Nicotto Town



次々に襲ってくる出来事


昨日は色んな出来事が起こりました。

まず昨日の朝
今まで一度もなかったのに
早朝に、6回の間違い電話。
一体、何があって、私の家の電話のダイヤルを
回すことになったのか?

それで必要以上に早く起きてしまい
ダラダラ。

しょうがないから、早めに洗濯始めたら
洗濯場の水道から水が出なくなって…
クラシアンに電話しなきゃいけないかと。
結局、今日は水道工事に来てもらえないとのことで
わざわざお湯をお風呂から汲み出して洗濯。

お昼には、これまた、何故今日に集中しちゃったのか
宅配便の嵐。
来るわ来るわ何が来る?高野の山の御柿小僧www
あ、すいません、脱線しました。
来るわ来るわ、家族から友人から仕事場から。
玄関がダンボールでいっぱいになりました。

仕事場からは、作成した資料に書かれたいくつかの会社が
大幅に変更したので
全て書き換えて欲しいと言われ
またもや、2度手間…。
今日やりたかった業務が、半分もできなくなっちゃいました。

そして、夜、家で換気をしていると
あれ?羽根アリのような虫が手に…。
あれ?ここにも。
あれ?また居た!
何?一体何匹居るの?どこから入ってきたの?

そして、極めつけは、深夜。
PC立ち上げて、二コタもしながら仕事をしていたら
いきなり、電源がプツンッ!
家の中が真っ暗になりました。
ブレーカーが落ちた音も聞こえなかったので
すぐ外を見てみると、他のマンションも、真っ暗。
でも、逆側の外を見ると、赤々と電気が付いている。
110番に電話してみると、どうも広範囲で停電が起きた模様。
原因は分からず。
10分ほどしてからかな?ようやく電気が付き。

ほっとしていたところへ、地震。
ここ最近では一瞬の揺れが大きかったかな?
震源地は千葉で震度3だったそうです。
毎日のように揺れている地震。不安です。


という具合に、なんだか色々ありすぎた1日。

そして、今は、かなりの強風が吹き始めています。

何でしょうか?日本…どうなっちゃうの?と
不安にさせられます。

アバター
2011/10/07 13:44
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)疲れてませんか?チョコ持ってきました どぞ ^))ノノあ・・かじってるけど 気にしないで下さいねwww
大変な一日でしたね お疲れ様b
アバター
2011/10/06 12:45
「ピンチはチャンス」という見方をするならば、
復興のためには、建設、設備投資も大きく動きますし、
災害時に救援しやすい道路の広さや、避難できる高い建物を作る、
といった都市計画も、より人々の安全を重視したものになるでしょう。

ヘリコプターや救援船も増えるでしょうし、
水のある場所でも働ける重機が開発されるかもしれません。

河川の氾濫や土砂崩れ災害が起きたことで、類似の危険地域の見直しを
図る自治体も出るでしょう。
緊急時に助け合う、人と人のつながりに対する意識も高まります。

地震や台風の、あの恐ろしい巨大なエネルギーを、人の役に立つものへ転換
する大発明だって出てくるかもしれません。

亡くなった方々の命以外は、取り戻せるはずなのです。
アバター
2011/10/06 12:33
コメント返しありがとうございました。
羽蟻は1日だけだったそうで・・よかった^^;。

確かに、地震、津波、放射線、台風・・といろいろ続きましたから、
動物や昆虫のほうが敏感に何か感じとって、避難途中だったの
かもしれません。

3月、4月の、連日の災害報道や、原発事故、計画停電といった、
ストレートな不安情報、不安状態ではないのですが、
増税、自然災害、欧米の経済悪化の影響・・など、
やむを得ない、一人の人間の力ではどうにもできそうにないことに
じわじわと迫られて、長期化しているのが、しんどいです。
アバター
2011/10/04 12:06
1日にこんなに・・・・!!

1つ事務用事を済ませて家に帰ったら、郵便受けに新たな作業が
届いていた・・なんてことは、ちょいちょいありましたが、、。

宅配便と、お洗濯の水くみ、仕事の直しまでは許容範囲ですが、
虫と停電がイヤかな~^^;
アバター
2011/10/02 00:56
あらら><
災難続きで大変でしたね(◞‸◟ㆀ)
せめて 良い週末になりますように!
アバター
2011/10/02 00:26
Yuukiさん、大変でしたねぇ(;ω;)
こんなに重なると、さぞ不安だったでしょうね(>ω<、)

う~ん、私も最近、病気とアレルギーと歯が欠けるのが立て続けに起きて、くじけそうになりました(;ω;)
何だか、重なっちゃう時ってあるんですね。

何でこんなことばっかりって、ふと泣けてきちゃう時もあるけど、今日外に出たら(歯医者さんに行くために^^;)、
金木犀の甘い香りが辺りに満ちていて、とても幸せな気持ちになりました(^ω^)

近くの畑の土手には、彼岸花が鮮やかに咲き誇っていて、あんな災害やら異常気象やらがあっても
ホント忘れずに秋が来るんだと妙に感心しました。

いろいろあるけど、自然はいつも通りに繰り返しているんだなぁと。
だから、何だって話なんですけどね(〃▽〃)
アバター
2011/10/01 22:50
こんばんは、大変だったね!
でも、「ダイヤル回す!?」って
今でも言うの?
そこに引っかかって、
爆笑してしまった私は、
若いの?どーなの・・・??(^_^;)
アバター
2011/10/01 21:23
嫌なことってけっこう重なりますよね~;;
災難でしたね^^;
アバター
2011/10/01 15:08
災難続きですね;;;;;大丈夫ですか?(大丈夫じゃないか・・・)

伝言板に書ききれなかったので、こちらに書かせていただ来ます
こちらこそ、いつも改装する度にお部屋を見ていただいて有難うございます、
いつもお褒めのお言葉、感謝いたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.