Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


夏ドラマの感想


夏はいつもと比べてフジを見なくなった分、あまりドラマを見ていなかったのですが、日テレの『ドンキホーテ』とテレ東の『勇者ヨシヒコと魔王の城』は面白かったです^^

『ドンキホーテ』は、コメディ(ヤクザパート)とシリアス(児童相談所パート)の差がうまい具合にマッチして飽きさせない作りで面白かったです。
児童虐待という重苦しいテーマを、コメディのヤクザパートで視聴者に一休みさせる暇を作ることでカバーするのはうまいと思った。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、正直始まる前はバカにしていたのですが、めちゃくちゃ面白かったですw
キャスティングも深夜なのに豪華だったし、何より脚本が面白かった。
あんなバカバカしい設定であんなに面白くなるとは思いませんでしたw
恐るべきテレ東w

それにしても夏ドラマはマンガの実写化、または女性が男装するドラマが多かったですね。
流行なんでしょうがもうお腹いっぱいです^^;


)(
(   ~   )<皆さんはどのドラマが面白かったですかケロ?
( m  m )

アバター
2011/10/04 18:06
私もドンキホーテを観てました(^0^b)
コミカルチックなのに、内容もしっかりとある感じが良かったです◎
アバター
2011/10/03 18:48
ドンキホーテは見てました♪
ギャップ萌えというやつですねww
アバター
2011/10/03 05:50
フジの アホアナを見るのが嫌いになってしまいました。
アバター
2011/10/03 02:10
ドラマはほぼ見ませんが、「ドンキホーテ」はよそで何回か見かけました。
些かご都合主義な部分はありましたが、入れ替わりものの中では設定を上手に生かせていた方なんでは。
福祉系は下手にドラマ化すると重くなったり嘘っぽくなったりしますが、おっしゃるように設定でカバーされていましたから。
でも暴力団関係の法律が厳しくなった関係上、今後やくざ系はやりにくくなるかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.