Nicotto Town



ひさしぶりに


テンガロンハットの白が戻ってきました。

選んでくれた方、どうもありがとうございました。

すぐにコメント頂けて、嬉しかったです。

信じて待っていました。^^


テンガロンハットの白は、本当にむずかしい。

応募して直して、応募して直して、結局やめたり、足りないものを落札してきたり、

出す予定でなかったものを入れたりね。

かぼちゃ帽(黄色)を過ぎると、そんなことはしょっ中なんですが、

テンガロンハットの白を落札したのは、これが3回目です。

柔らかい白で、好きな帽子ですが、

今回は所持アイテムが合っていたのか、とても自然に成立しました。

ありがとうございました。

ところで、今回のこのハロウィンペロキャンが気に入っています。

星型のところが、先週出たハロウィンステッキに似てるんだけど、

あれは持ってる位置がちょっと体に近すぎるのかな。

持った感じはこっちの方が好きです。

どっちも奥手持ちで、似てるんだよね。

なんで同じ方の手持ちなんだろう・・謎。

アバター
2011/10/09 06:27
>shakeさん

白のテンガロンハットは、いつもどーんとなくなるの覚悟です。^^

こうもりカチューシャくらいになると、白のテンガロンハットが入っているか入っていないかで、
結果が大きく違うように思います。

最初からやってるshakeさんは、気軽に扱えるのかな~と思ったり。

ゲットがんばってね。
アバター
2011/10/07 07:09
白テンガ良いよね~
存在感がある帽子ですよね~。

以前所持してましたが、手放しちゃったので
再度欲しくて奮闘中ですw

アバター
2011/10/05 21:08
みかづき・・・覚えてます?もう1年半以上そのアバでやってないので、最近会われた方は別人です
僕は最近サボリ気味で、たまにコロコロしてると、強い人が多くなっててさっぱりです

ロビン赤はクロウ紫以上ですか?(そんなに?)
出品に少し期待が持てるようになりました
今度クロウ紫求めで出してみます

確かに、相手と相性がピタッと合った時は、爽快ですね~
最近、アイテムにある程度の価値基準はあるけど、最後はタイミングというか相手との相性だな~と
思うようになってきました。
一つのものを無限に変えるって、僕の友達もそんなこと言ってましたが、僕には真似できないです
でも時々化けるから、フリマはやめられないです

アバター
2011/10/05 20:22
みかづきさんか~。

最近、2、3回は会ったかな。

rikuさんともまたみんクロしたいね~。しばらく会ってないし。


ロビンの赤は、クロウ(紫)以上だよ。

青と黒は、たまーに安めで出るときあるよね。

でもその、かぼちゃ帽黄色を超えたあたりからっていうのは、

それぞれのアイテムが出品が少ないということは、

人も少ないわけで、

価値がこのくらいとか一応はあるんだけど、

非常に、その人の好みとか、所持したいかどうかというところが、メインになってくるのは感じるよね。

だから、そのくらいのアイテムっていうのは、一度にあれもこれも応募できる状態になっているってことはあまりないことなんで、

所持しているものといかに、相手の求めやタイミングが合うかって

それがスカッといった時に、とても達成感があるよね。^^

rikuさんは上手だよ~。

上手に決まってるじゃない。

クローリアンすごいんだからさ。(笑)

オレの師匠もそうだけど、アイテム動かすのに、手持ちのアイテムそんなにいらないんだよ。

ひとつのものを無限に変えていけるから、いつも楽しくやってるみたいだよ。^^
アバター
2011/10/05 19:55
え~、既にネームを変えてるので白状すると、「みかづき」というネームでみんクロしてました
僕が一番みんクロにはまってた時期で、当時最強と言われたRさんや、その後凛さんと仲良く
なられたYさんとよく一緒にしてました(Yさんにはすぐバレましたけど)
確か、最後のブログで凛さんとの30戦した記事をあげたと思います
(当時の感想が、YさんやKさん等、強い人の共感を得たので覚えてます)

まあ、それはいいとして、確かに白テンガは継続的に出品されてますね
たま~に出品されるレアP限定と違って、あせらなくてもいいので、のんびりいきます
ゴシックコーデとはいえ、ロビンは人気が一段も二段も落ちるので
白テンガには地道なアイテム入れ替えが必要かな?と思いました

ちなみに、僕はそんなに上手ですかね?
不相応にレアへ集中投下するので、手持ちのアイテムは極端に少ないですよ
ある人からフリマ貧乏と言われてるぐらいです
たまたま運が良かった。。ということも時にはありますが・・・

ガイコツキャップはアトラスと合ったので今回唯一買いました
アバター
2011/10/05 19:11
rikuさんの女子アバ!

誰だろ、誰だろ、言ってよ~vv(*゚ー゚*)

応募した方がいいかというと、それはもう、その時の自分とあちらの所持アイテムによるので、

テンガロンハット(白)は、出品数としては途切れることなく、比較的数はあるので、

その中から、自分の自然な所持アイテムに合った出品を探すのは、少しの時間をかければできると思います。

ただ、はやく成立したい場合に、大体としては、Pゴシックコーデを求められるので、

Pゴシックコーデといっても、クロウ黒だったら、それだけで緑のかぼちゃ帽以上なんですが、

まず1:1にはならないので、何点か付けなくてはならないことになります。

紫だったら、他に複数アイテムを付けても、法外に高くなることはないので、

そのあたりがきっと、rikuさんは、とても上手にするんじゃないかと思っています。

自分の方が出品でできれば一番いいんですが、

時間もかかるので、過去品の出品はむずかしいですね。


ガイコツキャップいいよね~。

かぼちゃ帽と比べると、ちょっと扁平?^^

あと顔が可愛くないな。ガイコツだから。(笑)

色はいいよね。モノトーンでカッコいい♪
アバター
2011/10/05 18:58
かぼちゃ帽よりゴシックコーデから応募したほうがいいんですかね~?
(本日、ガイコツキャップというかぼちゃ帽を意識したような物が出ましたし・・)

女子は以前、みんクロ練習用でサブ作りましたが(実は凛さんともかなり対戦してます)、
もう1年半以上放置してるので、女性用アイテムが全然わからないです
リーベとかフリットとかクロスとか、フリマのメッセで見ますが、何のことやら・・???

いずれにせよ、元々所有してるアイテムが少ないので、懐と相談しながらの応募になりそうです
でもおおよその見当がつきました、感謝です

クロウは所有したことないので、価値的なことはわかりませんが、単純に色合いだけでみるなら
僕も紫を選んでしまいそうです。おそらくその人も僕と同じ感覚だったのでは?
それにしても、黒がそんなに難しいとは・・・

ロビンは・・・まあ、あまり期待しないで見ていて下さい
アバター
2011/10/05 18:28
>rikuさん

それね、たまたま最近の出品に、緑のかぼちゃ帽のメイン求めが2件あったということで、

オレは今までの経験からすると、

Pゴシックコーデ+12月小物+2、3月小物(複数)っていう感じで、

(全身服2着の場合は、他にノーブルスーツとかそのあたり変動します)

メインは、Pゴシックコーデ求めがほとんどという感じです。

男子の出品で、過去品は求めの高いことが多いんだけれども、

女子の出品では、女子のPゴシックコーデ(リーべ(ピンク)以上)が入っていないとむずかしいことが多いんで、

かぼちゃ帽をメインにすると、男子の中で、良心的な出品に出会うか、

女子の全身服に変えてから応募するしかないんですね。

女子はきれいなものを求める傾向が強いので(ドレスか正月振袖が多い)、かぼちゃ帽さえあればという出品は、もともと少ないように思います。


最初に、テンガロンハットの白が成立した時の話しが、ちょっと面白かったんだけど、

向こうが、クロウを入れて下さいってコメントしてきたので、はやく決めてもらいたくて、クロウの黒を入れたんだよね。

そしたら、クロウの紫の方がいいってコメントが返って来たんで、

クロウの黒と紫っていうのは、かぼちゃ帽で言えば、緑+αと黄色くらい離れてるんで、

黒の方がすごくいいのに、紫がいいって、

所持アイテムにもよるのかもしれないけど、こちらとしてはそれで幾分楽な応募になったんで、

いろんな出品の人がいるんだな~と思いました。

rikuさんなら、きっとたくさんの出品の中から、合った出品見つけて、いろいろなものが交換できると思うから、

ロビンがどんなものになっていくのか、楽しみにしてるね。^^♪
アバター
2011/10/04 22:32
なるほど~
白テンガは「緑かぼ帽+α」でαはねこみみ強が目安ですか (ほうきは高すぎますよね)
当面、緑かぼ帽目指してがんばってみます

それにしてもロビンがそんなすごい内容で交換するものだったとは・・・
僕の落札はかなりラッキーだったんですね(かぼちゃ帽黄にも満たない感じの応募でした)
ロビンは赤の色が気に入ってますが、安く手に入ったものですし、今度出品してみます

参考になるレス、ありがとうございました


アバター
2011/10/04 21:36
>rikuさん

あらちの求めが、緑のかぼちゃ帽+ねこみみ白1個分くらいとのことだったので、
全体としてそれより少し上あたりのところで応募しました。

それでも、出品によっては、Pゴシックコーデのクロウ等含む条件も多いので、今回はちょうど所持していたもので、
すぐ決まってよかったです。

rikuさんのこないだ落札していたロビンは、赤が他の色よりも1、2段階むずかしいものなんで、
オレは以前にサークルの交換会で落札したことがあったんですけど、
かぼちゃ帽黄色に、鬼のお面、新巻鮭(カーキ)その他、2点プラスで交換して頂きました。

それだけあったら、条件によっては、緑のかぼちゃ帽とれると思うんですよ。

緑のかぼちゃ帽があったら、あとは、良心的な出品に出会えば、いくつか3月までのプラスで成立できるかもしれないです。
条件が厳しい時は、プラスするものも、2月までとか、12月までとか、かなり違ってきます。

こないだは、緑のかぼちゃ帽即決!って書いてあったから、応募してみたところ、
たくさん応募があったので、ほうきをプラスした人にしますって、メッセージが変わっていました。
ほうきは高いですよね~。
アバター
2011/10/04 20:24
おお、おめでとうございます!!
緑かぼ帽とかで応募したのでしょうか?
白テンガは僕にとっては雲上アイテムです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.