Nicotto Town


よかろうもん♪


あるはずだよね

昨日、高校時代からの親友(以前紹介した一目惚れの彼女)に強制連行されてしまいました^^;
「どうも様子がおかしいから監視が必要だ」
とのことで・・・・

普通にしていたつもりだったんですが
メールの返信の微妙な遅れや
メール文が少々短めなことや、内容に実が無いなどの理由でお見通しなんだそうですw
困ったもんです。
「会いたい」というのを、ずっとはぐらかしていたので怒ってました^^;
正面から人の顔を見たくなかっただけなんですが・・・

で、なんだかんだ喋り続ける彼女の可愛い顔を
横目でチラ見しながら思いました。
そういやニコのブログテーマって「最近うれしかった出来事」だったな~って・・・
そんなこと、なんにも思いつきません。
彼女の心配の原因がわかったわけです。

うれしいことなんて、湧いて出るもんじゃなくて
気づいたり見つけたりするもんだったなって・・・
そんなことも出来てないんじゃ、そりゃ~心配されるわw

「自分のために生きなきゃ潰れちゃうよ!」って力説する彼女の様子に
まあ、これだけ心配してくれる人があるのは嬉しいことだよねと
当たり前のことを思い・・・・でも、
「せっかく出たついでだから、思い出したもの買ってくる・・・」
などと曖昧なことを言って脱走してしまいました。
身勝手で罰当たりですが、いささか疲れたので・・・

今日は旅カラスさんがオールディーズ第二弾の放送をしてくれるそうです。
これ、うれしいね・・・
昨日は満身創痍で不屈の復活をしたブログ友にホッとしました。
これも、うれしいな・・・
結構あるもんだけどね、うれしいこと^^

彼女が言うように、も少し自分自身のことでうれしいと思わなきゃ
結局心配されちゃうんでしょうね。
放っといてくれないようなので、今更そこそこ反省しましたw

アバター
2009/05/16 21:43
天才^^ホントにチョイチョイ現しますねぇ。
アバター
2009/05/16 21:41
おおおお!
私は、多分正解したかもです。
あら、チョ天才♪
アバター
2009/05/16 21:38
正解です^^
夢ですね・・・時に幸せの副産物である場合もあります。
高額のものも揃っていましたよ。
目に見え肌に触れ五感を満たして思い出に残っても、基本は無形ですね^^
アバター
2009/05/16 21:15
ん?魔女様は、無形の商品を売っていらっしゃいましたか?
無形の高額商品です?
ついでに、幸せを売りますか?夢か幸せですね?

対面でというところで、そう思いました。

アバター
2009/05/16 15:40
>いっきゅぅ(夢職さん
うん、友だちってありがたいです^^
気づきたくなくて先送りしてることまで、いちいち拾い上げてくれますのでw
お陰で生きてるようなもんですが・・・

>みっきーーさん
間違いなく良い友だちです^^
離してくれませんw

>バケツさん
ご明察w彼女はそれを許しません^^;
私より私のことを熟知していますので、全く頭があがりません^^;

>白ここさん
友だち以上、恋人未満ですかね?w
ダンナが妬くので結構大変です^^;
アバター
2009/05/16 15:34
>らんくるさん
まあね^^頭が真っ白というわけでもないんでw

>ミッキー☆ちゃん
しばらくチャットしてませんね^^どうやら擦れ違い倒しているようですw
お陰様で、多少不調でも適度に関れるみなさんの存在に救われています。

>KINACOちゃま
そそ、普段は必ず4人がけに斜め隣同士に座るかカウンターの片隅を選ぶんですが・・・
彼女は、なかなかそれを許してくれませんw
カウンターでの販売員として勤めていたころは、お客様を正面に見て笑顔でお話していましたが
これは仕事と割り切らないと出来るもんじゃありませんw
人と話す時って、聞き役に回ることが多いので余計自分のことを話すのは苦手ですね・・・

だから、アバ越しにチャットしたりコメントをタイプしたりして話し合える
この場所は住み心地抜群です^^

そういや仔犬は頼りない目でこっちを直視するねw

>ニコ@さん
もう彼女の場合は恋人レベルなのでw
どうもね・・・自分のこと先に考えるのは苦手です。習慣ってもんでしょうね^^

>なにわさん
まあね、放っといてもらえないのは良い事なのかもしれません。
アバター
2009/05/16 02:55
きっとそのお方も魔女さんのことがまだ忘れられないのでしょうねー( ̄▽ ̄*)(ちがww)

>なんだかんだ喋り続ける彼女の可愛い顔を横目でチラ見しながら~~
魔女さんもまんざらでもなさそうだ(だから違ww)

まぁ嬉しいことって改めて考えるとよくわかんなかったりしますよね・・・
○○が手に入った!とか、外面的にわかりやすいことでもない限り。

白ここもこのカテゴリ/テーマじゃ、またブログイベント書くことねぇ~(;`ω´)
アバター
2009/05/15 22:15
そういうお友達がいるってのは
いいことですねー
友達を通して自分をみることができるってステキだと思いますよ
KINACOさんの言うとおり、対面で話すより
並んで話をするほうが話しやすいかもです。
・・・が、多分お友達がそれを許さないかもしれませんけどねw
アバター
2009/05/15 21:59
いいお友達がいてよかったですね^^
とても羨ましいです
アバター
2009/05/15 19:46
心配される内が華なんですよね。
でも、心が弱っていると、それに気付けず・・・ 受け止められず
そんな、心配してくれるお友達がいる事はとっても幸せな事です。
羨ましいなぁ。
アバター
2009/05/15 18:53
いいですね。心配してくれる友達がいて。
疲れても、泣いていても、誰も気づいてくれない生活と比べれば最高じゃないの?
アバター
2009/05/15 15:32
不調に気付いてくれるお友達なんてそうそういないですねえ。
よいお友達ですね。
多少くたびれたとしても、自分の状態を気付くことができたわけですし^^

人のことで自分をいっぱいにしちゃうと、
自分の嬉しいことが入る余地がなくなってしまうのかもですねえ。
アバター
2009/05/15 10:28
話がそれますが、
正面から話す時は、エンドユーザーにはものが売れません。
交渉ごとは正面です。

犬でも人間でも、小さい頃は正面からの直視に応えられるのですが、
知恵が突き出すとダメですよね。
ある程度の訓練が無いと、目を見るのはストレスです。
目を見てはなせる人は、訓練の賜物か、そのまんま育った人です。

弱っている時に人とリラックスして話すときは、
どうかカウンターやら丸テーブルではす向かいやらで、お話ししてみて下さい。
少しは内面をはなせると思うんです。
ぼっちりぼっちりでも。。。。

こんなこと解りきってる事でいらっしゃるとは思うのですが、
とかく自分の時には、発想しないものです。。。

ありがとうございます。
アバター
2009/05/15 10:04
気が重い日々が続く時ってありますよね。
自分を重たくしていることを整理してみると、いくつかは解消できる場合があって、
ちょっとは軽くすることができます。

人のために生きることは良いことです。
それが人を幸せにしたなら、大きな喜びを感じることができます。
喜びに心が輝いていたなら、自分自身のことでなくても、誰も心配しないと思いますよ。

心配してくれる友達はありがたいですね。
どうせなら、お説教よりもっと、楽しい話をしてくれたらいいのになあ。
アバター
2009/05/15 08:55
他の方の事を思えるんなら~
いいんでないかい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.