Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


ネットでちょっと話題になっているので紹介



http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage


あの国には恥という概念がないんですかね。

最近は仏教の禅宗の禅までパクろうとしているらしいです。
しかも1700年の歴史があるとか言っているらしい。
1700年前じゃ達磨大師がまだ生まれていないだろうにw

ちなみにwikipediaによると
禅(ぜん)は大乗仏教の一派であり、南インド出身の達磨が中国に入り教えを伝えて成立したとされている。 中国禅は唐から宋にかけて発展したが、明の時代に入ると衰退していった。 日本に純粋な禅宗が伝えられたのは鎌倉時代であり、室町時代に幕府の庇護の下で発展した。明治維新以降は、日本の禅が世界に伝えられた。
とのこと。

朝鮮半島はまったく関わっていません。

アバター
2011/10/04 22:35
ほんとに気持ち悪いですね。
あ~イライラ><
アバター
2011/10/04 22:06
見ました。びっくりしました。
ホントにパクリばかりなんですね・・・
アバター
2011/10/04 20:24
禅の本質と対極の事をしようとしてるのが
一番、気持ち悪いです;;
アバター
2011/10/04 18:56
パクリ 中国 気にしない様にしたいが 腹も立つ
でも 共産党一党の強さですよ 国民の爆発は何時かな
アバター
2011/10/04 18:10
ニュースサイトでも話題になっていますね。
アバター
2011/10/04 13:55
うん、ナイと思う。
・・・・ありえなすぎー。
動画、よくできてると思うわ。
アバター
2011/10/04 08:30
10年くらい前には嫌韓流が少しあったものの
声を大きくいう人が私のまわりにはあまりいませんでした。
この何年かあそこの国がおかしいと発信する人が増えてきて
なんだかホッとしてるしだいです。

それだけ危機なんでしょうね。
アバター
2011/10/04 07:12
動画拝見しました。

あの国に長年の歴史があると思ってはいけないです。

確かに長年あの土地に彼らの祖先である民族は住んでいました。
が、日清戦争で日本が勝利し清が大韓帝国を承認するその時まで、朝鮮半島は中国への一朝貢国に過ぎませんでした。
つまり極端にいえば中国の一部だった。
1000年以上に渡って服属することでしか国家を維持してきた国がいきなり自立できるはずもなく、結果として日本と併合する道を選択することになりましたが、日本と一緒にならなかったら独立していたということはありえず、ロシアの一部となっていたことでしょう。
どちらがかの国にとってよかったんでしょうね。

だからかの国は実質的には100年の歴史もない。
しかし、動画にもあったように華夷秩序に長年染まってきたかの国の人には「文化的には自分たちの方が上であるはずだ」という信念に近い思い込みがある。
「中国は父、朝鮮は兄、日本は弟」というやつですね。
しかし、現実には上記のような事情から独自文化がほとんどない。
歴史書も両班は中国史を学んでいたから朝鮮半島について詳しいものが非常に少ない。
でも「あったはずだ」という信念はどうしようもない。
よって「すべての文明は中国から朝鮮を経由して日本にもたらされたはず」という思い込みが「全てが韓国起源」にまで飛躍する結果となっている。

日本の製品のパクリが中国・朝鮮に多いのも同様の理由。
「弟のものは父や兄が使っても構わない」「弟が持っているなら父や兄も持っているはずだ」。

だからそもそも恥とは思っていないんじゃないですか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.