Nicotto Town



器の大きい小さい問題。

私の友人が、結婚する前の話。
若かれし彼は、ある女性と同棲していました。
彼の賃貸アパートに、その女性が転がり込んだパターン。
その後、二人の間に、いろいろあって、別れることに。
そのとき、彼女のとった行動は、
彼のノートパソコンを持って、出ていったのです。
あわてた彼は、彼女の携帯に電話し、
「別れたからって、そのパソコンを持っていくのは、
おかしいだろう!」と、云う。
で、彼女は、
「一緒に使っていたんだから、別にいいじゃん。」
と、しばらく平行線の会話。
お互い水掛け論を云い合った末、最後に彼女。
「そういう器の小さいところが嫌いなのよ!」と、捨て台詞。


あー、出た出た。私がもっとも嫌う器の大きい小さい問題。

彼は、その言葉を聞いて以来、器って何?が、脳の中をいまだに駆け回ってるとのこと。
私:「んーーー。それは、まずいね。何がまずいって、
   俺もお前も、器は小さいじゃん。」
彼:「うん?」
私:「だから、その器の小さいことに気付かれるとかの問題じゃなくて、
   そういう領域に会話がいかないようにしておくってことが大事なんだよ。」
彼:「云ってること、ぜんぜん、わかんない。」
私:「だから、同棲するでしょ。大切にしてるものいっぱいあるよね?」
彼:「あ、あるね。」
私:「みんな押入れの奥深くに、しまっておくの。」
彼:「はぁ?」
私:「隠す場所がなけりゃ、実家に預けるの。」
彼:「えっ!」
私:「例えばさ、大切な大切なWedgwood のカップが、家にあるとするじゃん。」
彼:「うん。」
私:「ある日、ただいまって、家に帰ったら、彼女が、
   今日、紅茶飲んでたら、割っちゃった。てへぇ。なんて云われてみろ。どうなる。」
彼:「それは、いらーってする。」
私:「そう、俺ら器小さいから、いらーってするだろ。それで、会話していくと。
   器が大きい小さいって話になるんだよ。だから、みんな実家に預ける。」
彼:「う、ううん?」
私:「家に、大事なものおかない。極端な話。家が川に流されたって、
   あっそっか、流れたんだ。くらいにしておく。
   それが、その領域にいかないってことなのよ。」
彼:「うん、な、なるほどね。でも、パソコン、実家じゃ、意味ないじゃん。」
私:「ばかだなー。天秤にかけろ。エロネットサーフィンと器が小さいと云われるの。
   どっちが大事?」
彼:「エ、エロ、い、いや、器が小さいと云われるの。」
私:「そうだろ、だからな、、、、」


と、器の小さい者同士のこの不毛の会話は、延々と続くのでありました。


おわり。

アバター
2011/10/07 20:59
かりネコさん、いえいえ、器の小さいことへの改善は、ブログ見ればわかるように、
はなっからあきらめておりますので^^
肌身離さず、いいですね。ニューヨーク帰りの日本人みたいで、
器の小さい男に、ぴったりのアドバイスです^^

ひとつ云い訳がましいことを追記しますと、
器の小さい男と大きい男とでは、どっちに笑いのセンスがありそうですか?ってことですよ。
器の大きい人って、人としてりっぱですよ。
でも、りっぱすぎて、私がどうしても手に入れたい称号ではありません。
だって、小さい方が、こんな不毛のお笑いを生みだせるんですもの^^
アバター
2011/10/07 20:36
「実家に預ける」のと同じくらい、「肌身離さず身につける」という手も有効です。
パソコンもいついかなる時も身につけることです。

あ、でもそれじゃ器が小さいというのは改善されませんけどね  ʅ( ‾⊖◝)ʃァハ~ン
アバター
2011/10/07 13:43
ところで、バケツさん!

わざと順番とばしたんですけど、
このいたずらで、器、割れちゃった?
ごめんね、ごめんねー(←ふる)
アバター
2011/10/07 13:28
ナッティさん、↓でも書きましたが、彼女はむちゃくちゃですよね。
しかし、器の話は、筋が通ってるンですよね。
もし、ナッティさんの云うように、こういうことに僕は腹が立つんだなぁって、
きっぱりと宣言したなら、この彼女も器の話を持ちだしてないと思うんですよね。
彼の言葉の詰め寄り方に、問題があるんだと^^そして、私も同類だと。
でも、そういうときの対処方法は性格だから、変えられない。
本質をそれてしまって、相手に嫌味を云いたくなっちゃうンだよね。
ね、それをわかってたら、防ぐ方法は、ただ一つでしょ。
大切なものは、実家に預けるなんですよ^^(←関西人の特有の歪曲した結論)ぷぷっ。
アバター
2011/10/07 13:13
ふくちゃん、確かに今回の場合、彼女のとった行動は、むちゃくちゃなことしてますよ。
しかし、それに対して、器の大きい人は、きっと、会話が平行線になるほど、そのことを、ちまちま
云わないと思うんですよ。おそらく、彼女は、そのことを云ってるんだと思うのです。
でもですよ、それが、わかっていても、彼もボクも、それをぐちぐち云っちゃうってとこが、今回のテーマなんですね。
「持っていったなら、仕様がないか。」って、思う男が、器が大きいとされるのなら、
それなら、こっちから願い下げだ!っていう面白さですよね^^
アバター
2011/10/07 12:57
willさん、あーーーん、ダメダメ。
女性の器を評価なんかしちゃだめだめ。所詮、かないっこないんだから。
女性は、マドンナが、マテリアル・ガールを発表して以来、音楽界の女性の歌詞が、一変したように、
(それまでの女性の歌詞は本音を歌詞にしたりしなかった)そういう生きものなのです。
何が悪いの私は、material girlよ。って、ことだけです。
パソコン持っていくことは、そんな大袈裟なことしてる自覚すらないんですよ。
それを、男が、つっこむと、彼女たちは口をそろえて器問題を提起してくるんです^^
あーーこわ。やっぱり、逃げるが勝ちです^^
アバター
2011/10/07 12:40
やっぱり 付き合ってるとはいえ 他人のものと自分のものの区別は必要ですよね~。
携帯とか 勝手に見る人いるけど、そういうのも呆れちゃいます。

ほんとは だーいすきな人なら すべて なんでも許すよ~って なったら嬉しいけど。
やっぱり 大好きな人にだって 腹はたつんですよ!

私は 器が小さかろうがなんだろうが、こういうことに僕は腹が立つんだあって宣言してくれたほうが嬉しいなあ。
それは 私が鈍いから?・・・うん そうかもしれない~^^;
アバター
2011/10/07 12:38
バーミヤーン!いろは!
見っかっちゃた!?
もー、この透視上手ーぅ!(←そんな言葉、聞いたことないけど。)

って、アホかー!事あるごとに、ずらずら、ずらずら、云いやがって!
この煙、あんたが、やったんでしょ!
アバター
2011/10/07 12:30
鳩羽さん、大丈夫ですよ。
器の評価は、男性のみと私は独自に思ってます。
女性は、母なる大地と云われるくらいですから、
きっと、女性のみなさんは、大きいのですよ。
アバター
2011/10/07 12:25
くっちゅんさん、器の小さな私にも、
疲れを吹っ飛ばせる力が、あったなんて、、、涙(←うそだね。)
アバター
2011/10/07 11:09
あさみんさん、実はそれが原因で、未だに独身です。
果たして、私に明るい未来はあるのでしょうか?(←あの、ちょっと、トーン低いンですけど!)
器と同じく未来も小さいのでしょうか?(←あれ、どーしたの、どんどんネガティブになってるんですけど。)
いっそ、私が川に流されればいいんでしょうか?(←おーい。誰かこいつを止めてくれーー!)
アバター
2011/10/06 22:20
器が大きいか小さいかというより
器にヒビが入っている僕は、
「ヘタに器の話をすると、壊れるぞ」と相手を脅しますwww
アバター
2011/10/06 22:19
彼女の言い分のが間違ってると、ふくは思うwwwww



もともと彼のものを持ってくってのは。。。
人間として器以前の問題だ!!!
器の使い方、間違ってるのでは??w

自分が大事にしてるものを(自分で買ったものを)とられて
器が小さいって。。。



どうでしょう???
ふくがちっさいかwwwwwww
アバター
2011/10/06 21:58
ぶっちゃけ彼女も器が小さいと思う・・・のは僕だけでしょうか(´Д`)
別れて出て行くなら潔くサッと出て行けばいいのにいいのに((苦笑

最後の悪あがき?だったらやっぱり器小さくね?小さいよねッ!
器大きい人!そんなことしないはずだ!むしろ『今までありがとう』的な!ね!←←意味不

PCが危うければ、ケータイで見ればいいのだb←←
アバター
2011/10/06 21:41
そっかぁ~!これで謎が解けたわっ(^_-)-☆
何がって、、、けん丼がいまだに独身なわけ~~~(*^m^*) ムフッ
そうよねぇ~、結婚したらすぐバレちゃうもんねっ!
けん丼の器の大きさも、エロネットサーフィンも!
あっ、それと被りものも・・・。

(-.-)y-.。o○あれっ?けん丼、なんか頭から煙が・・・
アバター
2011/10/06 21:39
器の大小以前に、個人情報とか見られちゃいけない物とかモノとか
・・・パソコンなのに;;と思う私も、器が小さいのでしょうか?
アバター
2011/10/06 20:52
(爆)
今日も、どうもありがとうございました^^
疲れも吹っ飛びます^^
アバター
2011/10/06 20:41
あはははwww
笑えました~。
それじゃあ結婚しても大切なものはご実家にあるのでしょうか?

ブログ広場よりお邪魔しました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.