひよした飛び方がいいですよねww(本当に重そうです…
爬虫類(実は龍、蛇の親戚らしい…??)苦手なのに、ドラゴン(…とイグアナ)はどうも可愛くていけませんw♪
アバター
2011/10/07 21:09
メタボドラゴンの、
でっぷりとしたビール腹を
友達の庭で拝んできますたッ☆彡
凄く重そうでしたが(笑)
メチャクチャ可愛かった❤
あの腹で、押し潰されたいッ♥w
右上の、細長い広告画像が出た次点で
もぉヤバかったですけどねぇ♥w
アバター
2011/10/07 20:27
>まいさん

そうそうwww庭を飛ぶ龍、
事務にゃんの予告では長くてあのぼぉやぁ~な長wwwい東洋の龍の影だったんですよねww
只今、お友達のお庭で見せていただいてきたのですが、西洋のメタボリックドラゴン(小)が
可愛く飛んでおりましたww♪

いや…櫓の周りを踊ってるのはニコタ固有のハロウィンの風習ですね(ついでにドラゴンも)www
確かに今回だけ何で3か所とは思いますが、1か所で3回杖貸しちゃうと他のところではもうできないので、
まったく同じものだと思いますww放置の方へ、近いところでどうぞwwってとこかなあ??^^ゞ
アバター
2011/10/07 19:37
あれ~3箇所でもらえるんですかwww同じもの?でも何で?wwww

どーも仏教徒の私には、このハロウィンなるものがいまいち良く解らなくて・・・w
リアでは、せーぜーかぼちゃを飾ること位しか知りませんのでwww
民と王族の感動の・・・  なんだか壮大なストーリーがあるのですね☆
去年は、やぐらの周りを踊っていて、ホホーこれがハロウィンなんだと思ってました。。
といいつつも、アイテムはしっかり貰っていますがwww
龍が期待していたのと、違ってちょいとがっかり^^;
アバター
2011/10/07 19:07
>☣外道丸☣さん

私の祭りwwww(笑 ありがとうございますww*^^* ああ、そうして誘惑への苦悩の日々…❤
10月一杯のイベントならスルーできそうかと思ったのですが…ああ部屋アイテム><

そうなんですよ。ハリポタに似てますよねwwまあ、これもまた会ってる曲とはおもいますが、
やっぱり踊れないww
(踊らなくていいんですけど;;何となくステップ踏んだ方がハロウィンらしい気がしてw??)
アバター
2011/10/07 19:04
>haruhamu さん

はいww私は元に戻った国民+城の人々という大人数が
いったい、このニコタの何処に落ち着くのか、それがとても気になりますwww

いや、だって、辰年ですよww巫女~2012~(←出ると決めてかかってる)は12月中旬ごろにはでますから、
ハロウィン終わっても殆ど間をおかずにまたドラゴンwww❤
ああwww(個人的にもっすご)楽しいです…♪
アバター
2011/10/07 18:24
何か、ハリポタっぽぃBGMが流れてますよねぇ♪w
んっちゃ ちゃらら りっちゃら♪ぢゃなくて、残念だゎ^^;
私も、ドラゴン=紺様なのでっ♪^^
このイベントは、紺様祭だと思ってますッ☆彡
アバター
2011/10/07 17:48
え@@;ドラゴンって来年の辰年がらみ!?もしそれがホントになるとしたら、結構使いまわ。。ゴフゲフン。。。息の長いイベントでつね^0^それも楽しいかも知れません♪ハロウィンにドラゴンて聞いたことないやでつよね☆

あい~魔法で変えられてしまった姿は元に戻るのかがとても気になっています=ω=ワクワク
アバター
2011/10/07 13:37
>ターマレさん

ふつー、エンディングでは戻しますよねえ……やっぱりパート2とか完結編とかリターンズとかリベンジとか
そーゆーのがいつか用意されてるんですかね…
で、戻したら、タウンにパンプキン王国とかゆー広場が2,3つ出来るとかww??^^ゞ

おお♪それはそれは❤ 私は未だでず…><; “A”もないのでまだ“ロウィン”です。
うー、がんばろwww^^;;
アバター
2011/10/07 13:23
戻れるの来年なんですか?!( ゜д゜);
…ああ、今回、姿を戻すとは書いてないですねたしかに><

今日からは「H」も出だしてるのでは…
3箇所で1回ずつステッキを貸して「H」を2個貰いました^^;
アバター
2011/10/07 13:21
>仮屋崎 先生

いあwwありがとうございますw^^; 今回は誘惑が多すぎて悩みどころが満載ですwww^^;;

日本のお盆も、夏祭りやら盆踊りやら楽しいですからねww
きっとハロウィン=西洋のお盆も同じことなんですよね♪
まあ、死者や化け物に化けるっつーダイレクトさが何ともストレートですが❤
アバター
2011/10/07 12:53
ドラゴンみただけで、今では紺様が連想できますwww

しかし、ゴーストなのにハロウインって癒されますワタシ~~w^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.