Nicotto Town



カーディラー


9/30にマイカーを1年点検に持って行きました。

前回の車検の時に会社の近くにあって安いからという理由で
車検専門店に持って行って、トラブルがあって面白くない思いを
したもので、今回は素直に車を買ったホンダで点検を受けました。

サービスで入れて貰ったコーヒーを飲みながら待つ事約1時間、
サービス担当の方が来られて、オートマチックオイルの色がおかしいとの事。
車検の時に交換していたっけ・・・再度その事を担当の方に伝えて
調べて貰い、まあ大丈夫でしょうとの答え。
やっぱり信用出来ない店を使った報いか。

一方ディラーの方は事前に右後ろのパワーウィンドウが動かなくなっているのを
告げていたら、あまり使っていないので、ゴムの部分がガラスに張り付いていたんでしょう
と半ば諦めかけていたパワーウィンドウを動くようにしてくれましたし、
夏用と冬用タイヤの状態もチェックし、ローテーションまでしてくれる念の入れよう。
帰りに気が付いたんですが、フロントガラスが油膜で汚れていたのも
綺麗に油膜まで取ってくれていました。

前回、安もの買いの銭失いの言葉通りの事をして大失敗を犯したので、
やっぱり信用出来るカーディーラーに車検を任せなきゃと
再認識させられた一日でした。

アバター
2011/10/06 06:03
つぼみさん

でしょ~
一時期は安さに走ったんですが、今は後悔しています。
安心感はお金じゃ買えないものね!
アバター
2011/10/06 00:44
うんうん・・・
やっぱり、車を買ったディーラーさんに任せるのがいいと思いました!
私も。
やっぱり車への気持が違う気がしますよね~

安いものには裏があるんですよ~おそらく。
じゃなきゃ安くならないよね~
ま、一概には言えないけれど・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.