Nicotto Town


うきょう。


9/25 沖縄旅行最終日


沖縄最終日の日記です。

一応、ANAへの予約時点では、那覇夕刻発の関空行きを空席待ちで
リクエストしていたのですが、結局、この便は最後まで空かず...。
別途、抑えておいた、那覇13:55発の伊丹行きの便にて帰阪しました。

朝食はプレミアムフロアの特典でロビーラウンジにて無料のコンチネンタル
ブレックファーストを頂きました。

温かい料理などはありませんが、パンの種類もそこそこあって、
無料の朝食としては、満足出来るレベルです。
(別途有料で食べると、1,200円か1,300円かくらいの表示がありました。)

食後、近くのスーパーまで買い物に...。
お土産用に「すくがらす」「SPAM」「さんぴん茶」「塩飴」などを買いました。

その後、ホテルに戻り、荷物を纏めて、シャワーを浴びた後、ガーデンレストラン
『プランタン』でちょっと早い昼食を頂きました。
一応、洋食レストランとはなっていますが、ビュッフェでは、御飯や焼き魚
など和食のメニューも頂けます(^^)

食後、ロビーラウンジで滞在中に使用出来る『ウェルカムドリンク・クーポン』を
利用して、アイスコーヒーを頂いた後、12時過ぎにホテルをチェックアウト
しました(1時間ちょっとレイトチェックアウトです)。

「ゆいレール」に乗って空港まで...。
12時30分頃、空港に到着すると、チェックインカウンターやセキュリティレーンに
長蛇の列が出来ていました。

那覇空港の場合、チェックインカウンタは上級会員専用のものがありますが
保安検査場は一般の人と一緒に並ばないといけません。

10分程並んで、保安検査を抜け、ANAのSIGNET(ラウンジ)に向かいました。
そこそこ混んでいましたが、座る席は、一応確保できる程度です。
生ビールを飲みながら、少しネットにして、時間を潰します。

その後、搭乗時間が近くなり、搭乗口へ向かいましたが、機材到着遅れとかで
5分程、搭乗時間が遅れていました。

うきょう。が乗る便だけでなく、全体的に5分から数十分の遅れが発生していた
感じです。

優先搭乗で先に搭乗しましたが、結局、全席満席のようでした。

結局、出発は20分程遅れ、伊丹への到着も同じくらい遅れての到着でした。

いつもと同じく、2泊3日の短い沖縄旅行でしたが、ダイビングしていない事も
あって(混んでいなければダイビングしたかったのですが...)、わりと、ゆっくり
出来た旅行でした。

アバター
2011/09/29 18:20
まほ>

ありがと、やっぱり連休の混雑の中の旅行は
ちょっと、疲れちゃうね...(^^;
アバター
2011/09/28 22:16
お疲れさまでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.