Nicotto Town


寝起きの牡羊


営業応援で水戸に行ってきました

 営業応援で水戸に行ってきました。昨日の洗車はこのためです。
久しぶりの営業応援でした。以前は地図片手に右往左往していましたが、今はいいですね。グーグルとかから住宅地図までとは言いませんが、結構細かい地図まで出せるんで使わせてもらいました。

 しかし、実際現地に行かないと分からない部分もやっぱりあって、こんなところクルマ通れんのかよ、というようなところもありました。

 でも、便利。予定していた訪問件数より4件ほど多く回れました。パンフ置かせてもらうだけなんですけどね。


 同行した他部門の先輩ともいろいろと話ができましたし、たまにこういうことで外回りするのは、勉強になっていいですね。本来業務で営業となるとまた大変ですが。

 それはそうと、運転していて驚いたのが柳町の交差点でした。路面になにかキラキラ光るものがまき散らされているような感じでビビリました。
 
 事故車のガラスの破片かと思ったのですが、路面のアスファルトに練り込んであるようでしたので、何かの効果を狙ったものかと思いましたが、結構気になりました。事故防止に役立っているんですかね。

アバター
2009/05/17 20:13
いやー、初めて見たんでびっくりしました。
アバター
2009/05/17 02:24
お邪魔します<(_ _)>

 路面のきらきらは
 たまに見かけますね^^
 事故防止を狙ってやって
 るんでしょうね きっと^^
アバター
2009/05/15 22:32
 あのキラキラを見ると思わず減速しますね。夏場なら、事故車のガラスの破片かと思いますし、冬場なら、凍結してんのかと一瞬思いますね。そこだけ破片が散らばっていたり、凍結してたりはするはずないんですけどね。
アバター
2009/05/15 22:26
営業お疲れ様でした!
路面、ウチの近所でもキラキラしたとこあります。
特に疑問もなく、あー光ってるなーと思ってただけなんですが
事故防止とかの意味があるんですか!知らなんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.