Nicotto Town



気に入りそうなアニメが始まった♪

「百人一首」を題材にしたアニメが始まった。

楽しみ♪

ワーキングⅡもアニメチャンネルで始まった。

アニメは好きで見ている。

気に入らないアニメも在る。

例えば「ケロロ軍曹」など、見ていて不快だった。
日本人拉致に多くの人が関わっている事を知って居から、
安易に他国に侵入している工作員を美化したアニメを作ってほしくないと思った。

こうやって知らない間に日本にもぐりこんだ人たちの手によって
どれだけの日本人が苦しめられているのかを思うと侵略者と解って協力している
あの家族の心境も理解しかねる。

拉致被害者全員が日本に返ってくるまで、あんなアニメは中止してほしいと思った。
日本が舞台になって居るだけに、
そう言う人達に対して毅然と戦う家族を何故作らないのかと情けなく思う。

たとえ、どんなドジな侵略者で在っても侵略者は侵略者だ。
何故、此の日本の地に住んで居る事を許すのかと其の家族も正義など
欺瞞だと思う。

子供に安易に侵略者を許す風潮を作るのを卑劣にもくろんでいるのかと
疑いを持って見ていた。
寧ろ、どんな侵略者であっても、其の行為そのものを許さないと言う、
子供に自分の国なり、此の地球なりを大切に思う
気持ちを育ててほしいと思った。

アバター
2011/10/06 09:17
たけし様
実は私もガンダム派だったのですが、1のガンダムの影響が大きすぎて後は「う~ん・・・。」と言う感じです。
ガンダムって微妙に顔が作品によって違うのが気になるのです。

そして同じく「ガンダム ユニコーン」はジェイコムの今の宣伝で初めて知った。
ちらっと見ようとは思っているけど。

アバター
2011/10/06 08:55
わっ、私は ガンダムすべてが 好きです… でも、ガンダム ユニコーンって 最近まで知らんかった…
ジェイコムで 初めて見た^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.