Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


今INしてる……は正確?

画像

「お!あいつ今INしたぞ!呼んでこよう」「伝言入れたw」
「あ!来た」「こんちわw」

……そうなんだ@@;
友達登録のログイン時間ってそーいう風に使うのか。
役に立ってるシーンを初めてみました。成程ねwwタウン派には楽しい機能♪
何でログインの時間なんか表示するんだろうと思ってました^^ゞ

……つか、あれ、本当にちゃんと機能するんだなあと初めて納得(笑

実は、私の伝言板にさっきコメくださった友達の友録をふと見ると
「ログイン1日以内」となってたりっての、以前から結構多くて、
てっきりあれはほぼ目安かと思ってた私。
ブラウザの画面なんて、ちゃんとリアルタイムにリロードされてるのか
怪しいもんですし。
フリマ出品の時なんてのも、きせかえ倉庫で
「昨日のフリマ出品から後1分で24時間w」
と待ってても一向にフリマ出品ボタンが赤くならない。
一度他のメニューに戻してからもう一度きせかえ倉庫に入るとかすれば
出品可能になったり。
…といっても私がこの友達のログイン時間を見ることはほぼ無いのですけど。
ただ「INはしてるのにうちに来てくれないwとか言われた;;」等の
面倒な話も拾い聞きとかしてるので、
そう言うほど信用できる数字かなあと…いつも思ったりしてたんですよねw;;
そんなに楽しく使えるなら、ちょっと見直してやらなきゃ。

まあ考えてみると、何よりタウンでは私が歩く情報だけでなく、
他のアバが歩く情報までリアルタイムで表示されてる訳で、
メカニズムさっぱりですが…やっぱり出来るんだなあ…
ああ!教えたろwて今一瞬でも思われたお優しい方ww
きっと理解不能なので大変申し訳ないのですがお時間の
無駄ですからねww^^;

(ちなみに、アバ紺、INして自分の庭に水やりしてフリマの赤文字
 チェックして計1分でOUTwて良くやってますんで、
 アバ紺ログイン5分以内ですでにOUTしてる可能性アリアリwで
 本当に役に立ってないかもwww^^;;)


Photo:昨日あたりから家で小人になる話をあちこちで聞くので、
     教えていただいてやってみましたw記事とは全然関係なし御免♪

アバター
2011/09/27 10:49
>haruhamu さん

主の居ぬ間にコメの修正wwwおお、それは使える!(笑
痛いコメ経験ありますねww大抵はすぐに気付くのですが、そうでないときは、平謝りです;;

タウンでチャット派には有効じゃあないかと思いますね。
噂の『カレログ』じゃあないですが、INしてるのに、何で私のとここないの!
なーんて、ニコカノと面倒な話にもなって頭抱えてる男子もお見かけしましたが(笑
「スロットだけ回してリア充中w」…て言い訳通らないんですかねえ^^;
アバター
2011/09/27 10:39
インの時間大体なのでしょうねぇ~私も非公開だから関係ないけど、インしてもスロット回すためだけに接続して洗濯したりとか日常茶飯事なので。。。*^^*
限られた時間帯で遊ぶお子様については有効なのでしょうねぇ♪

私。。。ウッカリ勘違いでお友達にとんちんかんなコメしちゃったことがあって、修正したあとイン時間みて「きっとみてない~よかった」ってほっとしたことがありまつ><お恥ずかしい限りです
アバター
2011/09/26 21:43
>亜我夢さん

さっき↓お友達が教えてくれました♪
つなぎっぱなしにしてると深夜1時で再度INしたことになるそうですが、これもPC環境次第の様ですww
割と大雑把なIN情報ですよねえ(笑

つなぎっぱなし、大人は結構多いかもしれませんww
私も結構INのまま(特にスロット回してる時、すっかり忘れて)外出アリです^^ゞ
アバター
2011/09/26 21:35
ニコタ立ち上げて(イン)そのまま放置して外出へ・・が多々な私なので(一人なもんで)
イン情報が曖昧になりそうで伏せてますかな・・・
放置でそのままアウトになるのかな。。。
アバター
2011/09/26 19:14
>仮屋崎 先生

うーむ、それを言われるとびみょwです^^ゞ スロットなんて回したまんまコンビニいっちゃうし♪

少なくともタウンで日々お友達と盛り上がってる方々は楽しく使われてるようなので、
それはそれでいいとは思うのですがww
何でも悪い方に使おうとする人はいますからねえ…(だから非表示機能があるんでしょうけど)^^;
アバター
2011/09/26 19:10
>fuyukiさん

そうかwwやっぱり人によっては信用できませんねえ、この機能(笑
この人はIN/OUTの表示がその通りに出るなあと確認してから、
お友達同士で使うのがいいのかもしれません。
www非公開の順番も、時間順じゃあ意味がないwwwと、要望があったのかもwwww♪

手動の「IN中」は、つぶやきはともかく、フリマはあまり信用してないですね^^;
…手動だけに100%じゃあないのと、INしてても待たされる時は待たされるわけでww^^;
向こうさんは「返事早いよ」と言いたいのかも知れませんが、
なら、「返事1日以内」とか書いて、誠実に守って頂ける方が有効な気がしてます。
アバター
2011/09/26 15:47
ログイン時間かぁ~!
皆さんマメにログアウト  イン マメにしてるんでしょうか?
ワタシはPC、つけっぱで出かけたりもしちゃいますww
あのログイン時間は、ぶっちゃけどーなんでしょうかね?w

アバター
2011/09/26 15:45
みっちりつまったくじらが可愛い❤

常時インの設定にしていると、夜中の1:00過ぎに勝手にログイン扱いになるようですw
あと、ブラウザや回線によっては、インしてても2日~とか出てる人いますね^^;
お友達とチャットしたい人には重要な情報なのかもしれません……
非公開組の移動は、以前はログイン時間順だったこともありましたが
現在はランダムで変動するようですよ~ (でないと非公開の意味がない><)

てっきり、フリマのメッセで「イン中」とか
つぶやきの「いん❤」とかが信用できるのか?という話題かとwww
これらは完全手動ですからねーw
アバター
2011/09/26 13:24
>macaron* さん

wwwwああ、絶対そのせいww(笑 真夜中以外いつ見てもログイン3時間以内くらいが私の通常モード(笑
(そうでなければ入りっぱなしとか;;)
ああ、やっぱり非公開組の順位変動も時間のせいですかww

そーなんですよねw^^; ニコ彼もいないわタウンで約束することもないわの私なんで
気にするのは、5日も10日も庭がそのままだったりコーデがそのままだったりして
ありゃ?と思った時位ですね^^;
友録の使い方の関係で、あまり仲のいい方でなくても登録されてる方なんて、
あれでストーカーまがい?のことをされた経験がある方もいるらしく…
人によっては気にしときたい機能の一つなのかもしれませんww^^;;
アバター
2011/09/26 12:38
紺さんは、ワタシのお友達欄のトップにいることが多いのは、↑↑そのせいか~www 
ログイン時間非公開組もその時によって順番変動してるんで、
なんとなぁくINしたとかしてないとかわかるよねw
ただ、ま、いつINしたかなんて どうでもいいことだわよね~ww


アバター
2011/09/26 12:23
>ターマレさん

ありがとうございます^^も少し?頑張りますww♪

そうなんですかww@@;ああ、ありますねえ私、そんなINもw
INしたらガーデンもいじるとこなくて、赤文字もなかったらそのまんまOUT。
逆に一日中INしてタウンに放置しっぱなしって話も聞くので、
そうすると、OUTしない限り時間は延びてく訳で(笑 やっぱり目安ですねえw^^ゞ

はいフィギュア紺ww(笑
この後アバ紺ビールコップ半分でべろんべろんになった後、スイカ食べ過ぎでお腹壊して
きっとマイルームに鍵かけてトイレに改装です……;;
アバター
2011/09/26 12:13
クローバー、MEGAおめでとうございます✿♫♬♪✿

ん~と~、
誰も訪問せず、舞妓島のペットを構わず、ガーデンも弄らず、
アイテムの出入もなく着替えもせず、タウンにも出ずにOUTすると
「ログINしてないよ」とお友だちには伝わるらしいです…たぶん、ですが…

Photoすごいですね!
フィギュア紺さん…^^;
スイカの切り身(←?´・ω・`;)や金魚鉢のクジラさんが「でかっ!」く見えて
高級感3割増しです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.