Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


遅すぎる30弾の総括(梨…だぶついてます?


昔々、アバ紺がまだ初心者で、青ガチャ目玉のでる確率が今より低く、
フリマでは現行青ガチャ目玉に黒ガチャなんて入ってきてた時代。
あのころに一番出なかった、「かぼちゃのとんがり帽子」
日々フルに回して1ヶ月半かかりました。

そして丸2年。
あれから青ガチャ目玉のでる確率が上がったというこの時期に、
また1ヶ月半………やっとでました。ある意味最長。

竹トンボ。T_T

勿論でた瞬間、何度もアイテム名確認。画面の前で10秒は絶対止まってた私。
喜ぶより先に気が抜けてます。orz
ついでに夢券の出る確率も昔より減ったらしいので、
今まであえてシカトしてた倉庫をおそるおそる空けて見てみる。

青ガチャ30弾
<シャツ17リング33ピアス21ブレス25ネックレス28靴下32
 フェイスペイント22秋色トンボ27うさぎ餅つき30お庭のきんもくせい33
 コスモスライン32>

あーあ残念。40越えはなかったか。はっはっは…
(普通品だけで倉庫品数が300増えた…)
この30弾が出たときに、素敵なガチャだと褒めたのは私。
えーえもう、今も思ってますよwww1年後のフリマが楽しみですww
絶対全部値打ちもんに換えたるww(苦笑

ちなみに目玉は6個、うち5個が梨。フリマ広場を覗いてみると、
スカートと竹とんぼが同じ位の出品数で、梨が他2つの倍以上の数。

……梨、出やすかったんですかねえ…;;
(お陰で梨、フリマで苦戦中ww;;さぶちゃんの竹トンボはいい値で売れたのに;;)

アバター
2011/09/27 10:44
>まいさん

www2ショットwwそのうち面白いネタ考えたらまたやってみますよ(笑

小人化、結構失敗してる方も多いらしいです…私もも一度やってみます♪
(小人で人と会っても、どうも自分にしか見えないという噂もあるんですが…;;)
アバター
2011/09/27 08:02
そーでしたか^^@ 紺さんとサブちゃんの2ショット期待しますよ☆ありがと~ですwwしょーもない疑問に・・・;紺さん!!ホントに愛に・・・www

ほほー^^小島にね!! やってみよwww
アバター
2011/09/26 19:20
>まいさん

ログアウトしたら会えないですよww^^ゞ
いつものようにアバ紺は自販機前に置いといて、
そのまま、別のブラウザソフトを立ちあげてサブちゃんをINさせるんですよ。
それでタウンに行くとアバ紺とサブちゃんは出会えますねw♪
ポイントはブラウザソフトの種類を別にすることです^^

www私も動作鈍いんで、書いてある通りだとできなくて(笑 私が教えていただいたのには
「一瞬部屋が表示されたら…」と言われてたのですが、いつも間に合わなくて(笑
いっそもうマイページ開いたら、部屋も見ないですぐ小島の方にとんでみました。それでOKでしたよww♪
アバター
2011/09/26 19:10
全然関係ないのですが・・・しつも~ん!? 
紺さんがいつもの自販機前に居て、別窓開いてログアウトして、サブちゃんでINして、サブちゃんがタウンに行ったら、紺さんに会えるのでしょうか?

ふと思ったもので・・・;
↑しっかり小人になってますねwww私はどーも動作が鈍いので失敗でした^^;
アバター
2011/09/25 23:00
>fuyuki さん

ありがとうございます^^この、かすかですがやってきた竹トンボ運、fuyukiさん家にも撒いときますw♪

偽目玉wwああ、心当たりがw^^;;
そうなんですよね…一番使い勝手が悪いのは頭にもつけられず、汎用性に乏しい
竹トンボだと思うのですが、それが出ないのは全く納得いきませんでしたww^^;;
後々3つの中では一番人気落ちていく気がするのは私だけじゃあないと思うのですが。^^ゞ

そうか、丸1年前だったんですねえ…目玉の確率と夢券の確率の変動があったの。
成程、人数が増えたうえに、これで更に全アイテム総数が増えてる訳ですね…
アイテム、そのせいでお安くなってたりして…><;;
アバター
2011/09/25 22:44
コンプおめでとうございます♪
先越されちゃいましたね^^;
梨は…と見たらダブりふたつともフリマ入手でしたw
なかなか出ないのでつい集めてしまった…(1つは自力♪)
こちらも竹とんぼが出ればコンプ!なのですが^^;

私はいまだに3つのうち1つは偽目玉が混ざってると思ってます。
1種類だけ妙に出やすく、フリマで広く募集してもそればかり来るのでww
でも最終的には出やすかったかどうかよりも、使いやすさのが上ではないかと……

ニコガチャの出目自体は、2010年の9月分(18弾)からグンとあがってます。
アイテム数を減らした分出しやすくしたと当時ニコットさんが言っていたような。
アバター
2011/09/25 20:47
>☣外道丸☣さん

なんとww!目玉4個www!! 夢券といい、釣りのランキングといい、
私の知ってるニコタアバの中でトップクラスの強運です☣外道丸☣様ww
おめでとうございます……て、梨3つ……

なんだか、田舎とかに行って「ほらほらたくさん食べんさい」と
ばあちゃんが善意と一緒に小山に積まれたカット梨の器を差し出してるシーンを思い出しましたwww
善意でお腹一杯なのかも皆…もう食べられませんww???
アバター
2011/09/25 20:41
>まいさん

wwwここまでくると、まさしく、出ても出なくてもおーまいがっと!です………^^;;

いえいえ、まいさん、無料のガチャですからwwwこれ回さないと何する私ww(笑
……ていいながら、サブちゃんは、
「素敵じゃあないもん。日々の200Cを次の素敵C限定の買いだめに回した方がお得だわ!」
とすでにバケツでてない未コンプのままほっといてます。

wwwさあ、最後に笑うのはどっちのアバでしょうwww???^^;
アバター
2011/09/25 20:37
>亜我夢さん

いえいえ、普通は私の管理能力なんて、原始人並です。10個以上は全部「たくさん」❤
今回は数の多さに期待して数えましたよ。50個超えたらそれだけでブログネタにしたろとwww
意外に普通でつまらなかったです(笑
竹トンボは2009年青ガチャ普通品とか、タウン配布品に替えてもらいます。
更にそれをフリマに出せば割と白ガチャGETし易いです♪

さぶちゃんはばけつ出てないですねww
「私いらないもん」とサブちゃんは回すのやめてます…^^;;
アバター
2011/09/25 20:32
>haruhamuさん

あのちっささは、きっと今から半年後に入った重課金初心者は知らないのですきっとww
そして、「梨かわいい!」と白ガチャ入れてGETし、試着して初めて、「ちっさwww!!」と凹むのです…
…みんなそうやって鍛えられていくんだ…^^;;

まあ、「おかあさんありがとう」目玉背景よりはいい人生を歩むと思います梨www
(あまり試してませんが、あれは苦戦中……orz)
アバター
2011/09/25 20:28
>ひとあささん

wwwは、ハズレですかあのパンツ;;解禁直後の今でも駄目ですかねwww??
スカートだって、今でこそ人気ですが、あのスカートを課金者がPスカートを差し置いて
こぞって我先にとはくとは私どーしても思えないんですけどwww^^;;

出荷金額上限まだ1000Cなんですか?(変更されたって話聞かないなあ…)
地味wwに小出しに出荷するとかww??め、面倒www><;;お疲れ様です…
栽培ポイントはガツンと増えたというのに何とかすべきだと思いますよねえ、本当に…;;
アバター
2011/09/25 20:22
>まおさん

同数ですか…まあ、普通そうですよねww同じ目玉なんだし;; 何であの出品数の違いが…
で、はた!と思い直し、求めの数も見てきました。ううむ、やっぱり梨が一番少ない…;;
次が竹トンボ、だんちがいで3つの中で一番求めが多いのがスカートでしたww
……やっぱり梨は何かいわくがww??^^ゞ

↑では1年後にリベンジwって書きましたけどね…何だか2年後な気がするんですよね…
今、去年モノってそんなに価値上がってる気がしないんですよ;;
あまり求めに走ってないのでデータ不足ですが、去年普通品じゃあ白ガチャも落ちづらい気が;;
2010年から全体の品数がガンっと上がってるようなことを言われたのはどなたでしたか…
市場に出回る数が多いせいか、全体としてみると、
中々貴重品として扱ってもらえてない気も少ししてます;;

違いますよwwアバ紺とサブちゃん。面白い位ですね。
なにより今回は、本アバ尻目に、竹トンボダブらせてソッコーコンプww;;
アバター
2011/09/25 13:08
お疲れ様でしたぁ~ッ☆彡<(_ _;)>
私は今日、30弾の目玉が4個出たんですがw
内、3個が梨でしたッ♪(爆笑)
パンツが出したくて回してるのにぃ~ッ!><;
アバター
2011/09/25 12:16
おーまいがっと^^という感じだったのでしょうか!?www
何となく出たときの、紺さんの姿が目に浮かびます^^;

まだ、30弾をやってらっしゃったということに敬服しましたwww
私もスカートに苦しめられましたが、1月半もできないです^^;
根性と獲物を狙ったら、あきらめない姿勢^^素敵です。。

黒くまきぐ、諦めてたけどまた回してみっかな~www
アバター
2011/09/25 12:11
そうなんだ・・・紺さん素晴らしい商品管理能力がおありですね。
私はいつも感情に任せ捨てているので何が何個でたかなんて・・・
とにかく今回はバッチ、靴下、背景(バルーン)が良く出ます。
バケツにはまだ当たらない。
梨が出やすかった?

もう一度回してみようかな?
竹トンボにどんな価値(交換品)がつくのでしょうか・・・
アバター
2011/09/25 09:54
私の着せ替え倉庫も梨がたくさんありました^0^1年後どうなっていますかねぇ=ω=あのちっささと、フリマの腕前に苦戦しているわが身が頭の中でよぎりましたorz
その頃には紺さんの武勇伝を読ませていただきたいとおもいます^0^
アバター
2011/09/25 07:30
1年後のフリマもなにも、衣類が目玉に含まれてしまうと
男性としては損した気分になります。実質ハズレですからね。

ああ、せめてサブは女の子にすればよかった……orz


それよりもショックなことが。
昨日の分の花出荷し忘れた。地味に痛い。orz
アバター
2011/09/25 07:25
急いで自分の倉庫見に行ってきました^^
梨とホワイトラインスカートが4つずつで同数。竹とんぼは3つ。
サブと合計してみたら、梨が(ホワイトラインスカートより)少し多かったです。
私の印象では「ホワイトラインスカートがやたら出るな・・・」といった感じだったのですが
結果としては、それほどの違いはなかったみたいです。
サブ持っていると感じるのですが、アカウントによって出やすい物が違ってきません?
31弾なんかで見てみると、サブではコウモリシャツが背景より沢山出ていたりしますし^^;

1年後のフリマ、どうなっているのでしょうね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.