Nicotto Town


頑張りん子


秋の夜長。

フラリと 夜のお散歩に出てみると、
東の空に ひと際輝く星があった。  これ 木星なのです。

近所にある おうし座アルデバラン
ぎょしゃ座カペラらの1等星が 
殆ど かすんでしまうくらい 明るい。

深夜には もう 冬の星座 「オリオン座」が顔を出してます。

あぁ もう 一年も後半なんだなぁ・・・なんて思っちゃう。^^;

仕事に疲れている方々、 たまには 夜空を眺め
星座などを探してみてはどうでしょう?

一瞬でも 日々の雑事を 忘れられるかも・・・(๑´‿`๑)

PS:10月8日深夜には ジャコビニ流星群が見えるかも。
   新しい名は「りゅう座流星群」になったそうです。

アバター
2011/09/27 21:08
ニコット小人で検索して 
えふあ~るさんて方のブログと
裏技サイトと言うところを参考にしました。

今日 ぐりりさんて方もアップしてくれて、
その方は動画も入れて解説してくれているので
とてもわかりやすいです。
他の人からは普通サイズに見えるらしいです
みんなで小人になって集まれたら楽しいのにね。
アバター
2011/09/27 16:14
>あやかさん

秋・冬の 星空は 派手な1等星のオンパレードですものね。^^;

澄んだ夜空を見上げ、リフレッシュして下さい。(๑´‿`๑)
アバター
2011/09/27 06:42
お疲れ気味なのでお空をながめてみようかな

ありがとうございました
アバター
2011/09/27 02:58
>Vambraceさん

もっと深夜 東の空に 赤い星 火星も見えてますよ。^^
夜空は イイっす。(๑´‿`๑)
アバター
2011/09/27 02:34
>プリックさん

私 星座の中で オリオン座が一番好きです。^^
ベルトの3ツ星が いい!

スタートレックの エンタープライズに乗って、オリオン大星雲を 探検したいですね。(*´∀`*)
アバター
2011/09/27 02:10
>きぃぷぅ

流れ星に願いを・・・(๑´‿`๑)

私 前に しし座流星群見たときに、願い事しようと思っていたら
アチコチからたくさん現れて・・・(☉౪ ⊙)
結局 お! とか けっ! とかで 終わっちゃった。ww

さて 何とお願いしようと思ったでしょうか? ( ´艸`)
アバター
2011/09/27 02:02
>gojiraさん

富士山から見る星空は キレイでしょうねぇ。(๑´‿`๑)

旦那様と ハワイのマウナケア山の星空をぜひ!^^;
昔からの憧れで 皆に教えて、私だけ行ってません。ww

世界の天文台が 集合するほど、満天の星が・・・(南半球も北半球も)
行った人たち 皆 感動してます。    いつか 私も 行くど~! ^^;
アバター
2011/09/26 21:00
明るい星のイメージというと金星で、木星はスカスカのガスの塊なイメージなので、あまり光るイメージがないのですがねぇ。

…関東天気悪くて雲のカーテンしかみえねぇっす…。
アバター
2011/09/26 18:56
木星が見えるのですね!
1等星がかすむくらいの輝き!
なんか、太陽系の兄弟愛を感じますねぇo(^-^)o

もう、オリオン座が出ているのですか♪
アバター
2011/09/26 09:26
流星群見たーい!
忘れてしまいそうだ・・・
前日になったらまた教えてくださいな( *´艸`)
アバター
2011/09/26 07:41
深夜の星を見るとこれからは綺麗にみえますね  特に冬の深夜の空は本当にステキです。しばらく見ていることが多いです 富士山に登ってみたあの素晴らしい星空はすごかったですよ
18月8日ですか  その日は名古屋の妹の所にいますので、流星群は見られないな 

でかいプラネタリウムみたいです   子供の頃好きで何度も行っていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.