Nicotto Town



あちゃー枯れたか(^◇^;)

飽きもせずエアプランツネタです(゜∇^*)テヘ

マグニシアーナという葉が細くて、
ちょっと応援に使うボンボンみたいな感じの
やつが、根もでたし元気だ順調だと思っていたのに
気が付くとどうも色がオカシイ。

ま、まさか・・・

細い葉っぱを引っ張ってみると
案の定、ぱらぱらバラバラとorz

な、なぜっっ。あんなに調子良さそうだったのにっっ。

100均で買ったやつですが
半年くらいは楽しんだからと諦めるしかない。

同じ時期に買った他の100均さんは
めちゃくちゃ元気なやつや、そこそこ元気なやつや。

今年はバンバン根が出て
私もエアプランツ仲間に自慢できる
ような写真もアップしてたのになぁ。

まあ、また100均で見かけたら買おう。

逆にこの前までナントカ生き延びてるね的な
やつが、しっかり根を張りだしてるのが
心の支えです(オーバー?

今まで枯らした数も10では収まらないと思う。

でもコイツら面白いんだもん。次はもっと
上手に付き合えると思う思えば思いたい(笑)

また枯れても、また買うぞっ。

<昨夜のわたし>
珍しく新人さんが乱入♪

さあ今日の一冊
「ダダダダだちょー!」新風舎
だちょうが走る。とにかく走る。どこでも走る。
そんな絵本(笑)



アバター
2011/10/02 16:42
こまめな手入れと言うよりは、
日当たりと風通しがポイントかも?
それに相性のようなものもあるかな。
最初に買った100均エアプランツの内
1つだけが今もシブトク生きています。来年こそ
花を咲かせてくれないかと思っていますが・・・(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/10/02 15:19
エアプランツ、まだ家には無いのですが置いてみたいです~
でも、やはりこまめなお手入れは必要なんですかね・・・
旅行中にサボテンがお亡くなりになってしまった我が家ではムリでしょうか?( ̄ω ̄;)
アバター
2011/10/02 11:05
ですねー。
わたしも去年はネギをまいたけど
たいして面倒見無かったのでヒョロヒョロのが
5.6本できたかな、くらいで(笑)

つい面白くて構い過ぎてダメにするタイプσ(^-^)
できるだけ放置しておいた方が、うちのは元気みたいです。
でもついつい、気になってアレコレいじっちゃうから・・・
アバター
2011/10/02 10:19
うちの畑は今タマネギの種をまいてあります。
越冬するやつはちょっと難しいみたいだけど、まあ試しに。
去年やった白菜は、若葉のうちに虫や鳥にやられちゃった。
タマネギの芽も、何割かはやられるから多めに蒔け、と本に^_^;
でもまあ、裸の畑見てても面白くないですからね。
アバター
2011/10/02 09:13
私もエアプランツうえてみたんですが、全然ダメでした;

難しいですね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.