Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


スマホ

巷では
スマホ(スマートホン)なるものが
流行ってるとか・・・

経済関連の新聞や雑誌を読めば
スマホという字を見ない日はないくらい・・・

というわけで
私もそのスマホを昨日ゲットしました・・・
「買う」ではなく、ゲットです・・・^^;

機種変更で1万円ちょっとくらいだったのですが、
貯まりに貯まったドコモポイントを使ったので
払ったお金は0です・・・^^;

使ってみると・・・なるほど、便利です。

ネット検索とかだけでも使い勝手がよいですね。

ちなみに機種は
MEDIAS N-04、
ちょっと前のモデルですが、
必要にして十分な機能を持ってます^^

アバター
2011/10/10 19:23
ジャッカル北上さん
確かにN-04は発熱が
凄いですね・・・^^;
カイロかと思うくらい・・・冬場にはいいかも・・・ですね^^;
アバター
2011/10/10 15:39
あ!そうだよ・・・ 何処かで・・誰かが・・・と
心の中で思ってたんだよ・・・ N04C  うん・・

私も、手に入れました~  結構面白いデスヨネ そして、
壊れたのかと思うほどの発熱・・・ 
アバター
2011/10/04 00:09
ベルさん
薄いやつとか、小さめのやつなら
2個持ちでも大丈夫かもしれませんよ^^

私のは厚さが7.7mmしかないやつで
2個持ちもそんなに苦になりません^^;
アバター
2011/10/03 23:55
うううぅ、羨ましいです。
荷物軽量化を心がけている(2個持ちヤダ><)ので、今の端末の割賦が終わるまで我慢かなぁ~。
アバター
2011/10/03 23:44
かなちょさん
確かにスマホはちょっと大きくて
女性には扱いにくいかも、ですね。
最近ちょっと小さめのスマホも出たようですね。
アバター
2011/10/03 23:41
昨年スマホではない携帯を購入したばかりなのですが
そのとき店頭に飾られていたスマホは 私の手には大きくて
重量も 結構あったので 早々に候補から外しました。
最近 女性が使いやすい携帯っていうのが出てるみたいですね☆
アバター
2011/10/03 23:38
∵あーたん∵さん
確かに、定額コースは
安くなったとはいえ、まだまだ高いですね。
アバター
2011/10/03 23:25
現在パケットは料金プランに組み込まれてない設定です…
スマホ導入で定額コースに入るにしても、まだまだ高そうなので、
もうちょっと安いコースができたら…とか考えてます^^;

便利そうだし、面白そうなコンテンツいっぱいなので、欲しいには欲しいんですけど^^
アバター
2011/10/03 21:43
✿さくら✿さん
最新機種でないので
0円ケータイでした・・・^^;
機能が多すぎてうまく使いこなせるか・・・
ちょっと不安ですね^^;
アバター
2011/10/03 21:41
マンダリンさん
はい、ゲットです。
お金払わないで手に入れました^^;
とりあえず、お試しです・・・

ネット検索とかは結構便利です。
PCだとアクセスポイント(例えばマクド)を
探さないといけませんが、
スマホなら通話エリア内ならどこでも使えますからね^^
アバター
2011/10/03 21:39
なないろドロップさん
確かに次から次へと
新しいものが出てきますね・・・^^;

確かにスマホでおしゃべりは違和感ありますね・・・^^;
なんか、パーム(ちょっと前の携帯端末)やiPodに
話しかけてるみたい・・・^^;
アバター
2011/10/03 21:36
ジャッカル北上さん
おお、何台も使い分けてるのですね・・・
私も機種変更でスマホゲットして、
今まで使ってたケータイもそのまま・・
1回線で2つ持ちにしてます^^;

とりあえず、料金は
タイプSSバリューとパケホーダイフラット
にしました。
アバター
2011/10/03 21:28
リラックマニアさん
最新モデルにこだわらなければ
結構安く手に入るようです。
ただ、そのあとの通信費を
どう考えるか・・・ですね。
アバター
2011/10/03 21:26
CREAさん
スマホは画面が比較的大きいので
携帯向けゲームとかには良いでしょうね^^
ネット検索だけでも結構便利です^^
アバター
2011/10/03 21:25
くりんさん
流行ってますね^^
国内メーカーのみならず、
海外メーカーのスマホもあるので
わけわからないですね^^;
アバター
2011/10/03 21:24
ヵヮィィゎね☆さん
おお、スマホのユーザーなのですね^^
使い勝手は使用目的によるのでしょうね・・・
アバター
2011/10/03 21:22
ユニさん
スマホには地図も入っているので
方向音痴には便利かもしれませんね^^;

※私はヤングではないですが・・・^^;
アバター
2011/10/03 21:02
「買う」ではなく、ゲット・・・ 払ったお金は 0円 魅力的です^^

私は 1ヶ月前に 「購入」しました^^;
が・・・まだまだ 思うように使いこなせません トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
アバター
2011/10/03 19:09
な、な、な、なんと!!! 
ご購入ではなく ゲットされたのですね!!!

まだ それほど すごく便利でもない という話も 聞くのですが
どうなんでしょう? いかがですか?
電車の中でも 見かけることが多くなり
私も そのうち スマホデビューするかな? とも 思うのですが 
今のところ 必要性も感じてないので 踏み切れないでいます。
よく わかんないし~w
アバター
2011/10/03 11:53
スマホね~^_^;おばちゃんに何が何だかわからんです^_^;;;
いまだ携帯すら全てを使いきれていないのに、どんどん新しい物が出てきますよね~。
ん~、でもスマホでお喋りしてるお友達の姿に何か違和感を感じてます。
アバター
2011/10/03 09:29
私は携帯電話は 秋葉原で買った白ロム機を複数台 なーんとなくな気分で
たまにsimを入れ替えて使っています。(釣りの時は防水 長期出張の時は電池が強い奴 等々)

最近は スマホの白ロム機も結構新品が売られてるんで、欲しい・・かな?と思うんですが
携帯とは、契約自体が違うみたいですねぇ~  データ通信の料金設定が複雑すぎます・・・・

N-04は、まさに、昨日 「う~む 買ってみるか・・・・」と1時間ぐらい悩みましたw
一般的に 秋葉の白ロム屋では、女性客が少ないせいか ピンクとかのカラーだけ投げ売り価格
って多いんですよね~  N-04も、ピンクだけ3割ぐらい安かったので悩みましたー( *´ω`)
アバター
2011/10/03 09:16
スマホは使い勝手が良さそうなので当方も気になってますが、
最近は金銭的に・・・なのでタダでGETされて羨ましい限りです。
アバター
2011/10/03 08:40
「スマホでモバゲー」なんて、CMでやってましたね^^
ゼロ円は魅力的♪
きっと便利なんでしょうね(。◠ ◡ ◠。)♫
アバター
2011/10/03 05:23
流行ってますね~♪
そして、次から次へと新しいのが出て、何が何だかわかりません… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/10/03 01:30
スマホ持ってるけど使いにくいかなぁ。。。
戦国IXAで敵が攻めて来ているか見ることくらいしか使わないなぁ(^-^;
アバター
2011/10/02 23:47
おおおおおおお ナウなヤングにバカウケの・・・(←適当)
何かで見ましたが、スマホ、多くなってるみたいですね。
0円ですか( ・ิω・ิ)ジッ

私も携帯はいらん!と思ってましたが、
一家揃って(オトン抜き)方向ド音痴なので、そろそろデビューしたいです

↓しかもニコタも表示出来るなんて・・・!
アバター
2011/10/02 23:35
こすもっちさん
スマホはフルブラウザで表示するので
一応ニコタも表示はできるようですね・・・^^;
アバター
2011/10/02 23:26
ニコがスマホ対応になったら、私もスマホにしようと思ってます!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.