Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


かぼちゃプリン

 かぼちゃプリン(丸ごと)を作りました。
私ではありませんが ( ´艸`)

だれもが知っているあの曲もρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-4cc1.html

アバター
2011/10/03 21:25
*奏*さん、ありがと^^
カボチャ・・・・・・・小1個
たまご・・・・・・・・・・5個
ココナッツミルク・・200ml
砂糖(料はお好み)1/2~3/4カップ

①.カボチャの上の部分を切り取り種ををくりぬく
②.材料を混ぜる
③.カボチャに②を流し込む
④.切り取った上の部分で蓋をして約20分蒸す(中身が固まるまで)

サンカヤ―・ファクトーン というタイのスウィーツらしい。
アバター
2011/10/03 11:56
すご~い!
私は以前失敗してからトラウマになって
作ってません(´;ω;`)
レシピ教えていただきたいものですw
アバター
2011/10/02 21:31
ルナさん、ありがと^^
洋菓子にはブランデーがつき物ですね。
追加シロップは梅酒を入れました。
アバター
2011/10/02 18:11
うちでは かぼちゃに ブランディーをいれて 臭みをとって よくにこんでから かぼちゃのプリンを作りました^^

かぼちゃ と ぷりんも おいしそうですよね~ ( ̄~; ̄)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.