Nicotto Town


気まぐれブログ


お墓参り

今日は朝からスロットを回しつつ家の用事を少し片付け、15日なのでお墓参りに行ってきました。
普段は義母が行くんだけど用事があった為、代わりに私が行ってきました。

1日、15日は神社の参拝に行くとよいというのは知っていたけど、お墓参りにも当てはまるのかな??
(↑神社のことは知識があるだけで、行動が伴わず・・です。)

ただ私の住んでいる地域ではこの日にお墓参りをするのが一般的らしく、ご近所さんに何人も会いました。

墓石に水をかけようと、少し高くなっているスペースに足を置いたところ、お墓の周りを囲っていた石が崩れてしまった・・・・

あらららら・・・・
ちょっと複雑な気持ち。
偶然というより、私が行った時にそうなったことが必然っぽいというか、嫌な気がしたわけでもなかったし、ただ崩れちゃったんでちゃんとしてあげなきゃって思ったかなぁ。

なんか変な書き込みですみません。
意味わかんないと思うし、ひとりごとみたいなもんなんで、気にしないでスルーしてくださいm(__)m

あ、もう月がみずがめ座に移動したね。
そっちの記事書こう~~~~。
月の話のアップは午後かな、たぶん。

アバター
2009/05/16 21:04
mariee☆ さん

背筋が伸びるってことは、ご先祖様にきちんとした態度で向き合うってことですよね~。
天界で褒めてらっしゃるんじゃないでしょうか^^

見習わないとな~~~。
アバター
2009/05/16 10:30
お墓参りはなぜか背筋が伸びて気分が引き締まりますわたし^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.