Nicotto Town


うきょう。


9/23 沖縄旅行初日。


先週、台風の進路の影響(実際には迷走して上陸しなかったけど)で

沖縄旅行を今週に延期しましたが、うきょう。以外も、そんな人がいたのか
沖縄は観光客で溢れかえっていました。

どうりで、なかなか飛行機の便が取れなかったわけです...(^^;

そんな沖縄旅行記をちょっとづつ書いて行きます。

まず、9/23出発日です。
今回、伊丹から出発でしたが、保安検査場も連休の為、長蛇の列でした。
まぁ、伊丹の場合、上級会員の専用カウンターとセキュリティレーンが
あるので、そんな長蛇の列を横目に悠々と保安区域に入る事が出来ました。

ラウンジでゆっくりした後、飛行機に搭乗です。
プレミアムクラスの空席待ちをしていましたが、1席も出ず...。
今回は普通席での旅行となりました。

沖縄までは2時間程のフライトですが、やはりプレミアムクラスの方が
はるかに楽ですね...。

機内でお昼御飯が食べれなかったので、那覇空港に到着して、ちょっと
遅めの昼食。
ゴーヤちゃんぷるー定食を頂きました。
ゴーヤの苦手な人も居ると思いますが、うきょう。は結構、好きです(^^)

昼食後、ホテルに移動。
今回の宿泊ホテルは定宿の「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」です。

今回も「スタンダードルーム」の予約でしたが、客室の最上階、「プレミアムフロア」
にアップグレードして頂きました。

ホテルでゆっくり休憩したあと、夜7時過ぎに晩御飯に出かけました。
初日の晩御飯は「ステーキ」のセットにオリオンビールの生を頂きました。
沖縄料理もいいのですが、沖縄に来ると、1回は「ステーキ」を食べたくなっちゃい
ます...。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.