Nicotto Town



みんなどーしてるの!?

何十年も、これでいいのかと気になってます。

と、云って人に聞くことのほどではありません。

しかし、いつもどーしたらいいのか、わからず

くしゅくしゅと、まるめて、なかったことのように収納してます。


それは、ベッドのBOXシーツとやらです。


四方に付いてるパンツのゴムみたいなところが、

こいつの最大の長所であります。

1分もかからず、ベッドメーキングできるのも、

このゴムのおかげです。

が、しかし、いざ収納しようとすると、このゴムの所為で、

うまくたためません。

端と端を丁寧に合わせても、真ん中が、くしゅくしゅとして

うまく折り合わせられないのです。

真剣に取り組めば取り組む程、ど壺にはまります。

必ず途中で、

「イーーー。」と、して

「あーーーー。」と、云って、丸めて、収納の中に押し込み

その引き出しを閉めて、うなだれて肩で息をしてます。はぁー、はぁー、はぁー。

何十年にもなるこの格闘、一度も勝利したことありません。

どおーか、だれーか、こんな私をお助けくださいませ><

アバター
2011/10/07 20:48
期待を裏切らないかりネコさん、流石^^
だって、かりネコさんが、これをちゃんとやってたら、イメージダウンですもの^^
ふふふ^^あれ、あくまでもいい意味で、ですよ。いい意味でね^^
アバター
2011/10/07 20:24
えらいっ!!! 主婦の鑑っっ!  (あれ?)

私はまったく悩むことなく、 完璧に「見なかったこと」にしていますw   ( ´ 艸`)☆:*:ムヒヒッ
アバター
2011/10/07 10:30
亜我夢さん、はじめまして^^
えーーー、アイロンっすか!
す、すごすぎる!
亜我夢さん、どっち方向にいらっしゃいます?
そっち方向に、足向けて寝ないようにしますので、
おしえてくださ~い^^
アバター
2011/10/07 10:24
ふくちゃんのアドバイスは、ほんと救われた気分にななるねー^^

ある程度たたんで諦めます。ふふふ^^ふくちゃんのそういうとこかわいいー^^
アバター
2011/10/07 00:05
ブログ広場より・・
私は面倒ですがアイロンをかけてたたんでしまいます・・・・
アバター
2011/10/06 22:20
えっと。。。

ふくはある程度たたんで諦めますw





真剣に取り組んじゃダメダメwwwwww
てきとーにさらーとやっちゃいましょうw
アバター
2011/10/06 18:24
へー、いろはも、できないんだ^^
くるくると適当に丸めて、ポイですか!(←いやいやいや、捨ててないって)

あーーー、そうか。あーーー、いろは、あれね。
いろはが、結婚前にやっていた男の扱いと一緒って、ことね^^
あーー、これで、すっきり、くっきり、納得したずら。(←あっ!ついに語尾にでちゃったよ!)
アバター
2011/10/06 18:09
ど~考えても、そのシーツは綺麗にはたためません!
ええ!私も経験済みですわよ~、けん丼!
そんなもののために時間を費やす必要はありませんわぁ~。
くるくると適当に丸めて保管しちゃいましょ~!(笑)
アバター
2011/10/06 18:07
ぷぷっ、ナッティさん、
あの、その自慢気に、自信満々に、おっしゃってますが、
何か違うと思うんですが、、、

でも、まー、仕方ないかな、ナッティさんなら、
宝塚風に

「そぉー、私は、大食いよ!」

とか、云いそうですもんね^^
アバター
2011/10/06 18:00
willさん、私も半分Aをしょってますが、

あなたも私も、確実に失格です><

とりあえず、その汗、拭いておきます^^
アバター
2011/10/06 17:57
よしのさん、はじめまして^^
なるほど根本的に、タオルケットとか、フラットシーツにする案か、
でも、寝相が、悪いからなー。朝起きたら、めちゃくちゃになってそうです><
丸めたたみって、収納名人がやってるあれですね。
今度、試しにやってみますね^^確かに、くちゃくちゃより、はるかにマシそー^^
アバター
2011/10/06 11:31
B型なので、答は聞かなくてもわかるっしょ~?(^o^)ゞ
アバター
2011/10/06 09:09
くしゃくしゃになっても気にしず畳んできた僕は最早A型失格なのであろうか…汗
アバター
2011/10/05 23:35
うちはベッドパッド+タオルケットを引いて、壁にぴったりくっつけて固定してるんですが、たしかにボックスシーツをたたむのめんどくさそう…
最初っからTシャツみたいに丸めたたみ?するのはいかがでしょう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.