Nicotto Town



ぎっくり腰


今日 友人と会食だったのですが、

デザートに宮崎パパイアと夕張メロンを

だしてくださったのですが、私はやっぱり

マンゴーの方が好きですがね^^

そそそのマンゴーは メディカルフルーツ

って言われてて ぎっくり腰に良いんだそう

です。 昔から腰痛に パパイアの酵素

パパインを腰に注射すると腰痛が楽に

なると聞いていたのですが、 腰痛って

引きずる人が多いから、少しでも少なく

なるといいですよね。 そもそもスポーツ

整体の先生によると、ぎっくり腰って

足のこむら返りが 腰に起こったような

ものなんですって@@ ヘルニアとは

違って完治するそうなので、是非治して

見られたら如何でしょうか?

腰の悪い人は長年 腰痛でやなんでおられ

ますし、 どこが痛いのも辛いですから、

きれいに治るといいですよね。

本日332文字です。 

アバター
2011/09/28 12:57
>>ろむたま こんな時間におられるなんて 今日はオヤスミですか??
     逆にグレープフルーツが 筋肉を柔軟にするなんて@@ 初耳ですが、
     一昔前に 活躍されたプロゴルファ― 樋口久子さんが ひどい腰痛で
     パパイン酵素の注射でその痛みが激減されたそうですよ

     頭脳と根性がよくなる果物なんてあったら (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 私が食べてます
     効果がかんじられたらね ✿(。◕‿-。).:*:☆ ろむたまこそ そんなミラクルフルーツ
     見つけられたら (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 教えてくださいね 買いだめして 少しは
     賢い いい女になりますから^^ 
アバター
2011/09/28 12:08
筋肉を柔軟にするのに、グレープフルーツがいい、と言うのは知ってましたが、
パパイアが腰痛に効くというのは知りませんでした@@
そうだったのか~@@ふむふむ・・・

ところで、頭脳と性根が悪いのに効く果実って、ないもんでしょうかねえ・・・^^
アバター
2011/09/27 22:22
>>レイナ6sたま そうでしたか^^ よくガムやお菓子にマンゴー味とか言いますから
     お手軽にどんな味かはなんとなくわかるから それも簡単かと^^
     パパイアの 酵素パパインがお肉をやわらかくするんですって@@
     業務用の食材のお店にはパパイアの粉がお肉をやわらかくするって売ってますね^^
     え~~腰痛持ちなのね 接骨院にでも行かれて ただの腰痛か難しいヘルニアとか
     どちらかをしっかり見ていただいて、日ごとのケアで治るのか医学的治療がいるのかを
     見極めて 治療なさった方がいいと思うのですが、 失礼ながら当然誰もが歳をとりますから
     ますます痛みが増しませんように どうぞお大事に(。◡人◡。) 
アバター
2011/09/27 21:57
恥ずかしながら、私はマンゴーを食べた事がないのですが(ノ∀`;)
宮崎産の物は特に有名ですので、すごく美味しいのでしょうね^^
ぎっくり腰に効くというのにはぎっくり、いえ、ビックリです@@
長年の腰痛持ちですので
今度、ちょっと奮発して食べてみようかと思います(*^^*)
アバター
2011/09/27 20:21
>>♛ASUKA♛たんへ へ~~@@ 背中ですか>< それも大変ですね 結局腰、背中、首と
     続いてますから だけど完治させないと 歳とってから 大変ですからどうぞきちんと治療なさって
     くださいね^^ 


アバター
2011/09/27 20:14
ぎっくり腰......
私は背中の病気で背中が痛いです^^;
体を柔らかくしたいです...w
アバター
2011/09/27 18:46
>>♡姫乃♡たんへ @@ マンゴー苦手なの?? 要らなかったら食べてあげるから 
      いつでも持って来てね ^^
アバター
2011/09/27 18:32
姫乃、マンゴー苦手なんです.......。
味があんまり好きじゃないです><

今日ゎ短いですが、IN時間が短いんで、すみません><
アバター
2011/09/27 18:16
1年ほど前に、職場の先輩がぎっくり腰になったのを覚えています。
灯油を持ち運びする際に腰をやっちゃったそうです。
年寄りだけのものかと思いきや・・・働き盛りの20台でも普通に起こりうる現象なので、
若さへの過信は禁物です;;

因みにパパイヤのパパイン酵素は、昔は化粧品の成分としても注目されていましたネ。
美容に良くて腰痛にも効くなら、一石二鳥の美味しいフルーツかも!?
アバター
2011/09/27 15:08
>>さけ美たんへ うん マンゴーの方が味は好きかな?? あの瑞々しさと言い
     思い出してもよだれが出そうです>< 夕張メロンのNGな部分も理解できるよ
     私はね味のあるフルーツが好き 今の時期しかない 超早生のグリーンのあのスッパイみかん
     とか青々した苺とか バナナとかとにかく爽やかなものが好きなんです^^ ですから
     パパイヤはそんなに飛びつく味じゃなかったですがね タイ料理は好きなんですがね^^
     X(エックス)ハズバンドの腰痛治るといいね お大事にね
アバター
2011/09/27 14:36
マンゴー大好き!!
パパイヤは、タイ料理のグリーンの若いのが好き!
でも、夕張メロンだけは、ダメなのだぁ〜。高級感が分からんのだぁ。
子供の頃によく遊んだ『ビニール風船』(分かるかなぁ?)の味で。
やや、シンナーっぽいっての?

元おっとその2さんとの結婚生活時代の話題。
我家の中でのコトだが、泥酔し爆睡した私を、持ち上げた瞬間に、ギクッ!!
そのまま動けなくなったほどの、重症だったらし。(こっち泥酔ゆえ知らぬ)
それ以来、時々、繰り返してるらし。
彼、熱帯植物関連の仕事してるよね。
マンゴーも、普通の人に比べれば、手に入りやすいハズだ。
早速、教えてあげます。(罪滅ぼしの為にも,,せめて)
アバター
2011/09/27 13:14
>>にじたま  ん(。◔‸◔。)?パパイア牛乳?? 初めて聴きました@@
    腰痛もですが、 お肉をやわらかくする成分があるから、固まった腰の筋肉を
    動かしやすくするんではと思います^^ 予兆このまま先もなければいいのですがね
    腰痛なんてなければいいのにね>< 
アバター
2011/09/27 13:00
 幸い、ここ暫く腰痛の予兆がありません。パパイアが腰痛に効くとは思いませんでした。
南国では、バナナと同じくらい、そこらじゅうに生えています。最近関東でも、バナナの木を見かけることがありますので、意外とパパイアも育つかもしれませんね。
パパイア牛乳が美味しいんですよねw。
アバター
2011/09/27 11:14
>>さっちゃんへ  よかったね ヨガに出会って 当然年々歳をとるから 腰痛持ってたら辛いと
     思うし、逆にその腰痛が 楽になったのなら、もし万が一『アッ><』って思っても
     どうやったら治るかとかわかるからよかったねうんうん ^^


>>なつきみたんへ 腰痛はなる人は結構若いころから 腰痛に悩んでらして、
      年々その腰痛リスクは高くなるから、今の所大丈夫でよかったね^^
      私もそのかわり、首が><


>>[>神楽.☂*たんへ 違う、違う 腰痛に効くのは パパイヤなのよ パパインの酵素が
      筋肉をやわらかくするのよ>< 書き方が悪くて (‿_‿✿)ペコ 


>>pinkたんへ 遠くアメリカから心配してくださるなんて、感動だわ^^ 
      きっと pinkたんはバレエで鍛えてるから大丈夫そうね^^
      だけどバレリーナも足に痛み抱えてる人多いみたいだけど大丈夫なの??
      ご心配ありがとうね (‿_‿✿)ペコ  
      今頃アメリカの気候ももう寒いのかな??
アバター
2011/09/27 10:20
Sakinoさんがぎっくり腰かとおもって、とんできましたwww
アバター
2011/09/27 09:33
私もマンゴー大好きです♡
おいしいし、しかもぎっくり腰にいいなんて凄いフルーツですね^^
アバター
2011/09/27 08:20
he-
そうなんですか?
まだ腰痛はないけど・・・
覚えときます
アバター
2011/09/27 08:14
そうなの!ヨガを始めるまで、
腰痛が酷くてクシャミしても激痛、小走りできないって状態にすぐなって。
でも今は早めに。腰痛予防になるアーサナ(ポーズ)をいくつかやると、大丈夫になります。
毎日やればもっといいのでしょうが、そうはなかなか^^;
アバター
2011/09/27 08:06
>>さっちゃんへ そそ食料品のお店でもお肉をやわらかくする粉としてパパイン売ってますものね
    きっとさっちゃんは ヨガで体鍛えてるから あんまり腰痛なんて経験なさそうね
    私は よくお医者さんとかで悪そうな腰っていわれるけど、腰痛は殆ど経験なくて、
    首のヘルニアでこれまた痛いの>< あんな激痛が腰にってそれはそれで大変><
    皆さん腰痛ある人は長引いているもんね>< 
アバター
2011/09/27 08:01
パパインって、たんぱく質分解酵素ですよね@@
ふしぎ~~~!

南国のフルーツにはたんぱく質分解酵素の含まれているものが多いでしょう?
ウサギのおなかに毛玉がたまらないように、ドライフルーツを食べさせたりジュースを飲ませたりしています^^腰痛にも効いているのかな?元気に暴れています。
アバター
2011/09/27 07:58
>> おじゃるどの なんかね 私は腰痛じゃなくて 首のヘルニアで 激痛に襲われて
      大変だったから、お察しします。 あんまり、腰に負担架けずになるべく動けると
      いいみたいですね ただ周りの 腰痛持ちの人はホント大変そうなので、きっと
      激痛なのでしょうね そもそも腰って 月に要 って書くんですものね
      パパインがいいんでパパはいいけどママは嫌とか?? 凹〇コテッしょうもないこと言っちゃって
      すみませんでした。
アバター
2011/09/27 06:54
おはよっ!(^_-)-☆
腰痛は痛いだよ…
マラソンを見に行ってて腰痛になったけど
今も痛いです…
一番痛いときは移動用のコンテナで移動!!
もしくは壁に張り付いて移動…ww
メディカルフルーツって言葉は始めて聞いた!!
パパイヤ(パパイン?)がいいらしい?
今度やってみます!!
アバター
2011/09/27 04:28
>>さくらたんへ お友達お辛そうですね>< 早く楽になるといいのにね
     いわゆるぎっくり腰ならきれいに治るんですって^^ ヘルニアだと
     下手したら、手術もありみたいで>< スポーツ医学専門の先生が居られるから
     ご相談してみたら??


>>あもんたんへ あの昔 樋口久子ってプロゴルファー居られたでしょ??
     あの方がひどい腰痛で そのパパインの注射されて症状が激減された
     見たいですよ 今よく聞くのは ブロック注射ね これ以上はわからないけど、
     とにかく大変そうですね>< よくなりますように


>>やまとたま プロのドライバーの方はよく聞きますね 腰痛 その上長時間運転だと
     大変ですね ほんの少しいつもより長い運転しただけでも立てないくらい
     足やら腰に来るのに、 1000ケースも@@ 先にコルセットしてお仕事
     されたらきっと楽なのかも 大正解ですよね
アバター
2011/09/27 03:23
こんばんわ ぎっくり腰!回りには何人かいましたねえ^^; 俺は経験ないです^^ しかし以前は腰痛に悩んだ時期がありました^^;  仕事柄、バラ積みで1000ケースとかが当たり前のようにありまして筋肉疲労から腰痛なってました><

最近は行きつけの整骨院で針治療をしてもらい 更にコルセットをして積み降ろし、するようにしてからは腰痛を忘れるくらいになりました^^/
アバター
2011/09/27 01:39
こんばんは~

腰痛は大変みたいですね
友人も腰をやってしまたみたいで^^;
毎日では無いみたいですけど
たまに痛むみたいですorz

パパイアの注射が良いんですね
友人に教えてあげようと思います♪
アバター
2011/09/27 01:29
sakinoちゃん。起きてたのね^^ちょうど良かった。

「痛めた足をかばって、腰を痛めて、
 今日も 腰痛を引きずったままで、
  テニスが楽しめないで少し残念。」

って言う人がいるの。教えてあげよう♪
いつもありがとね^^
アバター
2011/09/27 01:25
>>ロッシたんへ ヘルニアは腹筋背筋を鍛えて  また背筋も鍛えて
     天然のコルセットを創るようにって先生にいわれたことがありましたが。。。
アバター
2011/09/27 01:08
俺もヘルニアだよーー><

引っ張ったり薬飲んでも治らなかったーー><

今でも痛いよーー><
アバター
2011/09/27 01:01
>>たむたむたんへ マンゴーじゃなくてパパイアね 味はマンゴーの方がおいしいんだけどね
     パパイアの酵素 パパインを注射すると筋肉が柔らかくなって
     腰痛が楽になるらしいの だから普通にお肉をやわらかくするのにパパイアの粉とかも
     確か売ってると思ったけど・・・・ マンゴーって今シーズンじゃないらしいよ 5月から7月末
     くらいまでかな??
アバター
2011/09/27 00:49
マンゴー、腰痛に効くって優れものですね~^^♪
これから寒くなって、ぎっくりになり易くなりますよね、
マンゴー食べて予防しますね^^♥



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.