Nicotto Town


脳内貯金箱


エクシリアも無事クリア

画像

ニコッとタウン3周年おめでとうございます^^
折角なので久々に部屋の模様替えも。
小人さん画像も1枚は格好良く収めて置きたいですもんね。
時間かけ過ぎて・・・・・めっさ首が痛くなりましたがww

wwwwwwwwwwwwwwwww

テイルズもようやく黄金騎士までクリアしました^^

ラスダンが拍子抜けにスイスイ進んだ分、こちらは敵も強めですわな。
エリクシールとか初めて使ったよw勿体無いから、レイアで全体回復にして使ったがな。
・・・いや、オメガエリクシールも15個あるけどさw

2周目に挑む前に、ショップレベルをクリアしておきたいかなぁと。
大体6000くらいにはグレードも貯まったけれど、Lvマックスは1周目じゃキツイし^^;
経験値5倍は保険で掛けて置きたいし・・・装飾品とLv半分持ちこしもしたい。。。
(自分、コンボ数は全く無理なので、この辺で稼ぐのは最初から放棄してますww)





さてさて、この辺からはクリア後にどうぞ。








好みの分かれそうなEDでしたが、私は好きですよ。こういうの^^
現実的に考えれば、しっくり来るし、ご都合主義やラブロマンスに流れなかった処を好評価。
だからこそ、ジュードとミラの想いの強さが推し量る事ができ、
「少年」が「大人」になっていく過程の物語になってる気がするもの。

子供じゃないからこそ、歳を重ねた大人じゃないからこそ!彼は、思いを胸に秘めるんだもの。
人じゃないからこそ、憧れであり続けたいからこそ!彼女は、自分よりも世界を選ぶのだもの。

泣き叫んだり、誰かのせいにしない、人間性の「でき(すぎ)てる」主人公2人w
激情の恋では無いけれど、深く静かな愛だと思うがね。
私はミラ編だったから、レイアやアルヴィンと、どんなやり取りがあったのか気になるわ~w
やっぱり初回に女主人公を選んで良かったわ。
感情移入度が違う。知らない事を想像して進むのも、ミラにリンクするってもんだあね


主人公が男女逆だったら・・・と考えた事もあったけど、
強い女から垣間見える僅かな弱さとか、
憧れの人の為に追いつこうと努力する少年の初々しさとか、
やっぱり、コッチの方がトキメクし爽やかだよね!という結論に達しましたw
だって完璧なイケメンが世界の皆の為に戦ってもつまんないし (それってガイアスだろw
ソレについて行く女ってチョット重いわ~^^;

ミラがアレを選べるのも、女だからこその割り切りの良さもあると思うな~。
関係ないけど、今回のデカメロン担当はプレザですか?w揺れる尻尾が気になるんすけどww


進む程に盛り上がっていくストーリーにはドキドキ。
アタッチメントの角度修正とか、自分で色んなアレンジが出来るのも良し。
グラフィックも綺麗で、キャラ同士の個性も十分。

・・・しかして、15周年記念作というには・・・もうちょいサービスがあっても良いかなぁなんて。
温泉イベントとかさ~!海があるのに水着とかさ~!ドレスアップ系イベントとかさぁ!
私が見てないだけ?ラジオの称号には10個足りないから?w
水着は有料のアタッチメントだっていうのも・・・・・どうなの?^~^;
そりゃあ、執事とメイドは欲しいさ!w(でも買わないぞ!!
ねこにんとか~、旧キャラの闘技場バトルとか~・・・
単独で遊ぶ分には申し分ないけど、
アビスの時が盛り沢山だったから、けっこう期待してたんだよね^^;そこがちょっと残念かな。

アバター
2011/10/01 17:54
>MIYUさん
ありがとうございまーっす!(^-^)
注意文が書かれていると、却って気になる事もありますなぁwぜひクリア後に感想をお聞かせ下さいまし^^

アルヴィンとレイブン、かなりの被りっぷりですよねぇw
最初の研究所のチラ見えからすでに、おまえもなのかよ!?wと シバルリーも一緒ですし。
(まぁアルヴィンの場合・・・女好きって言うよりも、良いとこ見せたいだけな気もしますが。
 女嫌いとまでは行かなくても、人間不信が根強そうですしね~。ただキャーキャー言われたい感じw)

話が1部進むごとに、キャラにも世界情勢にもドキドキさせられっ放しですな!
秋の夜長、暖かくして楽しんで下さいね!(^▽^)b


>牙の塔さん
レベルマックスいったら、そのまま持ち越しにしますか?5000は比重が大きいですが^^;
スキルの数を数えて見ると、イベントを見落としでもしたのか・・・1個足りないキャラが居たんですよ(-_-;)
個別イベントでゲットするアイテムのもあるから、2周目にも見落としたらどうしよう!と焦りがw
2周目のプレイスタイルにもよるんでしょうけど、何を持ちこすかって悩みますなぁ^~^;

お~、シルフ!意外と出も早いですしね。
・・・・チャージと如意棒wの為にアルヴィンとレイアばかり使っていたから、他の使い勝手を忘れてしまうー;
アバター
2011/10/01 09:08
私もグレード6000位ですが全然足りないですwww
レベルマックス目指して黄金騎士に何回も挑んでます。

コンボはミラのシルフ連発するだけで簡単にとれますよ。
アバター
2011/10/01 07:29
クリアお疲れ様でした!

>クリア後にどうぞ
っていう先を読みたいけど・・・。イヤイヤ、我慢!!って、暫く悶々としました(笑)
戦闘がサクサク進むのはストレス感じなくて、いいです♪アルヴィンとレイヴンがどうしても同じに見えてしまいますがw
昨晩、ようやく教会を出発して、ストーリーを進めました。
今夜も深夜までやる予定です^^
アバター
2011/09/30 18:55
>Gacchanさん
最近のRPGって、フィールドに謎解きとか、戦闘にアクション要素が多いですもんね~。
難易度設定できるのも増えましたけど、出来ない物はどうやったって無理ですな!w
ネットで戦闘のプレイ動画とか見ると、ただただ感心。
ストーリー系のはネタばれになるから見ませんけどね。
最近は・・・ネットにゲーム動画を上げるのも禁止です、って注意文が、
ゲーム起動時に流れるようになりましたよ^^;スキップできない。。

FF13-2・・・ガチャさんは買うんですか?・・・私はパスかなぁ^~^;
13にはFF10並みを期待していたので、スクエニにも見切りが付いたと言うか。。画像は綺麗でしたけどね
ドラクエオンラインも、「本気なのかよ!?」と耳を疑いましたもんw


>クイナさん
10周年のアビスがかなりの盛りだくさんで~、
次世代機初のヴェスぺリアも凄く良かったから、15周年記念作にも期待が大きかったんだよね~。
つまんなくは無いし、面白いんだけどね!w
もう少し「お腹一杯だけどおかわり!」まで行きたかったというかw

めっちゃ爽やかなEDよね!クリアしてからOPを聴くと、「あぁ、なるほど!」とじんわり来るわ~
ジュード君の将来には、かなりの期待が寄せられますな!wイイ男になるだろうなぁ。

プレイ前はアルヴィンとも❤展開を期待したけど・・・彼はアレだ。ガキンチョ過ぎたw
ああいうタイプだからこそ、プレザやミラみたいなのに弱いんだろうけどね~。

ガイアス・・・チラッとだけでも戦闘に参加してくれたら良かったのにねw客船内とかさ。
個人的には、赤服で地黒が目立つより、パワーアップ後の白系衣装の方が好みだわww
あの人はアレだね、生まれ変わったら大精霊とかになっちゃえそうだよww

闘技場とかで手に入れた書物も、できれば持ち越したいしねぇ。アレもコレもでポイント足りない^^;
アバター
2011/09/30 14:26
だね~15周年というには、、、ww
面白いのは面白いけどさ~。

最後に二人が手をつないでるとこみてさあ~キュンとなったよww
まあ、あれが妥当なとこだわね。15歳だしww
レイアの頑張りが可愛すぎる(●´艸`)これまたキュン❤

フォーグみんな死んじゃったね~悲しい。。。
ガイアスだけ生きてるし。。。

プレザ、、、個人的に大好物ですが?w(あ

ぶっちゃけガイアス仲間にして操作したかったのはあたしだけ?w

グレードが足りねえ。。。闘技場はEXキャラ、頑張ってクリアまで行ったから
夜明けになりましたww 最近さぼってたからな~(*◨◧∀◨◧)

アバター
2011/09/29 23:55
RPはFFしかしてない。
最近 戦い方も力技+LvUpでなんとかすつことができなくなった気がする。
特に、頭の弱い私には正直 YuoTubeとネット検索が見方

FF 13-2が年末にでる・・・ Part2って 2匹目のどじょうはそんなに旨いのか エニックス
アバター
2011/09/29 23:39
<バンさん
ちっちゃいと、それだけで可愛く見えるよね~。自分の部屋なのにファンタジーw
普通っぽい部屋にして「アリエッティ」とか挑もうかと思ったけど、もっとネタに走ってみたわ!
折角の光るカカシなのに・・・全然見えないよねw
シャンデリアを王冠のイメージで付けて見たよ~(^▽^)
アバター
2011/09/29 23:33
ちっちゃくなっちゃった~^▽^

しかもかぼちゃがボスっぽく見えるっすw

アバター
2011/09/29 23:25
<坂下。さん
ふぃーーーっ。今日は3周年のせいかメッチャ重くてですなぁ。
着替えも写真撮影も、時間差で困った困った^^;
まさかブログまでとは、あやうくコメントのある方を消しそうだったでゴワス

猫に乗ろうと、必死になって手を振り続けましたよww抱っこすると猫も見えないサイズでしたが
アルパカとかだったら乗れるのか、気になる処ですわ~。


>一撃殺虫エリシスさん
エリシスさんの教え通り、早速やってみましたよ!^^
100発100中とはいかなかったですが、1人で庭をうろついている時に、誰にも会わなくて良かったw
ヌイグルミが一杯あればメルヘン系に挑戦したんですがね。
(ホントは別バージョンにもチャレンジしていたりw)
アバター
2011/09/29 23:10
小さいとお部屋が広く感じる(´・∀・`)ナ-wwww
アバター
2011/09/29 23:07
なんだろう微妙な時間差で2記事うp。。。間違い探し?…なわきゃないか。
つーかヌコさんに乗れるサイズ!!!かーわーいーいー!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.