Nicotto Town


ちょwwおまwww


固くなったパンを


いつもは、ソパ・デ・アホ(にんにくスープ)にするんだけど、
レシピがちょっと面白そうだったので、今日はイタリアのパン粥に挑戦してみた。

オリーブオイルでトマト缶の中身を、色が変わるまでぐりぐり炒める。
この炒めるって作業が面白いなと思ってやってみたら、しっかりコクのある味になった!
トマトって奥深いなーー。

いろんな作り方があったが、これがシンプルだった。
http://allabout.co.jp/gm/gc/75051/

他のレシピを見るとミキサーは使ってないので略、略ww

トルコのサルチャは熟成したおいしさだが、ホールトマトを炒めることで
フレッシュな旨味が出るんだな。ふむふむ。
単純だけど、また食べたいと思わせる味だな。


本日のファッション;
こってこて

アバター
2011/10/07 17:47
加減シラーズの私が↑のンマソウレシピをまねたなら、
パンを突っ込みガンガン混ぜて、全く別物のドロドロ液体になりそうな予感・・・・
ちょさん、ごちそうして。
アバター
2011/10/05 08:53
へぇ、これはなんとも美味しそう。
私、トマトの煮込み料理が好きなのよね~。
酸味が強いと、家族には不評になるけど、
トマト缶をよく炒めると、もしかして酸味も薄らぐ?
ブロードチキンは何を使ったの?
チキンコンソメで代用?
アバター
2011/10/05 06:07
休日のブランチによさそうだな。
これからシチューが恋しくなる時期だし、
固くなったパンも簡単に登場しそうだから
いつか忘れずに作ってみたい。
アバター
2011/10/05 00:34
ソバでアホ。トマトのパッパ。
こんだけ生きてても食べた事ないものが
たくさんあることよ。
まだ死ねねえなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.