Nicotto Town



サークルでのお祭り報告

画像

ちっと前の話になりますが、9/24~25にかけて、正確には25日の0時から我がサークルにて『妖怪カフェ』の集まりがありました。
ウチのサークルは毎度、カラー祭りとして白なら白、青なら青で色を統一したコーデで集まろうっていう事をやっております。
その一環として、今回は妖怪祭りを致しました。

妖怪っていうから、その昔に黒ガチャであった妖怪コスが多いかなと思ったのですがそうでもなかったですね。
というかね、
上の図の真ん中に写ってる『黒かぼちゃ’s』にどうしても目がいくので他の人がまったく目立ってないじゃん。
ちなみに、オイラはほとんど緑じゃありません。
かぼちゃでもないぞ?

祭りの間は終始眠気と戦っておりました。
もうね、気を抜くと睡魔の持つ鎌で意識を刈り取られそうでした。
だってさー、その日『ディズニー・シー』に初めて行ったんだもの。
朝の7:30には現地について開門するのに並んでいたんだもの。

早めの行動のおかげで、結構乗り物には乗れました。
ショーやお子様向けの乗り物を含めても14つ乗りましたからね。

まぁ、ディズニー・シーはランドに比べると人が少ないのかな?
最高に並んだものでも50分でしたからね。
最も、ひろむす(長女)、ちびむす(次女)がいましたから、ハイパースピード系や怖い系(つまり大人気アトラクション)はスルーしましたけどね。

それでも色々とアトラクションに乗れて全体的には大満足でした。
最後は、ひろむすがダッフィーのヌイグルミが欲しかったとちっとダダをこねましたがね。
ダッフィー:TDSで売ってるクマのぬいぐるみ、園内で多くの人が抱っこしてます。設定としては、ミッキーが長い航海にでるのに寂しくないようにとミニーから贈られたテディ・ベアだそうです。
ちなみにオイラはテディ・ベアて嫌いなんだよねー。
ひろむすやちびむすが『次は買ってね』とか言ってたけど、まぁたぶん買いません。わっはっは。

で、最後にど派手な海上のショーをちょっと遠くの橋から見てそのまま帰宅です。
園の出口までは混んでいましたが、高速道路は混んでなくて、しぱ~~っと最寄のICまでこれました。
適当な所でメシを食って、風呂に入ってひろむす、ちびむすが布団に入ったのが10時ちょっと前。
一番にいびきかいたのがひろつま(嫁)でした。

オイラは、妖怪祭りがあったので
『ここで寝てしまっては定刻に起きることは不可能』
と判断して、そのまま起きていたのです。

そんな訳でサークルの集まりがスタートしたのですが、すでにオイラは青色吐息。
カフェ内でどんな話で盛り上がっているのか、ついていけない状態でした。
とりあえず、みんなに並んでもらって写真を撮りました。
他にも何枚かとりましたのでご興味ある人はアルバムでも参照してください。

そして、オイラはというとお祭りを途中で棄権しまして、そのまま布団にもぐりこんだわけです。

参加した方、ありがとう。
盛り上がったのかどうかサッパリわかってませんが、また次に集まりましょう。

ここまで読んでくれた方、ありがとう。
でも、サークルのカフェでの出来事が全くわからないですね。すみません。今回はオイラも解ってません。申し訳ない。

と、まぁ報告日記ということでこれくらいでご勘弁願いますわ。



アバター
2011/09/27 01:45
おにいさま、こんなにお疲れだったとは。。
休めるときに、いっぱい休んでね~~(たとえ、お仕事中でも)

ディズニーシ―は、行ったこと無いのでこのブログ読んで行きたくなりました^^
小さい子と一緒だと大人が楽しむアトラクションは行けないですものね。
機会をみて、大人だけで行けたらまた違った楽しみ方が味わえそうですよ~。
お友達が、夜、見どころあるって言ってました^^
(と誘われたけど、行ってない・・)

私は、ダフィちゃんはゲーセンでゲットしました。
アバター
2011/09/27 01:30
お疲れさまです^^
なんで、テディベアが嫌いなのか気になる^m^
アバター
2011/09/26 23:37
激しい一日だったようですね。お疲れ様です。
シーは行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いながらも、
TDLに行く機会がある時はついつい、ランドの方へ行ってしまいます。
アバター
2011/09/26 22:40
【自作小説倶楽部からのお知らせです】
(お読みになられましたらご消去くださいませ)

 ⋆ やあ ⋆さんが入会なされました。
 宜しくお願い致します。
アバター
2011/09/26 21:26
家族で楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
待ち時間が、1時間以内だというのが良いですね^^
ディズニー・シーには行った事がないので 行ってみたくなりました♪
旅行の後のサークル、パスしないところが しゅーひさんがしゅーひさんであるゆえんですね!?(-^艸^-)
ホントにお疲れさまでした♪
アバター
2011/09/26 20:31
パパはお疲れだったのですね^^
まだ、ディズニー・シーには行ったことないの・・・いいなぁ~ww
それにしても【黒かぼちゃ】目立つ~@@
アバター
2011/09/26 19:30
ご紹介に預かりました その真ん中の上の変態ですb
ディズニィースィー今度は僕も連れてってくださいね♪♪www;まっておるぞbww;。
アバター
2011/09/26 18:44
シーって確か周年行事していなかった?
まだだったかなあ~?
シーは、まだ、木々が小さい時に行ったきりだわ~~

妖怪カフェおつかれさ~~んw
アバター
2011/09/26 17:46
うひ~!!
でずにーしーに行きたい!!
いいですな~^^
そんななかのカフェ参戦お疲れさまです^^
早々にくたばって申し訳。
アバター
2011/09/26 14:48
シーのアトラクションは、どれも空いてるんだよねぇ~、
混んでる日でもファストパス発券無いところもあるくらいだもん。
空いてる日なんて、ファストパスなんて意味無いくらいよー。

それにしても、一日ディズニーで遊んで、帰ってきて起きてるって。
超人か。
ぽにょ超人か。

しかしうらやましいな。

早くウチの息子も楽しんでくれるくらいに成長してくれとセツに思うわ。
アバター
2011/09/26 14:11
ディズニーシー、楽しめたようで良かったですね☆彡
ホントなら奥さんやお子さんのように、夢の国から夢の中へ直行したかったんでしょうが。。w
いろいろと、お疲れ様でした^^;
アバター
2011/09/26 12:32
私が仕事をしていた時に遊んでいたのね・・・ww
まだ行った事ないんだよねー><
いつかは行ってやるー><

ま、その後は魔方陣の全色集まって記念写真撮ったりと
遊びましたよww

アバター
2011/09/26 11:18
家族サービスの後はサークル活動ですか。それはお疲れ様でした。
アバター
2011/09/26 09:35
あはは、、、参加できただけいいじゃん〜〜〜

私なんて、、、行く気満々で、、、寝落ちだぞ〜〜こら、、、

なんで、熊さん嫌いなの??

私も、、ああいうキャラクターものは、、あんまり好きじゃないんだけど、、
アバター
2011/09/26 09:06
行きたかった・・・妖怪カフェ><
それなのに、ちっとも様子が分からないじゃないかっ
まぁ、TDSの様子は分かったけどもww
ダッフィーは我が家も(というか私が)買わない主義だったりする。。
けっこう頑張って、たくさん遊べたんだね~
ひろむすちゃん、ちびむすちゃんは大満足だったことでしょう♪
私はその日は、こさえらの運動会で早朝から動き回り
夜はPCがある部屋を泊まりにきた父に寝室として提供してました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.