Nicotto Town


ますの至福の時


クイズで頭をリフレッシュ第2弾(完)

今回も評判良くなくこれで終了したいと思います。

31.ウルトラマンが地球で闘える時間は何分間?

                                   (3分)

32.フランス語でケーキやお菓子を作る職人のことを何という?

                                   (パティシェ)

33.江戸時代の鎖国中、唯一貿易を許された長崎の島の名は?

                                   (出島)

34.コーヒーはコーヒー豆、ではチョコレートは何豆から作られるでしょうか?

                                   (カカオ豆)

35.ラーメンやチャーハンなどを食べる時に使うせともののスプーンのことを何と言う?

                                   (れんげ)

36.イギリスのビールメーカーが出している世界一の記録を集めてのせた本を何ブックと言うでしょう?

                                   (ギネスブック)

37.英語ではサンフラワーという夏を代表する花といえば何?

                                   (ひまわり)

38.関ヶ原の戦いで東軍を率いたのは徳川家康、では西軍を率いたのは誰?

                                   (石田三成)

39.演歌歌手「氷川きよし」の名付け親であるタレントといえば誰?

                                   (ビートたけし)

40.SMAP,TOKIO,V6,KinkiKids この中でまさひろさんもつよしさんもいないのはどれ?

                                   (V6)

番外.英語ではキャットはネコ、ではワンは何?

                                   (1、One)

貴重なお時間を浪費させました。すみませんでした。これですみます。

(了)

アバター
2011/10/18 18:37
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
ちゃおっすw
友達stp巡回㊥なにょですw
もうすぐしたら文化祭★準備めんどいけどw
楽しいから頑張ってますb

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
アバター
2011/10/07 18:09
友達整理するので、残してほしいひとは
ブログにコメントして♪
アバター
2011/10/06 22:13
番外ってクイズですか?w

おもしろかったです、お疲れ様^^
アバター
2011/10/06 21:30
ジャニーズ系の問題がわかりませんでした。
物知りですね^-^
アバター
2011/10/06 20:30
34番は知ってました!
こんなアホなまなみでも(´∀`*)ウフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.