Nicotto Town


ぼやぼやっき~


飛鳥家恒例朝のドタバタ

 昨夜は夕飯支度中に 串揚げの油がはね
右手の方々に飛び散り すぐ水で30分くらい冷やし
すかさずドルマイシンをたっぷり塗り 氷で冷やした
少しでも氷を外すとズキズキ~

 油はねするような材料でもなかったと思ったが いきなりはねてきたのでもろに被ったが
念入りな手当てのため水ぶくれはかろうじて回避できて
今朝は 右手のそちらこちらにアーミー模様ができあがっていた ヤレヤレ。。。
お騒がせいたしました<m(__)m>
度々ご心配おかけしてすみません♡
主婦って手を怪我するのが一番やよね><

 今日は旦ちゃん自宅から車で5分の本部勤務。。。なはず なのに
いつもの時間(5時半)にそそくさと着替えた
都心の支部に(現在勤務)書類を忘れたから取りに行く という
あぁ折角のゆったり通勤本部勤務の日なのに。。。かわいそう

 重いPCを昨日支部から持ってきて本部に持って行くのだが
流石に都心を往復するのに持たせるのはかわいそうなので
後から私が本部に届けることにした 
ついでに久々に弁当も持って行ってあげる♡ といい送り出した

 その後 6時半小熊が起きない
起こしに行くと だるい 気持ち悪い 微熱がある。。。
今日は理科でイカの解剖の後 それを調理しいただくために 
調味料をグループで持って行くことになっている
休めば迷惑をかける
とにかくいつも通学時に待ち合わせている友達に 先に行ってメールを送らせて
胃薬を飲ませ 食卓へ誘導

 9時くらいには旦ちゃんが本部に着く予定なので
小熊を送ってから本部へ行こうと考えた
中学校へ8時頃
もしかしたら遅刻ぎりぎりか遅刻になるかもしれない旨を連絡する 

ところがなんと8時半には本部につくというメールが旦ちゃんから来た!

小熊の学校の遅刻時間は8時35分 ちなみに理科の解剖は1~2時間目

旦ちゃんにPC&弁当を届けてから小熊を送れば 旦ちゃんは仕事に間に合うが小熊が遅刻する
小熊を送ってからでは旦ちゃんが困る
小熊を見ると ぼーっと食事をしている

早く喰え~~~~~~となったのは言うまでもないw

時計を見ると8時10分
あなたがのんびりしていると 皆が困る 早く喰え~支度しろ~~~~~
思わず喝入れwww

小熊 え?え~~~~っ?!慌てて かっこむw
食事を終え 歯ブラシを抱えながら~制服を着ながら~右往左往
学校に必要な物をひっつかみ鞄に押し込み
忘れ物はないかとチェックし
荷物を車に積み込み 玄関で小熊を待ち 足踏み状態

なんとか車に乗り込み やれそれと学校へ落とす8時25分!
職場へ向かう途中携帯がなる 
停車し
「今向かってる!!!」旦ちゃんの声も聞かずに携帯を切る
職場到着31分。。。
受付の外で本部の人と談笑していた
ヤレヤレ。。。

 帰りはのんびり運転。。。
しっかし 旦ちゃんの忘れ物 
この間の鍵事件から間をおかず今日は書類。。。
疲れているのかなぁ~忙しいとは言ってたけどねぇ~

 今朝は時間的にダブルブッキングハプニングだったから 慌てますたぁ~
でも 安全運転だったよん^^)V

はい 飛鳥家の恒例 朝のドタバタでございました(=^・^=)


アバター
2011/10/14 22:44
ご忠告ありがと
気をつけます
せめて、僕が津軽海峡の一坪ほどの小さい島で
釣ってる時くらいは何も起こらないでね
マジでヤバイから~
アバター
2011/10/03 14:55
みけねこ♫♬さん
こんにちはー
ありがとう~♬
早速コピペしました^^
でも なんだかワサワサして ゆっくり遊べないのよぉ~><
今日もこれから 小熊のお迎え行かなくっちゃぁ~ですの

いったいいつ小さくなれるのかしらん。。。
アバター
2011/10/03 09:54
めいさんが
違うバージョン?も書いてくれたので
コピペです。

小人になる方法

①自宅ホームの庭で
 小島に行くピンクの矢印が出る横に立ちます。

②左上のホーム(Nicotto Town の文字部分)で右クリックして
 「リンクを新しいタブで開く」をクリックします

③表示されたタブの画面は放置しておきます。
 すぐに始めの画面でピンクの矢印からマイ小島クリックします。

④すぐに③で放置しているタブの画面を開きすぐに閉じます。

⑤残った小島の画面が出てそこの真ん中に
「回線が切れました・・・」の小さなウインドウが現われ、
バックにマイ小島が映っていたら成功です^^

⑥マイ小島ではアバは普通ですが、
 庭に帰れば小人に変身しています。

アバは小人ででペットは普通ですが、
抱っこした時点でペットも小さくなります。

④のところで 新しく開いたタブをすぐに閉じず、
 マイルームが映ってから 閉じると成功率が高いようです。

⇈を書いてくれてました。
それとIEではなりにくい事も書いてました
アバター
2011/10/01 22:40
ゆんぴょんさん
こんばんはー
なんだか最近朝がばたばた。。。といよりせわしない日が続いています><
時々 あぁ~し~らない ポイってしたくなりますが^^
まぁ最低限のお勤めははたさないと~w
アバター
2011/10/01 22:27
こんばんは

子どもも社会人となった今、
読みながら、昔を思い出しました。

旦那さまと、小熊ちゃんの時間競争、
飛鳥さんの奮闘の甲斐あって、何とか間に合ったのですね。

事故が無くて何よりでした。
母そして妻は逞しいものですね^^
アバター
2011/09/30 13:58
まーくん
カップラーメンお得意?あんまり食べ過ぎると体に良くないよん^^
Roseちゃんって誰だしwww

ひろひろさん
昨日に引き続き今日も朝ばたばた~小熊24時間心電図装着 人造人間になってますw
火傷 お風呂の時はひりひりだったけど今日は大丈夫でした^^

めいさん
うん やけどの跡ってぶつけると痛いのよね 今日はだいぶ良くなりましたん♬
ご心配おかけいたしました

redあにぃ
オイオイ 昼のおやじ 早すぎ;~~)
娘さん良くなった?

kaboさん
普段悪妻なので こういう時くらい がんばらないと^m^
火傷のあとはだいぶよくなりました 
気を付けないと怖いね

みけねこ♫♬さん
そっか。。。細菌感染だね 気を付けないとね
運転しない人に文句言われると 確かにぃ~
あんたに言われたくない的な気分よねw
うん 来週から仕事だから 朝一の病院が無理だワン><

キノコさん
>全てクリアにして「今日はみんなで休みましょう」かも・・
あぁ~それそれ その手があったわんwwwなぜ今まで気が付かなかった(=^・^=)
でもほんとお 時間に酔いそうっていう表現ぴったりよ
右向いて左向いてホイ!みたいなね
目が回りそうよんw
火傷 昨日のお風呂はちとひりひり~今日は大丈夫だよ^^
ドルマイシンがいい仕事してくれますです^^)V

皆様~コメントありがとう♡
アバター
2011/09/29 20:11
時間に酔ってしまいそう^^;
私なら・・・そうね
全てクリアにして「今日はみんなで休みましょう」かも・・・
こんな事をコメントすると不謹慎ね。
だから 私には無理だわ(^^)
世の中のママ様 妻様は凄いです。

火傷は暫く痛いよね。痕も残るし・・・お風呂大丈夫??
アバター
2011/09/29 18:49
火傷・・・今の私だったら命取り
気をつけなきゃ・・・
でも、近所のワン子に甘ガミされそうになりました(・へ・)

そうそう
ウチは私が予定があるのに旦那がゆったり(@_@;)
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)しかも運転しないのに文句言うから余計イライラ
黙っちょって!!

でももうすぐしたら 飛鳥さんお仕事始めるから
大変になるね
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2011/09/29 18:36
こんばんは。

何が無くても朝は慌ただしいものだけど、
飛鳥さん、大変でしたね。
お子さんから旦那様まで気配り出来て、
とっても良いお母様、奥様です。

後から火傷の痛みがじんわり来たのでは;;
火傷はひりひり痛むので、お大事になさってください。
アバター
2011/09/29 16:34
コント見たいだね^^
ぼくも、たまに
「パトランプ&サイレン&マイク」
が欲しい時ありますよ
「コラッッッッ!!!」「ドケッッッッ!!」
ってね^^
この前も、娘病院連れてった時
着いたら財布忘れ・・
片道20分を往復27分!
「夜の天使」じゃなく「昼のオヤジ」は
速いぜ!(汗かいたけど・・)
アバター
2011/09/29 14:50
☆飛鳥さん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

やけど、串揚げの油でしたか。
あれって、思いがけず飛び散る時がありますよね。
でも、早急の手当てで、水ぶくれにならずに済んでよかったです。
もう、ひりひりする痛みは引いたかしら?
そこに何かをぶつけないように気を付けてね。

まだ、やけどの痛みも心配な朝のダブルブッキング!!
大変でしたね。
でも、何とか両方セーフでよかったです。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
こんな時こそ、運転は気を付けないとね。

本当にお疲れ様でした。

やけど、早く治りますように。
アバター
2011/09/29 14:10
☆飛鳥さん
✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

朝から大変な一日?になってしまいましたね。
でも、飛鳥さんが元気だからよかったですよね。
母は太陽のようにみんなを照らしていなければね?

火傷も、初期の手当てが功を奏して、大したことなくて良かったです。

飛鳥さん、お疲れ様でした。
アバター
2011/09/29 12:16
Roseちゃん
今茶~~!
旦ちゃん、家から5分の所へ転勤?栄転??=*^-^*=にこっ♪
あまり近過ぎると、通勤って感覚は無くなるかもねえ。
火傷の方は大丈夫なの?朝のドタバタ喜劇?で痛みを忘れてたかな?
そやそや、スーパーのお仕事は何時から出すのん?
頑張ってや~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
朝からドタバタとご苦労さんでした。笑って?^^読ませて貰ったよ~ん。
おいらは今からカップラーメンですん。3分待つのだぞ!
今日も元気で過ごしてや~~!こちらはメッチャええ天気です~ん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.