Nicotto Town


悪魔の鉄鎚


とうとうイカレちまった!!・・・3

今日 仕事が暇だったので
愛車スターレットのディファレンシャルを分解してみた



な、なんですと~~
ピニオンギヤの歯が3枚欠けてるではあ~りませんか!
音の原因は これだったんですね~
20数年 自動車整備してますけど
ピニオンギヤが割れるなんて・・・初めて見ました
部品屋に問い合わせしてみましたが
もちろん部品はありません

中古部品はなるべく使いたくありません!
ああ~も~どうしよ~~~

アバター
2009/05/25 16:19
スターレット検索してみましたが
かなりの年代物なんですね
大切にしてた車 修理できるといいですね・・^^;;
アバター
2009/05/22 18:18
なんとか手に入るといいですね><

投票結果がでました(❀´∀`❀)ノご参加ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/05/21 01:09
溶接で盛ってサンダーで削りましょう♪

出来上がり☆
アバター
2009/05/20 06:59
一時期あれほど人気があったクルマでも もう部品がありませんか。残念ですね。
なにか違うクルマの純正流用とか できるといいですね。

もう 当時のレース用パーツも なかなか無いですよね。
カタログ落ちしてますよねぇ。

最初に自分で買ったのが「スターレット」でしたから なつかしく思います。
いろいろ浮気して 今も グランツァに乗っています。これでももう「古い車」扱いされてますから
維持するのにも たいへんですね。
アバター
2009/05/18 21:22
あら~><
部品なしばかりは困りますね~><
アバター
2009/05/18 17:52
ト○タは旧車に優しくないですからね。
アバター
2009/05/16 22:39
ピニオンギアの歯欠けですか!?やはり金属疲労ですかねぇ?
モータースポーツで使用してる車なら日常茶飯事ですが・・・

パーツ見つかるといいですね~
・・・・・
モータースポーツをやってるショップあたりなら、もしかしたら?パーツが残ってるかも?
アバター
2009/05/16 22:21
あらら・・・大切な愛車スターレットさまが
具合悪いんですね?!
私は車には全くうといんですが、
タカトクっていう部品商、お安いそうでオススメですよ♪
ネットで検索してみてね!(TAKATOKUかも)
愛車スターレットさまの部品があるとイイんですが。。。
アバター
2009/05/16 13:39
うちの車屋知り合いにも聞いてみます。
お役に立てればいいな。
アバター
2009/05/16 10:38
よく分からないけどぉー大変なんだよねぇぇ???
ひゃあああ えらいこっちゃああああ(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
アバター
2009/05/16 02:07
中古部品って危ないんでしょうか?
アバター
2009/05/16 01:26
なんか、勉強になります。
アバター
2009/05/16 01:19
参上!!
俺もその昔はエンジンばらして改造してたんだぜ!
特にロータリーエンジンが好きで、13Bのコスモが最初だった・・懐かしい!!
スターレット乗ってること自体解る気がします。

ピニオンギアの歯が欠けるなんて、普通なら大変なことだが・・・。
作ってもらう訳にもいかないだろうし、中古もあるのかな?
プロだから、俺が何言うより何か考えるんだろうな。

昔のスターレットは名車だよな・・・。
俺はRX-7とか好きだったけど・・・。
今はそんな時代じゃねえもんな!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.