Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。57


「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 10巻完結
著者・入間人間 イラスト・左  出版・アスキー・メディアワークス(電撃文庫)

いくつかのハロウィン用品の中で、年中売ってる南瓜のパーカーが一番気に入ってしまいました。普段からパーカーを手放さないからかしら。。。

閑話休題

と書きたいがためにみーまーのご紹介w

独り言の多い人が独り言いってるみたいな本だなぁと思います。
基本主人公がしゃべります。が、語り部はころころ変わるので、それを利用したトリックは面白い。

殺人事件も誘拐事件も頻繁に起こりますけど、痛い描写はないと思います。たぶん。ミステリー?小説です。

なんだかつかみどころがない・・・あ、ハッピーエンドで自己中心的な話です。でいいかな。幸せは人それぞれ、みたいな。

漫画化&映画化されましたね。

8巻に出てくる花咲太郎とトウキはスピンオフ(メディアワークス文庫)で詳しく書かれてます。

アバター
2011/10/06 07:47
さえらさん
見かけるたびに迷う本ってありますよね。 そして目当ての本がないとき買ってしまいまいますw

パーカーいいですよね^^w
アバター
2011/10/05 21:19
いま、ちょこっと気になっている作家さんですw
本屋で見かけては、ぱらぱら~っと見て
どれを買って帰るかを迷う^^;

私も、パーカー愛用者ですw
アバター
2011/10/05 20:30
あとりえさん
! もしかして人間さんって作者を指すの?
そして二人は末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし。でハッピーエンドです^^*うん。
・・・嘘だけど。
アバター
2011/10/05 10:36
そう言えばまだ全部読んでなかったですww
ハッピーエンド?なんですね^^それを聞いたらまた少し読み進めてみようかと思えてきました^^
人間さんっぽさが凄くでてる作品だと思います。
嘘だけど。

(…ぁ、嘘じゃないです;すみません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.