Nicotto Town



カラスが数を認識@@


カラスは 数を認識  ん(。◔‸◔。)

 

日本の大学の動物学を研究している 農

学部のグループが餌を使った実験で


カラスが数の大小を認識できることを解

明 国際誌に掲載されたそうです。


平均70%のから90%のの高確率でカ

ラスが餌の入ったマークの数が多い容器

選択したことから数を認識していると

判断した ここの取得率は最高82%最

低69%
で個体差もあった。 昨年はカ

ラスが男女の顔を見分けられるとの研究

発表もされている


という だけどカラスによるごみを荒ら

す被害から人間と烏の知恵の比べあいの

ようです。久し振りに超少ない^^

たまには少ない方がいいよね^^

本日302文字でした。

 

アバター
2011/10/10 09:13
>>さやみどりたんへ 人間と烏の知恵の比べあいみたいね^^
     はたして人間が勝てるのかな???? ひょっとしていつの日か負けたりしてね(ノ≧∇≦)ノ


>>さけ美たん わ~~さけ美たんから信頼なんて言葉がお聴き出来て どんだけうれしいか^^
     あのね 私思うのですが、工場で同じ製品作ってても1000個に一つとかで必ず
     違うものが出来たりするんだって・・・・ だからね人間も基本的には男女なんだけど
     こう人工授精とか男が男で、女が女でなくてはならなくなった時代からは少し進化
     してるからかならずしも男性、女性、そのほかの性を感じる人もありなのかと
     いいかっこ言うとね 基本的には男性か女性の社会だから大きくなるまで苦労されたん
     だろうな~って感じるのです 別にあるがままでいいんでしょうけど、その性差のどちらにも
     属せなくて自分のよりどころを見つけられなかった人はしんどかっただろうな~って
     感じるのです。 きっとさけ美たんともこんなお話も出来そうですね^^
     いつかさけ美たんのブログにこんな内容のブログいつの日かupするような気がする^^
     
アバター
2011/10/10 05:22
なかなかゆっくりinできず ども。

ふぅ、そっかぁ・・。
sakinoさんなら、なんか、分かるなぁ・・。とっても信頼が生まれる人だもの!!

その「カミングアウト」内容までは分からないけど、でも、性差を越えられることって
とっても大事なことだよ!と、常々思うです。
私、男性にも、あんまり性差を感じないのだわ。そう接していたいのだわ。
でも、ほぼ全員、私のように捉えてくれる人はなく。あーややこしやややこしや。

なので、もしかしたら、とってもうまくやっていけるんではないだろか?と、勝手に
期待しとる、二丁目。んが、チャンスはまるっきしなし。
んでもって、自ら出向く気力もなかったら、出会いはうまれないよねぇ?
アバター
2011/10/08 22:15
こんばんは。
ほかにもなにか対策がされているのかもしれませんが、
成功だったのかもしれません^^

かなり大きめのゆとりのある網、というか、目の細かいネットみたいなのでした。
カラスがちょっともちあげたくらいじゃおおきいので、すそが持ち上がらないんです^^
ついでにブロックで隅を抑えてたお宅もありましたよ~
アバター
2011/10/07 01:24
>>さけ美たんへ @@ おねえたま ご乱心ですか?@@ 
    きっとおねえたまの人間性ならいいお友達がいっぱいできそうですね
    太鼓判押してあげましょう 私ね逆に性同一性障害の女性(だから心は男性)
    の人からカミングアウトされてお返事に困る始末なのです><
アバター
2011/10/07 01:09
けっこー公園にぼんやり座りながら、時々出会うカラスとお話ししとるよ、
鳴き声 真似て。
よしっ! このワザ鍛えて、新宿2丁目にくりだすかっ!!

てか、マジで、2丁目さんの「人間(元男性)」のお友だちが、ほすぃなぁ。
私だったら、きっといい関係が築けるだろうな、、って 勝手に描いてるよん!
アバター
2011/10/06 01:17
>>さけ美たんへ たしかに新宿2丁目のカラスと友達なん?? さけ美はん 凹〇コテッ
    もと男性なのか女性なのか それともオペ後なのか わかるのかな@@
    新宿2丁目のカラスさんとお友達になって見ないとわからないよね 凹〇コテッ
アバター
2011/10/06 01:13
なにかと悪者扱いや、悪イメージされてるカラスさん。
かわいそーーすぎっ!
かなりに好きです。やはりフォルムがキレイだし、いい黒色だし。
男女の違いがわかるってスゴい! 新宿2丁目のカラスは、きっともっとスゴいんだろう。
カラスの味方派だよーん!!
アバター
2011/10/05 23:44
>>さやみどりたんへ ホントカラスが賢いのか進化してるのか 、人間がボケっとしてるのか
     だけどカラスが来なくなったってことはその網をかぶせるのは成功ということでしょうか??
アバター
2011/10/05 23:40
からすってすごいんですね!
近所では、カラス対策に、ごみにかなり大きめの網をかぶせてます。
おかげで以前より来なくなってる気がします~。
アバター
2011/10/05 23:08
>>♡姫乃♡たんへ  @@え~~カラスアホって鳴いたっけ@@ 
     なんか勘違いだと思うのだけど・・・・・  ん(。◔‸◔。)?~~~ ホント@@


>>rucaたま なんかそうなのかもしれないけど犬ほどは知能内容な どうなのでしょうか???
     きっと犬の方が 気持ちは通じるような気がするけど、どうなのでしょうか??


>>麗( う ら ら )たんへ え~~ そんな~~ 猿の惑星もまんざら SFの世界の話じゃ
     無くなってきそうで 怖いきがしませんか?>< きゃ~~~



>>中燃費たんへ ホントなんか最近すれ違いだよね またおしゃべりしようね^^
      なんか最近インする時間が変な時間ばっかりでご無沙汰しちゃってごめんね
      是非またおしゃべりしましょうね^^

>>レイナ6sたま カラスごっこに私は寄れないかもしれません><
      なんか私より賢そうな そんな気がしてカラスに脳みそを移植してもらう方が
      賢くなりそうで・・・・ だけど栄養状態も関係あるのですね@@
アバター
2011/10/05 22:31
カラスは実は凄く頭がいいという話をTVで見ました@@
更に、都会に住むカラスは栄養状態がいいので
田舎のカラスよりも脳が発達していて、頭がいいらしいです。
ゴミ問題で人間とカラスのイタチごっこならぬ
カラスごっこ?になっているのも、そういう原因があるからでしょうね^^
アバター
2011/10/05 21:02
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
お久ですね♡最近全然絡んでなぃ←
また絡もぅね^p^
でゎ中燃費ゎもぅ寝なきゃ
明日起きれなぃので寝まs
(ㅎωㅎ*)おやすみぃ
アバター
2011/10/05 20:36
カラスガ 籠の中から 上手にかぎを 開けて
出て行く のをテレビで見ました@@

以外と カラス から 人間が監視されて
人間を 飼ってるのかも~

SF の世界に行きそうです
アバター
2011/10/05 20:02
なんか犬や猫より賢いそうですね?
ちょっと口惜しいかも・・・(=;ェ;=) シクシク

頭脳戦は大変です ε-(ーдー)ハァ

アバター
2011/10/05 19:31
ぇ、カラスって数わかるんですか!?
ぅゎぁ~賢い^^
ゴミさぇとらなかったらねぇ...。。
いつも荒らされるので、カゴの中に入れてます><

昨日カナ、カラスに「アホ」って言われたw((笑
本当にアホって聞こえて、返事しちゃったょw
カラスに言われるなんて.....☆彡
アバター
2011/10/05 13:11
>>yuki✿たんへ yuki✿たん3歩なの?? わたしなんて 2歩半でわすれてるよ 
     ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ 変な所でライバル心燃やしちゃいました><
     だけど人の顔も覚えるって やっぱりわるいことしたらあかんねんね@@ なるほど
     "φ(・ェ・o)~メモメモ 、✍
アバター
2011/10/05 13:01
カラスって利口なんですね^^
近くに来ると意外に大きいのでびっくりします。。。
光るものを攻撃するとか
1度敵対した人を識別できるとか
物覚えがいいのね・・・3歩歩くともう忘れている私とは大違いo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2011/10/05 13:01
>>キルア卍*もぇたんへ へ~~ あんまり身近にカラスの恐怖感じたことなくて
     テレビの中のお話だったもんで、だけどいじめたらだめなのね@@
     バカっぽくて賢いのね✿(。◕‿-。).:*:☆ まあいじめはしないと思うけど・・・
     人間もカラスも食べすぎはダメなのね 気を付けます m(_ _)m
アバター
2011/10/05 12:37
たしかに カラスは人の顔覚えるからいじめちゃダメってゆうからね@
バカっぽくて以外と賢いのかも?
でも多いからって良いわけじゃないんだよカラス!!
質も見極めて、あと食べすぎはダメだよー
アバター
2011/10/05 12:19
>>bomaたん@@ え~~~ 顔見知りって @@ すごい ちょっとそのことだけで
     うろたえちゃいます そんなことがあったのね@@ ネコちゃんもおそわれないで
     よかったね もしもし攻撃されたら怖いし・・・ なんか飛んでるものに攻撃されるなんて
     考えたら、それだけで恐怖ですよね ブルブル
アバター
2011/10/05 12:16
となりの林の松の木にカラスの巣があるのでやつらとは顔見知りです。
私のことは襲ってきません(。・ω・)
うちの猫のことをからかい半分でばさばさいじめてます。
以前いた猫とそこの家族の子ガラスがよく一緒に遊んでました。
あの子らは猫とおなじくらい知能があると思う。
アバター
2011/10/05 10:25
>>[>神楽.☂*たんへ うん ますます賢くなってそのうちSF映画じゃなくてカラスが人間を支配なんて
     事になりかねないよね>< 
アバター
2011/10/05 10:23
カラスって鳥の中でかなり賢いですよね。
数の大小を認識する事もできるのですか!
でもゴミは荒らして欲しくないです…
アバター
2011/10/05 10:20
>>妖刀 さゆきたんへ @@ @@ @@ ホットケーキ@@ しりませんでした・・・・・・


>>乱破たんへ そのゴミを荒らすって聞いただけで見たことなくて・・・・・
     それに昔ゴルフしてた時にカラスに打ったボールとられちゃって爆笑しました^^


>>にじたま  へ~~ 針金で巣をつくるのですか@@ 皆さんビックリすることばかりです@@
     なかなかも初めて針金で巣をつくるなんてこと聞いたのが・・・・・・・


>>さっちゃん 水取りって 口から油出すの?@@ なんかみなさん 教えて下さること
     初めて聞くことばかりでびっくりです カラスはマヨネーズをしってるのね@@
     そのうち キューピーマヨネーズなんかじゃなくて、クロウマヨネーズなんて
     メーカーでてきたりしてね (ノ≧∇≦)ノ( ̄▽ ̄;Aアハハア
アバター
2011/10/05 08:22
鳥は油が大好きだもん♪
カラスはマヨネーズの入れ物をみるとほしがるんですよ~~

水鳥はくちばしから油出しているって聞いたけど、カラスはどうなのかしら?

アバター
2011/10/05 07:32
 気が付けば、引越ししてからというもの、カラスの姿を見かけていません。朝に声は聞こえるんですけど。
以前に、地元の郷土資料館(一応博物館だったかな?)に行った時に、自然の説明コーナーに、カラスの巣の実物が、何種類も展示されていて、中でも目を引いたのが、洗濯用の針金のハンガーを、何十本も集めて作った奇抜なものでした。
 なかなか面白かったですよw。
アバター
2011/10/05 07:03
カラス・・・頭良いよね。
ゴミを散らかしてるのみると
ちょっとというか・・・かなりイラっとするときありますよw
小賢しいというかww
まぁ、仕方ないっスけどね^^;
アバター
2011/10/05 06:05
ホットケーキは好物です。
アバター
2011/10/05 05:44
>>NIKKOたん 朝早くから ステプに水撒きありがとうございまつ  
     きっとカラスはNIKKOたんのことレディだと認識してるとおもいまつよ^^
     おきれいだから 私よりもずっとおきれいだしナイスバディだしね
     そろそろ椿屋五右衛門たまもどられるんじゃ?? 
アバター
2011/10/05 05:36
まぁ・・カラスさんは女装したNIKKOを・・
男子って思ってるのかしらぁ? 女子って思ってるのかしらぁ?
聞く機会があったら聞きたいワ!

今日から新しいイベントが始まります・・どんな企画なのか楽しみです! 
本日の【素敵とお水】お届けします!
アバター
2011/10/05 01:04
>>あもんたんへ 個人攻撃されたら怖いでしょうね 飛んでるだけに・・・・
     私もゴミ被害はないのですが、テレビではよくカラスの被害に困った
     映像とか見かけますね
アバター
2011/10/05 00:59
こんばんは~

カラスって人間が思っている以上に頭良いんですねΣ
一度カラスに狙われると顔が判別出来るのか
執拗に追い回されるなんて話も聞いた事がありますし・・・><

家の近所はカラスの被害が無いのですが
カラスがゴミを荒らすと言うのはニュースでも見ますし
共存と言うのは中々難しいのかも知れませんね^^;
アバター
2011/10/05 00:58
>>さっちゃん カラスはマヨラーって@@ 初めて聴きました。 へ~~~~~@@
    マヨラーってとんかつソースじゃなくて?? マヨネーズで羽のトリートメントしてるのかな 凹〇コテッ
アバター
2011/10/05 00:56
近くで見ると、黒い羽もちょっと紫がかっていて光っていて、
とても美しい鳥ですよ^^

計算機カラスいいな~~
答えが正解なら、マヨネーズあげよう!!
カラスはマヨラーだからね。
アバター
2011/10/05 00:51
>>たむたむたんへ @@ たむたむたんもからす好きなの@@ またまた珍しい人が@@
     漆黒の羽怖くないのですか? 嫌われ者かとばかり@@ 
     ゴミの問題はカラスと人間の知恵比べみたいで、最終的にはカラスがうわてなのかな??
      ん(。◔‸◔。)?
アバター
2011/10/05 00:48
>>さっちゃんへ そのうち電卓替わりにスーパーとかにパートのカラスが並ぶの?@@
     すごい発想@@ カラスにバーコードみせたりしてね 凹〇コテッ 私変になりそうだわ
     (ノ≧∇≦)ノ ( ̄▽ ̄;Aアハハアだけどさっちゃん少し感覚が変ってるかも
     あんまりカラス好きな人って少ないと思うけどな~~ 私はね七つの子のカラスなぜ泣くの
     カラスは山に~ このメロディが大好きなのです^^ いくら賢くカラスが進化しても
     カラスだけには計算頼まないかも (ノ≧∇≦)ノ ( ̄▽ ̄;Aアハパ
アバター
2011/10/05 00:45
カラスは賢いんですね^^
私もカラスが好きです^^あの黒く美しい羽がカッコイイなぁって何時も思います♥
でもゴミを散らかすのは困りものですよね、
家も散々な被害に遭いました^^;でもなぜか憎めないカラスさんです♥^^
アバター
2011/10/05 00:40
わたしはカラスが好きです。なんとも可愛らしいしぐさをする生き物です。
ちゃんと人を覚えるし、電線でブランコ遊びみたいなことをしたり、
いろんな音をまねするし。
大きい鳥なので観察しやすいしね。

数字を読むことが出来るなら、そのうち計算問題も解いてくれたりして♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.