Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車がないと生きていけない

最近自転車の調子が悪かったんだけど
「虫ゴム」という部品が古くなってたからだと判明
これで解決したかな?

でもそれとは別に後輪のタイヤがだいぶん磨り減ってきているのが少し心配
実はパンク修理なら自分でできるんだけど
タイヤ交換はかなり高度な技術が必要な感じがする
自転車分解するわけだしなあ(パンク修理は分解しないでもできる)
ネットで方法をよく勉強したらDIYできるかなあ…

アバター
2011/09/28 20:39
>かねたさん
いつかはやらねばならない…!

>ゆにせちゃん
ネジ1個外すのにも細心の注意を払いつつ、慎重にやればできるかなあ

>ひんめるさん
がんばればいけるかもしれない
とは思う!

>せんとらるさん
自転車屋にもってくと1500円くらいかかる
プロに頼んだほうが確実という気も…

>自転車の坂道のぼりは足腰の鍛錬と思えば!
アバター
2011/09/27 22:30
安い自転車をドンキホーテで
買って毎日のように
使用してるが、

ペダルが重いのよおお。

しかも駅までちょい上り坂。
正直、変速つきの自転車を買えばよかったよ。
アバター
2011/09/27 22:15
できるんじゃないかなw
アバター
2011/09/27 21:23
タイヤ交換簡単だよ!
パンク治せるなら簡単!
アバター
2011/09/27 21:09
わたしもパンク修理はしたことあるけどタイヤ交換は経験ない・・
試しにやってみて、もし失敗しても自転車屋に頼めばいいかな?
アバター
2011/09/27 19:24
パンク修理ができるならタイヤ交換もできるはず!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.