Nicotto Town



うちのバカ姉は成績優秀


私にはものっそい成績のいい姉がいます。

むずかしい大学(明治とか言うなよ。そんな甘いトコでものっそいなんて私は言わんぞ)

のむずかしい学部に行って、レポートもちゃんとやってる成績優秀者です。



しかしこの姉異常に残念なことに常識知らずなんだわ

「一般常識テスト受けたけど優秀だったよ!」ってそれは問題集やってたからだろwww

ってな感じの姉です。




前も言った例をご紹介しましょう

・烏賊という文字を見て「とりぞくって何?貝?」とかのたまった

・お菓子のレシピを見ながら「アプリコットって何?」とかのたまった








そして今日、新たなる伝説が生まれた

姉が晩御飯の席に着いた時、嬉々とした表情で私に聞いてきた


姉「ねえ、ハイブリットってどういう意味だか知ってる?」


私は少し考えた

もしかしたら、なにか特殊な、意外な別の意味があるのかも!

たとえばBookに予約するって意味があるのとか!それ系だろう!

そう思い、聞いてみた



私「どういう意味なの?」


姉「融合って意味なんだって!すごくない!?」


私「・・・・・・・・・!?、知らなかったの!?」

姉「え!?なんで知ってるの!?じゃあハイブリットカーって何が融合してるか分かる?」

私「電気とガソリンのエネルギーだろ!?」

姉「なんで知ってるの!?」

私「いや、逆になんで知らないんですか・・・・」





びっくりだよ。なんで成績だけ良いんだよ。

アバター
2011/10/05 21:15
天然、、、なんですかね?((
面白い方ですね~^^ww((
アバター
2011/10/04 00:42
にぎやかだなあ^w^笑
俺の家も相当賑やかだけど
そっちもそっちで凄いな←
アバター
2011/10/03 21:09
まあ、、いいんじゃないですか?

てか、ユニークなお姉様ですねえ〜〜っ素敵過ぎます。
アバター
2011/10/03 17:39
こんばんは∩^ω^∩
素敵どうぞ-(・・´)◎

すごっ!
アバター
2011/10/03 16:47
私の国の言葉だとね、「頭がよい」には数種類の言い回しがあって(もちろんそれぞれ意味合いが変わってくる)、「勉強ができる(=成績がよい)」はまた別の言葉になるんだよ。
お姉さんみたいな人・・・いるよね。
アバター
2011/10/02 23:33
天才のベクトルが違えば変人にもなれます。

俺のようにね。
アバター
2011/10/02 22:11
頭の良さというのは色々あって、

常識ある莫迦もいれば、常識のない天才もいる。
アバター
2011/10/02 22:11
成績いいだけ羨ましい俺ガイル
アバター
2011/10/02 21:46
すっげー・・・・
めい成績も悪い(
常識ないのかもしれない^p^←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.