Nicotto Town


ニコット タウンページ


本を売った後に・・・


 
 
 買って読んだ本をそのままにしておくと部屋が本でいっぱいになって置く場所がなくなってしまうので、たまったら売るようにしています。
 だけど、本を古本屋に売った後に、後悔することがよくあります。

 一度か何度か読んで本棚の奥のほうや、段ボール箱に詰めてほったらかしにしていたので、その時は「もういらない」と思って、今日、古本屋さんに売ったのですが、今になったら、「やっぱり良い本だったな」とか「もう一回読んでみたいな」という思いが出てきました。
 そういう本に限って、値段の高い専門書だったり、もう手に入らない本だったりします。
 あったらあったで「もう読むこともないし、じゃまだな」と思うのですが、いざ手元を離れるとその本の良さがわかってくるようになって、もう一度読みたいなと思うのです。

 他のことにも言えるけど、失って初めてそのありがたさがわかるということがありますよね。

アバター
2011/11/15 20:45
ふうこさん
 おひさしぶりですね~。
 ふうこさんも、そういう経験あるんだ~。
 同じような思いをしてる人が、やっぱり多いんですね~!

 貸してたのを売られたなんて悔しいよね~
 マイナーな貴重な本なら、余計にそう思いますね。
アバター
2011/11/15 20:41
朱里ヌナ
 いろいろなお店を教えていただいてコマスミダ~☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

 生野区内に韓国みたいなゲストハウスがあったなんて、ちょっと意外でした!

 島之内にも韓国料理店がたくさんあるんだね~。
 本場韓国のお店みたいな雰囲気があるのがよさそうだね~。

 はい、オフ会でいいお店見つけたら報告しますね~(*´▽`*)  
 
アバター
2011/11/14 21:56
わたしも、そういう経験あります。
あと、本じゃなくCDだけど、兄に貸してたのを間違って中古に売られたのは悲しかったなぁ。
マイナーなヤツだったからさぁ。
アバター
2011/11/13 11:02

私が鶴橋でよく行くお店は。。。

「まだん 鶴橋店」 http://madanplus.com/  ここは、ボニオッパーも知ってるでしょ^^

「焼肉 明月館」 http://www.meigetsukan.com/  ここは、少し高いけどお肉の質はサイコー!!

「流れる千年」 http://www.nagareru1000.com/  ここは、韓国スイーツが楽しめるお店です♪

「民泊 HIRO'S GUEST HOUSE」 http://www.ikuno-koreatown.com/store/index.html?id=81 ここは行ったことないんですけど、行った人の話だと。。。2階が民宿で1階は食事できるんだけど、おばちゃんが韓国語で話すので韓国に来た気分になるらしいですよ^m^

あと大阪の島之内にも、韓国料理のお店が何軒もあるよ。 メニューはハングル文字で、お店の人はハングルを話し、本場韓国なみにパンチャンがたくさん出てくるよ^^ 食べるのに苦労しました(^_^;) 
「大阪 島之内 韓国料理」でググってみて下さいな^^

オフ会~楽しんできてねん♪
いいお店を見つけたら教えてねんヾ(≧∇≦)〃

アバター
2011/10/04 18:48
アールっちヌナ
 なるほど~。いいこと教えていただいてコマスミダ~!

 これからは、本や物を処分するとき、1冊1冊を手に持って、トキメクがチェックしようとおもいま~す(*´▽`*)
アバター
2011/10/04 10:53
あんにょん^^

本を処分する時は、その本に『ときめき』があるかどうかで決めると処分しやすいみたいだよぉ~
金スマでやってたよぉ~

本に限らず、物も同じだって!^^
アバター
2011/10/02 11:23
YUヌナ
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 その本が気にいったから買うから、売ったりはしないんだね~。

 置き場所にこまったら、ドキュメントスキャナでpdf化したりして残したりしたほうがいいかな~。今までも、したことあるけど。。

 やっぱり、愛着のある本はできるだけ捨てない方がいいよね~。
アバター
2011/10/02 11:18
heonヌナ
 heonヌナもそういうことあるんだね~

 ぼくも、最初は潔く捨ててるけど、ときどき、すてなければよかったって、後悔するときがあるよ~。

 だから、よく考えて、できるだけ捨てないようにしたほうがいいよね~(*´▽`*)
アバター
2011/10/01 11:12
本を買ぅ時はぁ。。その本が気に行ってぇ買ぅのでぇ。。

売ったりはぁしなぃけどぉ。。w

でもぉ。。置くぅ場所はぁ。。増えちゃぅとぉ。。困るぅよぉねん^^;w

ホントぉだねん。。愛着のぉあるぅ本を売る時に。。安いとぉ悲しぃよぉねんw^^;

これは!ってぇ。。思ぅ本だけでもぉ。。大切に置いてぇおきたぃよぉねん^^w
アバター
2011/09/30 23:55
ウンウン(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)そういぅの。。。よくあるよぅ heonも^^

でもぉ。。。ボニオッパーのようにぃ。。。

潔くぅ本ゎ。。。捨てきれないのんww^^;
アバター
2011/09/30 20:14
りだヌナ
 買い取りの値段はがっかりするくらい少ないことが多いよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 本の置く場所がかたづいて、捨てるよりはちょっといいくらいかな~

 置き場所さえあったら、全部ずっと手元に残しておきたいよねー
アバター
2011/09/30 20:11
クリムヌナ
 おっ、クリムヌナも経験あるんだね~!

 うんうん
 売ってから後悔しないように、売る前にその本の価値を調べておいたほうがいいね~
 これからは、そういうふうにするよ~
アバター
2011/09/30 19:05
シュウヒョン
 シュウヒョンも同じ経験あるんですね~!

 そうそう、買うときは何千円もしたのに、売ったら二束三文で買い取られて、実際に売られたら案外高かったりして。。

 分散配置・・・いいアイデアですね!
 置く場所をいろいろ確保することが大切ですね~。
アバター
2011/09/30 17:11
ボニオッパ、<ヽ`∀´> アニョハセヨ♪♪

私もよく子供がいらないっていう本を古本屋に売りに行くけど
買い取りの値段聞いてがっかりするよ~(´・ω・`)ガッカリ・・・
セットで欲しい時は逆に古本をネットで買うことが多いかな~

本に限らず、中古で売るときは悲しいほど安い値段だよね。
置き場さえ困らなければ残しておくんだけど・・
アバター
2011/09/30 15:35
私も経験ある~
売っちゃってから、あれもう一度読みたいな~と思う事。
売る前に、アマゾンとかで中古本の売値をチェックしてから売るとかした方がいいかもねw
アバター
2011/09/30 07:13
ボノヒョンおはよう!
そっか~同じ気持ちしたこと有るよ~(^^;
専門書は買う時すごく高いのに売るときは
「読む人が特殊だから価値無いよ」とか言われて。。。安値で売却ですよね
あとでその本が店頭にあるから見て見るとエラク高値で販売してたり。。。。
パソコンの本とかアニメの本とかね(^^;
ここは一つ!分散配置って事で(^^;

誰かのうちに預けるとか。。。
会社のロッカーに書棚を作るとか。。。
置き場確保ですね(^^)
図書館にある本は処分するといいかもね。
アバター
2011/09/29 20:11
朱里ヌナ
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 本が安く売れても、高く売れても、なんかもったいない気がするよね~

 やっぱり、手元に残しておくのが一番いいよね~(*´▽`*)
 
アバター
2011/09/29 19:14
メロンぬな
 手放した後にまた見たくなって、それを買い戻したらよけいお金がかかって損しちゃいますね~w

 やっぱり、なるべく売らないようにするのがいいみたいですね~(*´▽`*)
 今になって、わかりました~。

 
アバター
2011/09/29 19:11
あぉいヌナ
 うんうん、愛着があるから、売ってから「やっぱりうらなかったらよかった」って後悔するんだよね~
 何回も読んだり、線を引いたりしてるから愛着があるよ。
 そういう本は、売ってもどうせ良い値段は付かないのにね~w

 だけど、古本屋で安く本が手に入ったときはラッキーだよね~(*´▽`*)
 
アバター
2011/09/29 15:39
わかりますぅwww^^

うちは漫画本だらけですが、なかなか手放せません><

古本屋に持っていって、
安い値段で買い取られると
「これ、どんだけかかって集めたと思ってんの!!」と文句言いたくなるしw
高い値段で買い取られると
「えー!これそんなに価値あるんや~、売るの止めとこかなぁ~」ってなりますヾ(≧∇≦)〃キャハ!

だから、売れないのです(^_^;)
アバター
2011/09/29 13:13
そうそう!そうですよね。^^
手放したあとにまた見たくなったり・・・・
だからメロンは大きな本棚買ってやっぱなるべく売らないようにしましたよぉ~^^
アバター
2011/09/29 06:32
確かに!!!

愛着がわきますよね!

逆に古本屋で 読みたかった本が安く手に入った時は( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・ラッキー!!って思いますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.