Nicotto Town



お題「友だちとの楽しい思い出」


今日は、高校時代の友人たちと会うことができました。

仲の良い友人のお母様がお亡くなりになり、お通夜で集い、会うことができました。

年齢的に、大往生と言って良いのかなという方でしたが、
喪主である息子さんの気持ちは計り知れません。

息子さんは、家族と共にがんばって生きてますよ。
これからも天国で見守ってあげてください♪

<追記>
そして、不謹慎かもしれませんが、こんなことでもないと、なかなか会うことのできなくなっている友人たちと会う機会を与えてくれてありがとうという気持ちです。学生時代の楽しい思い出がよみがえるひと時を過ごせました。

アバター
2011/09/27 21:39
skipjackさん
ありがとう。
そう、本当に感謝です。
アバター
2011/09/27 21:22
追記のお気持ちわかります。
こちらではお通夜は滅多に会えない人に会うことができる良い機会という感じです。
亡くなった方の思い出話やお互いの近況報告等で盛り上がり、それほど湿っぽくなりません。
このような機会を与えていただけたことに感謝ですね。
アバター
2011/09/26 09:03
ミルクさん
ありがとう♪
大切にしたいですね。

アバター
2011/09/26 08:31
なかなか会う機会のないお友達。。気持ちは暗くはなりますけど、そんな機会がなければ会えないですよね。
お母様が、お亡くなりになるということは、とても寂しい事ですが、これからの、私達が背負って行かなければならない方が大切ですから、お友達とのつながりも大切にしていってください。
アバター
2011/09/26 08:22
シシルさん
ありがとう。
そうなんです。ほんとうにお母様に感謝です。
アバター
2011/09/26 08:05
たしかにお葬式でなかなか長い間会えなかった友人達と会うと
不謹慎ですがミニ同窓会みたいになりますね^^
先日、わたしはそんなに親しくなかったし、遠くていけなかったのですが
友人の一人が亡くなり、そのお葬式で小学校時代の友人達が集まったそうで
「すごく懐かしかったー」と友人のひとりが言ってました。
アバター
2011/09/26 06:39
もえさん
ありがとうございます。

不謹慎かもしれませんが、
普段なかなか会えない友人たちと会う機会を与えてくれたのかな、ありがとうって気持ちもあります。
高校時代の楽しい思い出が思い出せたので♪
アバター
2011/09/26 03:21
お気持ち察します。

ただただ、お友達のお母様のご冥福をお祈りいたします。。。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.