Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


これを作ればあなたもワンランクUP

スイーツは食べるけど、コメは苦手分野です。
最近感銘を受けたのは、ねんりん家のバームクヘンか、、、

さて、以下に紹介するのは、僕が自ら作ったなかで、簡単で美味しくて感銘を
受けた料理である。
暇な人は連休中に作ってみよう!!

<鮭ステーキ 香草ソース>    ステーキ(n‘∀‘)η゚..スーテキ・・

生サケに塩、コショウ少々して 、サラダ油、バター 各大さじ 1の分量で 
普通に焼いちゃってください

香草ソース
バジリコ4枚分・・・・(ドライタイプのバジルでもOK)、みじん切り、
パセリ・・・・・・・・・・・大さじ2みじん切り、
ニンニク 1かけ ・・みじん切り、
バター 大さじ4、レモン汁大さじ2

子鍋にバターを焦がさない様に溶かし、ニンニクを入れ、香りが出たら、
パセリ、バジリコを加えひと煮立ち、火を止め、レモン汁を加え、
焼いたサケにかければOKです。

ポイント:簡単、手早くできて、とにかく見栄えがとてもいいんです。
      当然味も良くプロの気分。  (=^・・^=)


<アボガド・トマトサラダ>・・・4人分 (この簡単ソースが凄い)

芝エビ(魚介類:イカ・貝でもよいと思うケド)15尾
背ワタをとり、ゆでた後、皮をむく

アボガト1個・・・皮をむき、種をとり、一口大に切りレモン汁をかける
トマト 一口大にきる  (水分は取った方がいいかも)

ソース
トマトケチャップ・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2 (小々でよいかも)

ボールにソースの材料を入れて、混ぜたのち、芝エビ、アボガト
トマトを混ぜて アサツキでもかければOK 簡単

ポイント:この料理も彩がきれいで、エスニック的で、異国情緒あふれます。
ちなみにこのサラダはKIHACHIさんの本のレピシです。

皆様、良い休日を、、、

アバター
2008/11/23 01:03
cocko さんへ
食べ歩きばかりしていないで、たまには自ら作り、研究・分析し理解を深めることとこそ
真の食べ歩きですぞ。


☆jinjin☆ さんへ
お試しあれ~ 彼氏に見直されるであろう。
アバター
2008/11/22 23:13
おいしそ~

うんうん!!明日早速作ります!!!!!

メモ帳にコピペだね~(^_-)-☆
アバター
2008/11/22 17:33
アボガド・トマトサラダ・・・めちゃくちゃ美味しそう^^
・・KIHACHIはんのレシピかぁ・・・気が向いたらやってみるョ~。

アボガドとマグロの組み合わせもはまっている^^
・・イタリア料理の定番かもだけどね。・・・



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.