Nicotto Town



紫のストックの鉢の二つ目


紫のストックの鉢ができました。二つ目だったのをすっかり忘れていました。
今回、思いがけず、4本目を収穫したので、4本で合成鉢ができました。
「開花まであと1分」を見て、咲く瞬間を見ようと待ち構えていたのです。
するとほぼ一斉に咲いていきました。
といっても今回開花したのは半分の6本だけでしたが。
開花時間をずらしておくと水やりを忘れないのでいいかもしれません。
花が重なって水やりを忘れることがときにあるからです。
さらに、橙のスイートピーが2級になったのでうれしいです。
ドワーフさんには、橙のスイートピーの種を1個しかもらえませんでした。
今日はもうこれで終わりなのですが、もらえるイベントも終わりで、残念です。

アバター
2011/10/05 17:55
たまこさん、コメントありがとう。
種をもらえるイベントは短かったですね。
今回とって置いた種を全部使い切りました。
これからまたせっせと集めます。
アバター
2011/10/05 14:31
もらえるイベント、終わっちゃったんですね~^^;
終わる前に、メガのバラも収穫しておくんだったと、後悔中です・・・。
アバター
2011/10/05 10:47
ハピ祭りさん、お部屋を見てくださってありがとう。
二つ目の部屋は冬は寒いかもしれません。
何しろ神殿風ですから。
紫のストックの鉢を作っていたことをすっかり忘れていました。
アバター
2011/10/04 23:02
紫のストックは各お部屋に1鉢ずつあるんですね。
2つ目のお部屋は何だか幻想的で、空が綺麗でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.