Nicotto Town



何弾こうかな??


先日本番が一つおわったのですが、 私

的にはこの12月のクリスマスコンサー

トが


本当の本番なのです^^ さて何弾こう

かな?? 弾き語りも  ん
(。◔‸◔。)


ちと恥ずかしいかな? あのね今頃クリ

スマスなんて言ってますが、結構アッと

いう間に


その日は来るのですよ なかなかお尻に

火がつかないタイプなので・・・・


最近CMでアンジェラ・アキさんが津軽

海峡冬景色って 歌ってるのが久し振り

演歌もいいなって思えたのです

が・・・ ちょっとイメージが違うか

な??


基本的には 映画音楽 ポピュラー音楽 

その辺が基本なのですが、


たまには意表を突くのもおもしろいかも

ですね^^ その前にですね 本田美奈

子ちゃんの「翼」って歌の作曲された方

が 11月に来られるそうなので 是非

是非そのピアノと
歌声聞かせてもらいた

くて楽しみにしてるんですよ^^CDで

は その歌声をきかせてもらったのです

が、 とっても素敵な世界です 


 

 著作権の関係上 1番だけね^^

 

作曲:太田美知彦

作詞:岩谷時子


私つばさがあるの 太陽にきらめいて

 はばたきながら 夢追いながら

 はるかな旅を つづける

 

私希望があるの 心からかがやいて

 夜明けの色 夕日の色に

 つばさを染めて 飛ぶのよ

 

自由が私には 勇気と光をくれたわ

 

あなたもある つばさがある

 飛び立つのよ 空へと

 美しいわ 幸せでしょう

 風にのり 虹を渡ろう

http://www.youtube.com/watch?v=oTmT8ih0WBM

この曲前にも貼りつけたことがあるの
ですがご容赦くださいね^^ 鼻歌でも
こんなにロングトーンって真似できません
私は15秒くらいショートでした。

本日704文字でした^^

週末楽しんでくださいね^^ 

アバター
2011/10/01 23:13
>>レイナ6sたま う~~ンまた歳をとるって>< やだよ~~
     気が付かないふりしてたのに・・・・ ホント今年だけは異様に早いですよね
     あの震災に始まり余震が続き、そのあまりにも大きな犠牲に悲しみ、  
     暑さに負けそうになりながら節電の夏で昨日まで暖かくて クーラーがほしかったくらいなのに
     1年が早すぎですよね      

>>さっちゃんへ そうなのよ今からクリスマスまでは異様に進むスピードが速いから・・・・
    だけどね 学校卒業してから 今までラブラブのクリスマスなんて過ごした記憶ないしね><
    まあただモテナイだけかもしれないけどね✿(。◕‿-。).:*:☆ そうなのよ 曲数だけは沢山知ってて
    だけどね結構続けると 本人は去年とは変えようとか 今回は前回と違う志向でやってみようとか
    素人のあさはかさだよね^^ だけど必ず毎回あのメロディは何の曲でしたかってそれをきかれる
    のがとっても嬉しくてね ことしもそんなことを考えたくて 頭の片すみはいつもグルグル考えて
    るんだけど。練習がなかなか進まないのよ>< それで応援してるレスラーとかいるの??
アバター
2011/10/01 22:43
クリスマスのコンサートとなると、お客様の期待する曲も演奏して差し上げたいと思われるでしょうし、
特別に心に残る「へえ~~~こんな曲もあったのね。。。すてき」と印象の残るものにもしたいでしょうし。レパートリーの多いであろうsakinoさんは、沢山ありすぎて困ってしまうのでしょうね^^

そう、すぐにクリスマスなんて来ちゃいますね。ひえ~~~ボヤボヤしていられないわ!

アバター
2011/10/01 22:34
暑い暑いといっていたのが嘘のように
もうすっかり涼しくなってしましましたよね(^‐^)
1ヶ月前にはこの涼しさなど、想像出来もしませんでしたが
あっという間だった気がします。
今度はあっという間に、寒い寒いと言うようになる気がしてなりません(^m^)
クリスマスもお正月も、毎年あっという間に来て
あっという間に去っていきます><
そして気がつけば、また一つ歳を取ってしまうんですよね(≧Д≦;)
アバター
2011/10/01 22:20
>>伊勢うどんたま ピアノって打楽器でもあるんですよね あのジャズピアニストの山下洋輔さんは
   ピアノを燃やしながら弾かれたことで有名ですよね@@ 私も彼女のあのダイナミックな演奏
   大好きです ❤ 私もピアノ壊してみたいですよ^^ だけどその前に腕がこわれそうです><
   12月はねジャスト1時間くらいでだいたい1曲3分から5分として15曲くらい考えてます。
   ちょうど治まるかしらそれよりも最近トークに力が入っちゃって>< やっぱり関西人ですね 
   (ノ≧∇≦)ノ 洒落になってませんね 凹〇コテッ
アバター
2011/10/01 22:00
アンジェラ・アキ  ネタで盛り上がっているので 便乗してw
wikipediaからの引用ですが

>ピアノを打楽器の様に扱い全身を使って行うダイナミックな演奏も特徴のひとつである。

と書いてあって やはりそうなのかと思ってしまった。ピアノ 壊れるんじゃないかとハラハラしながら見ています
そのうち 弦を直接 ピックで弾いたり ボディをぶったたいて演奏しかねないような雰囲気もあります

ところで 12月のクリスマスは 何曲ぐらい披露する予定なのですか


アバター
2011/10/01 21:26
>>♡姫乃♡たんへ アンジェラ・アキさん 綾戸知恵さん ピアノも歌もかっこいいよね
     大好きです 実は好きな割には他の曲しらないのです 凹〇コテッ
     『手紙』でしたっけ?? あれもいい曲ですね^^
アバター
2011/10/01 21:19
アンジェラ・アキさんの曲でゎ『始まりのバラード』と『手紙』しか聞いたことないです...。
『始まりのバラード』ゎ『名前をなくした女神』の主題歌で、
いつも聴いていました♪
ピアノ弾きながらよく歌ってますょね、
声も綺麗で、好きです^^
アバター
2011/10/01 20:36
>>ルギア88たま さけ美たん?? 仲良くさせてもらってますよ^^
    素敵な方です 鯵とか?? う~~ん私も釣はよくしりませんが・・・・
    黒鯛なんてつってみたいですね~ なんて餌も自分じゃ付けられなくて
    そういえば太刀魚は餌がどじょうでそれを細い針金で撒いてつけてた気が
    したんですが  そのうちのんびり釣行けるといいですね^^
アバター
2011/10/01 20:13
sakinoさんって?
さけ美さんの友達なのね!
今釣れる魚は?分かりません??
ハゼとか、クロダイの子供とか、
イッパイですけど、
土日忙しくて、マッタリ釣りに
イケマセン><
アバター
2011/10/01 18:42
>>美夢都☆たんへ 気を付けていってらっしゃ~い 楽しんできてね^^
アバター
2011/10/01 18:23
うん
楽しんでくる!!!
アバター
2011/10/01 14:15
>>伊勢うどんたま 名前は知ってはいるのですが、まだ見てなくて・・・それって
     刑務所にいてピアノ弾くやつでしょ?? なんか良いみたいね 機会があれば是非見てみたいです。
     だけど立ったままって結構しんどいと思うのですが、私も似てはいますが、ピアノの椅子
     高めに設定してお尻をひっかけて弾くような感じかな?? 
アバター
2011/10/01 14:10
お疲れ様です。12月のコンサートもお楽しみですね。悩みどころかもしれませんが
弾き語りといえば、アンジェラ・アキさんはグランドピアノで立ちながら 
弾き語りしている姿を見ていると ヒェーと思ってしまいます。
ピアノと言えば「4分間のピアニスト」という映画が好きでした。映画を見ると なぜ「4分間のピアニスト」
なのかよくわかる作品でした。
アバター
2011/10/01 11:26
>>妖刀 さゆきたんへ 毎日お疲れ様(‿_‿✿)ペコ  この歌って『つばさ』の方よね??
    なんかこの歌私初めて聴いたときに1発ノックアウトでね この人こんなに上手になって@@
    ってある意味ショックでした。 日本人でもこれだけ歌える人がいるって@@
アバター
2011/10/01 11:23
>>bomaたんへ 私ですか? あのね きっと小さい時からピアノ弾いてるから消して音痴じゃないと
    思ってるのは自分だけ><~~??
    下手じゃないとは思ってるけど・・・・


>>苺族@猫抹茶たんへ 私もフルコーラス聴けてないけど、あのCMより後がいいみたいね^^
    もっとちゃんと聞きたいわ~~
    

>>僕、白空たnちゃんへ もちOKです ご遠慮なく^^



>>yuki✿たん @@ ホントそうかも・・・  ん(。◔‸◔。)?昨日テレビでアンジェラさんのお父様が
    子供の頃に子守唄のようにこの歌を聴いてましたっておっしゃってたような・・・??
    え~~もうおせち料理ですか>< yuki✿たんところは作られてるの?? 我が家もここ数年は
    知ってる中華料理屋さんにお願いしてます お恥ずかしいですが・・・・ 
    達郎さんのあの名曲ですよね^^ ん~~悩んじゃいますねきっとねあっという間にクリスマスなの
    ですよ^^ 遠距離恋愛か~ なんかいいかもだけどさびしいでしょうね~~悩みそうだわ><





>>僕 くうたnちゃんへ 原稿用紙2枚ちかいからね 学校の感想文や作文とか
     いつも枚数で困るでしょ?? 私もそうだったから・・・・・


アバター
2011/10/01 11:21
この歌、すごく難しそうですね。
アバター
2011/10/01 11:04
>>yuki✿たん @@ ホントそうかも・・・  ん(。◔‸◔。)?昨日テレビでアンジェラさんのお父様が
    子供の頃に子守唄のようにこの歌を聴いてましたっておっしゃってたような・・・??
    え~~もうおせち料理ですか>< yuki✿たんところは作られてるの?? 我が家もここ数年は
    知ってる中華料理屋さんにお願いしてます お恥ずかしいですが・・・・ 
    達郎さんのあの名曲ですよね^^ ん~~悩んじゃいますねきっとねあっという間にクリスマスなの
    ですよ^^ 遠距離恋愛か~ なんかいいかもだけどさびしいでしょうね~~悩みそうだわ><
アバター
2011/10/01 09:59
おはようございます!!
704文字!!
すごいです!!
アバター
2011/10/01 09:42
おはよう!

タメ語でいいかな??
アバター
2011/10/01 09:27
ああ〜
津軽海峡冬景色・・・
昨日の「めざましテレビ」とかで紹介されてましたね〜^^
CMとかでもやっていますし^^
アバター
2011/10/01 09:24
アンジェラ・アキさんの演歌はけっこう衝撃でした。
これは有りだな!とうなずいてしまいました。
演歌は30を超えないと歌えないとどこかで聞いたことがありますがホントだなと思っています!

本田美奈子さんのミュージカルをいっぺんみてみたかったですよ。
命をしぼるように歌われていた姿が印象的です。
sakinoさんの歌声はどんな感じなのでしょうね。。。^^
アバター
2011/10/01 08:54
>>キルア卍*もぇたん キルア卍*もぇたんも弾き語りしちゃう?? アンジェラ・アキさんみたいに
     ガンガンピアノ叩いて カッコイイとおもうよ^^ アンジェラ・アキさんカッコいいよね
     ピアノも素敵だし・・・もぇたんも頑張ってね^^同じ時期ですね^^
     また相談にのってね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/01 08:51
アンジェラ・アキさんは「手紙」と「This Love」を1年程前に聴いてました^^
最近はJ-POPの方にいってるけど、カッコいいよな~弾き語り。
自分も12月に、音楽学校のコンサートがあるんです
12月に音楽学校が出来たからか、クリスマス+アニバーサリーのコンサートみたいな?
そこで先生がショパンのワルツを私に弾かせようとしてるんですが、
自分はもっと速くて明るいvivaceな曲を希望したんです
最初の2月のコンサート暗い曲だったので(笑)
曲選びって結構慎重にやっちゃいますよね
アバター
2011/10/01 07:58
>>にじたま 結構ロッカーなのね^^ 私は基本ピアノとかオケのインストが多いのですが・・・・
    昨日間違ってげるそるさんが来られて^^またそちらにうかがいますね^^
アバター
2011/10/01 07:55
 うーん、今年が終わってしまう気がしてきました、にじもお尻に火をつけないとなりませんね。
やること結構残っているのに、なんか又、のんびりしてしまいますww。
 そうそう、JAZZもフュージョンも聴きますが、仕事を始めるときの一枚目は、インストゥルメンタルが具合がいいので、そうなっているだけです。あとは、滅茶苦茶でロックが多いですww。
アバター
2011/10/01 07:53
>>[>神楽.☂*たんへ ご声援ありまとうございまつ^^ 「つばさ」ステキな曲でしょ~^^
      なんか天国に旅立つ彼女にぴったりの曲のような気がしてなりません^^
      ホントおしい人を…この言葉がぴったりの彼女ですね^^
アバター
2011/10/01 07:49
クリスマスコンサート頑張って下さい!
ピアノの弾き語りって素敵だと思いますよ^^

「つばさ」を聞きました。
感情のこもったキレイな歌ですね♪
アバター
2011/10/01 02:57
>>さくらたん 本田美奈子ちゃん 体調を崩される直前に歌がすごい上達されて@@
     それから注目しています。 なんかとっても珍しい型の白血病だったんだって
     それを知ったのも偶然アメリカからの帰りの飛行機の中で 隣に座ったお姉さんが
     日本骨髄バンクの創立の最初のモデルの人っていうかその人のお姉さまで
     その一部始終をすべてお聞きしたから なんか他人事じゃなくて 本当に残念な
     人を亡くしてしまいましたよね ホント悲しいことです。 今頃天国で先に逝かれた
     先人たちのために美声を聴かせてあげてるようなきがする。 そう思いませんか??
アバター
2011/10/01 02:48
本田美奈子ちゃん^^
可愛いいね。
美奈子ちゃんの笑顔は、さくらの宝なの^^

さくらは聞くことが得意で><;;
歌への想いは 伝えきれない・・
歌っている時に、手を伸ばされると
大きな愛に抱かれているような
ここちよさを感じます。

sakinoちゃん最高!
ホントに居心地いい場所^^
でも、夢もあきらめきれない。。
寝なくちゃ。。ZZZzzzモゴモゴzzフフ♪zz・・
アバター
2011/10/01 00:46
>>あもんたんへ そんな音痴なんて・・・ あんまり慣れてないんでしょうね
     きっとそうだと思いますよ^^
     そうなのです いつも選曲に悩んじゃって結構マニアックなものは得意なのですがね
     どんなんやねん 凹〇コテッ本田美奈子ちゃんの歌声すごいでしょ@@
     その曲の作曲者の方が11月のライブ担当なのです^^ 是非お聴きしたいわ~~
アバター
2011/10/01 00:35
こんばんは~

先日ライブをされたんですね?
お疲れ様でした~☆

クリスマスライブの選曲悩んでおられるみたいですね><
客層にもよるでしょうし悩みそうですね・・・
演歌も中々面白いかも知れませんよ?w

ピアノの弾き語り最高ですね!
私は音痴で歌えないので
ピアノを演奏を弾きながら歌える人に憧れちゃいますよ~

『翼』良い曲ですね
歌詞も素敵ですし
感動しました>w<



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.