Nicotto Town



北極オゾン層に巨大ホールが><


北極に巨大オゾンホール 


寒さの一因 南極並に 今年春に北極上

空にこれまでにない、規模のオゾン層破

壊が
進み、南極にできるオゾンホールに

匹敵する大きさになったのを初確認した

と国立環境研究所が発表した>< 北極

上空では南極より冬の気温が高くオゾン

を壊す物質ができにくいが、今年は春ま

で厳しい寒さが続いたため破壊が進んだ

らしいです。


これは予測されてなかった現象で、紫外

線を遮るオゾン層がなくなると健康影響

も懸念される。今後も監視が必要なのだ

そうです オゾン濃度が低い領域が北極

海から北欧、
ロシア北部、グリーンラン

ドに広がったのをかんそくされたそうで

す><


大丈夫かな??地球??


知人の男性がそのご友人の奥様が末期の

皮膚がんであることを知られて、若いこ

ろに
海で焼き過ぎたので ご自分のシミ

が大きくなってきたから皮膚がんを懸念

されてて


何とも怖いですよね 

本日388文字でした。 簡単に読めた

でしょ??✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2011/10/12 02:50
>>ゆうなたんへ はなねちゃんてお名前は・・・そうだったのですね@@ きっとミコちゃんよろこんでるよ
     こんな素敵な友達がいたってね はなねちゃんもいいことされてるのね
     きっとミコたんの気持ちはみんなに伝わっていくのね^^ またあそこに行って見よって想ってます。
     
アバター
2011/10/11 23:51
こちらに失礼致します。

リア友のはなねちゃんが、伝言板を絶やさないようにって、UPしているんですよ。

みこちゃんが亡くなってしまった悲しみを、はなちゃんも埋めることが出来なくて。
なにか心のよりどころ見たいな物が欲しかったんだと思います。

みこちゃんお伝言板を絶やさないように頑張ることで。
いつかまた、みこちゃんと出会えた時に。
「頑張ってね」て、言ってもらえるかな…って。

私は、過去のブログに、毎日伝言を書いているんです。

みこちゃんのブログの始めの方に遡ると、私がいますよ^^

アバター
2011/10/05 23:22
>>さやみどりたんへ をを お久しぶり^^ 神様が与えた人間への天罰なのかもしれませんね><
     いつの日か このオゾンホール 塞がりますように (。◡人◡。) 愚かな人間への天罰
     なのでしょうか??
アバター
2011/10/05 23:16
こんばんは。
久しくコメできてなくてすみません><
進歩してきたつけが回ってきてしまったみたいですね。
さんざんあぶないといわれていたのが、ついにここまで来てしまったんですね。
人間には罰のように思いますが、
罪のない動植物には悪い気がします><
アバター
2011/10/04 22:45
>>レイナ6sさま 先週の日曜日realsakinoの運動会でそんな帽子があるのにびっくりしました@@
     お姉さまのお話がまんざら洒落にならなくて本当にそんな防護服着ないといけなくなるかも
     そんなノビノビと太陽のしたであそびたいですね^^
アバター
2011/10/04 21:23
今は小さい子供達も、外で遊ぶ時には
首の後ろを保護する布付帽子を被らせたり
昔のように太陽の下でのびのびと、という訳にはいかなくなっているようですね><
以前見たTVでは南半球の国など、日焼けに用心しないと
癌になる確率がかなり高くなったりと、海で日焼けもままならないような事を
報道していましたが、不便な世の中になってきた気がします(´ω`)
その内外へ出るのに防護服着用・・・なんて事にならなければいいのですが(^m^;)
アバター
2011/10/04 19:17
>>♡姫乃♡たんへ う~~ん 非常に怖いですよね そんな映画が洒落にならないように
     一人一人の努力が大切でしょうから中国のような人口が恐ろしく多い国の人たちは結構
     意識的に二酸化炭素排出を少しでも減少する努力をしなければきっと手遅れになって
     まさかサルには・・・・大丈夫でしょうが、ただのSFで終わればいいのにね><
アバター
2011/10/04 18:53
ぅん、本当に地球大丈夫なんですかね?
最近ゎ地球温暖化とかもぁるし、地震が以上に............
あの、猿に地球がのっとられる映画みたいになるかも^^
アバター
2011/10/04 18:04
>>ふうたんたま ご丁寧におこし頂きありがとうございました (‿_‿✿)ペコ  こちらこそよろしく
     おねがいしますね^^
アバター
2011/10/04 17:54
お返しステプです♪
今月もお願いします(>_<。)ゞ
アバター
2011/10/04 15:20
>>yuki✿たんへ そうだその通り(^ー゜)b出かけるときはサングラス忘れずにって赤ちゃんの時
    から気を付けないといけない世の中になって>< 何とも末恐ろしいことに・・・・・・
    出かけるときはUVケアクリームは必ず塗らなきゃ、違反だったりしてね>< それ恐ろしすぎる
アバター
2011/10/04 13:24
南極だけかと思っていたけどやっぱり~~~><
小麦色の肌なんて不健康の象徴になりそうね・・・
サングラスも必需品になるとなんだか街中怪しげな雰囲気だわねぇ~^_^;
アバター
2011/10/04 10:59
>>さっちゃんへ そそさっちゃんのおっしゃるとおり私も子供もころ学校でだれが焼けてるなんて
    そんな競争してたような・・・・ だけど時代が変わって私も体質が変って
    ある日突然 ひどい湿疹に悩まされ、母は変な皮膚病に伝染ってると思って
    お薬ぬったあとひろがらないようにサランラップなんて>< あれで余計にひどくなって
    まだアレルギーなんて言葉がほとんどないころだったと????
    オゾンホールの崩壊止められないのでしょうか>< 恐ろしいですよね
アバター
2011/10/04 10:34
子供のころは、夏に日焼けすると冬に風邪をひかない、なんて言われたものですし、
夏休み明けには「誰が一番日焼けしたか」をクラスで選んだり。
30年以上前のことですがこんなにも意識が変わるなんて。

わたしも体質が変わり、その夏の初めは毎年日に当たると湿疹がでるようになりました。

怖いです><
アバター
2011/10/04 10:33
>>やまとたま ホント止まってたかと思いましたが、とまってなんてなかったんですね><
     フロンガスの削減や そんなことで少しは減ってきているのかと思えば><
     私たちが生きて居る間にその地球は崩壊の時間が刻々と近づいているんでしょうか><


>>にじたま こんな風に オゾン層のことなんてすっかり落ち着いているのかとばかり><
     日本人はやっぱり平和ボケと安全ボケなのでしょうか??今年の夏国民の努力が
     功を奏しかなり節電とかできたから、人間まだまだすてたものじゃないのでしょうが、
     中国とか人口が爆発的におおい国が率先してしないと、こういう地球的規模の問題
     がいい方向に向くとはおもえないのですが><・・・・・
     お気づき頂けてよかった^^です 伊勢うどん様からのレスです^^
     MDってなんか懐かしい響きですね@@ 私も持ってたような・・・・・


>>hiromiたんへ 今よくテレビで『猿の惑星』って予告のCMしてますが、人類が地球を崩壊させて
     しまったからサルが台頭するって言うお話ですが、こんな恐ろしいことが
     SFですまないってことなのでしょうか><

>>妖刀 さゆきたんへ いつもいろんなことに くわしいのですね@@ これからも
     色々おしえてくださいね (‿_‿✿)ペコ  だけど
     地球が悲鳴あげてるのは紛れもない事実なのですね 次の世代に引き継いであげる
     そんな当たり前のことが当たり前にならないのですね><


>>[>神楽.☂*たんへ 地球的規模で皮膚がんの爆発的増加とかでしょうか><
     以前 神戸の街で紫外線がほんの少しでも当たると皮膚がん化してしまうご病気を
     抱えた子供さんをお二人目の当たりにしてしまいましたが全身防護服に身を包み
     本当に大変そうでした。 今にあんな風になるのでしょうか><


アバター
2011/10/04 09:41
オゾン層の破壊が進んでいるなんて怖いですね…
紫外線が遮られなくなったらどうしよう><
アバター
2011/10/04 08:59
http://bbfalco.naturum.ne.jp/e334254.html
北極の写真に黒い円があるんですよ。
静止衛星のデータを元に北極の写真を作ると、極点近くのデータがとれないので、こういう円ができるんです。
アバター
2011/10/04 08:37
すごい怖い。。。
私がほんの子どものころは「太陽を浴びなさい」だったので、うん十年経っているとは言え、日焼けに対する意識の変化と、地球が壊れていくスピードの速さが怖いです。
国同士の衝突や利害関係やいろいろやってますが、地球が壊れてしまったら、全て終わりです。
地球があっての人間ですから。
アバター
2011/10/04 07:33
 最近フロンガスやオゾン層の話がすっかり影を潜めていたので、地球規模では落ち着いていたのかと、思っておりましたが、話題にならなかっただけみたいですね。
 喉もと過ぎれば って言うのが、良くも悪くも日本人の本質みたいですねw。
また、温暖化や海面上昇の話題が、蒸し返されるのでしょうか。これだけ情報化が進んだ社会なのですから、世界中で正しい情報と危機感を共有したいものですw。

 ところで、レスの件ありがとうございました。多分教えていただかなかったら気が付かなかったと思いますw。
CDプレーヤーはもう10年以上使っているので、限界でしょう。ヤフオクかな何かで手頃なものでも探すとして、
暫くは、やっぱり10年選手のMDでも引っ張り出すことにしますww。
アバター
2011/10/04 07:32
うん  怖いですねオゾン層の破壊!!! 20年位前から言われてましたね^^;  エアコンのフロンガスでオゾン層が破壊されてるねえ 日本では改善されたが、それでも追いつかない><

でもどこかで公害をくい止めなければ地球は滅亡する^^;
アバター
2011/10/04 07:05
>>由香利たんへ わざわざご丁寧にありがとう^^ また由加利たんの所でお話しするけど
      そんないい人だったのね じゃあ由加里たんの愛情で彼の歪んじゃった心を
      すこし軌道修正してあげてみたら?? まあ本当にご縁のない人なら自然消滅しちゃう
      だろうし、もしもしご縁があってうまくいくのなら どんどん変わっていくだろうし、とにかく
      これもまた人生なのかもしれないよね 今日も一日頑張りましょう~エイエイオー
      ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2011/10/04 06:48
何時もいろいろ考えてくれてて本当に嬉しくて大好きです。
親身になってくださる方がニコタにも沢山居ますね。
私の周りの人も殆どの人が田中君の事諦めなさいといいます。
私も凄く悩んでいたんだけど・・ちょっとずつ彼が変ってきてるんです。
今まで無愛想で挨拶も出来ない人だったんですが
最近頑張ってるんです。カレはしたくないのでなくて出来ないみたい・・。
人見知り。凄く心に傷があって。私も詳しくは分からないんですが
会社の女の子に騙されてそれ以来心を閉ざしてしまってて
でも。やっと私と二人きりで出かけられるようになりました。
少しずつ、少しずつカレの心の闇を取ってあげたい。
昨日も私の部署に来てちゃんと挨拶できました。
挨拶???って思うでしょうが、彼にとっては重大みたいですよ・・。
それに案外とやさしさも出始めたの。
三回目のデートで様子見るね。
色々本当に有難う❤


オゾン層破壊・・。しみが・・・(>_<)
怖いですね・・・。
地球を大切にしないと・・・恋愛ばかりに囚われてて
恥ずかしい限りです・・。
人も地球も私もかわらなくっちゃっっ
アバター
2011/10/04 02:23
>>さくらたんへ ホント次の世代の子供たちが生まれてきても酸素が少なかったり
    空気が薄かったり、悲しいことが思われるけど、きっと人間ってそこまでおろかじゃないから
    生まれ変われるよ地球は^^
アバター
2011/10/04 02:17
そそ^^もっと皆で 関心持つ事が必要ですよね。
今度生まれ変わった時、空気が薄くて呼吸が苦しい・・
そして・・・あぁ地獄><;;
なんてことを、誰にも経験させたくないですよね。
青く綺麗な地球は皆の願いなのに、現状は関心できないわね。
アバター
2011/10/04 00:53
>>たむたむたんへ ホント地球ってデリケートなのか それともわれわれ人類がいい加減に使い
      過ぎたのかわかりませんが、早く対応しないと大変なことになりそうですね><
      早く 対応しないと大変なことになりそうですよね><
アバター
2011/10/04 00:45
オゾン層が破損されるとホントに怖いですよね。
皮膚がんも心配ですし、みんなでエコに心がけないとこのままでは危険ですよね。
こんなに大きな星なのにガラスのように脆いんですよね^^;
地球頑張って~♥ってエールを送りたくなります^^
アバター
2011/10/04 00:19
>> あもんたんへ これはホント切実な恐怖ですよね 早く地球を大切にしないと
     そのうち完全にオゾン層が破壊されるとか恐ろしいことになりそうです 
     きっと地球が悲鳴を上げているんでしょうね われわれ人類への警告を鳴らしながら・・・・
アバター
2011/10/04 00:15
こんばんは~

オゾン層破壊怖いですよね・・・
良く、予測出来なかっただ
想定外だ言いますけど
そもそも自然なんて
人間が太刀打ち出来る相手じゃ無いですからねΣ

環境破壊などにより
地球が悲鳴をあげているのかも知れませんね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.