Nicotto Town



つまんない事書いたからー

埋めちゃえ埋めちゃえ(ぇ

墓広場ってあったらいいね話。

いえ、別にこの世界でご先祖様祭ろうという話じゃなくてねw
夏には肝試しできたらいいねって話から
冗談で、それ専用広場できないかなっぽくw

あ、それと
かなり初期から言ってる、デート広場はまだ出来ないのかなー?
なんかもう、トップページから、あ、こうやってタウンで待ち合わせして
カップルがいちゃいちゃできるのね感があるじゃない?
あんなん表に出して、小中学生を引き込もうとしちゃダメですよ、運営さんw
でもまぁ、ニコカップルがいるのはいいんだけどー
いちゃいちゃするだけなら、お部屋でやんなよ的になるのも
つまんないじゃないですく。
早く、遊園地広場とか、動物ふれあい広場とか(どっかの牧場っぽいなw)
デートコース出来るといいのにね。

というか、待ち合わせが成功するシステム作りませんかねー?
いえ、今の私は、結構パラレル冒険してるのも好きなんですけどw
ハンゲのチャットで言えば、招待を出すみたいな感じかな?

まず、メール機能実装ね。
んで、そこに招待状をぽいっと出せるの。
その招待状を見て、行くボタンとか押すと、その人のいる場所に飛べるの。
タウン内でいっぱいだと、いっぱいなのでしばらくお待ち下さいとかになる。
あっちもこっちも立てられないから、お誘い貰ったけど断る場合には
メール機能でお返事できるの。
丁寧に断ってもキレるような人とは、スパスパ縁をきりましょう(←最低だ)
最近の子がドライとかませてるとか思うのは大人だけ。
子供の中には子供の悩みがあるずらよ(何この口調)
まぁ、完璧には無理だよねー


ああ、そうそう、そいで墓広場。
私の中では、オニくん達登場ですよ。
2月にしか出ないんだけど、夏の肝試しくらいの頃にひょっこり出て
今だけイベント期間のお手伝いだよ~かったりぃな~的な。
あ、あれですよ?ハロウィンのかぼちゃオバケだってどうぞどうぞ。

夏のボーナス期間みたいな感じで、オバケに話しかけると
サービス券みたいなのもらえて(ダジャレ省いた)
それが貯まると青ガチャ回せるとかなの。
もしくはお部屋アイテム、カキ氷が貰えるとかかな…?
いや、お部屋アイテムなら、カキ氷は販売だ!
別途もらえるものなら、ペンギンかシロクマのカキ氷機でしょ!

ほら、脳内でいくらでも膨らんでるよ。しぼめしぼめ。

いやでも、肝試しだしね
ロールプレイングっぽく
墓広場からじゃないと行けない、山とかあって。
冒険探検みたいな遊びも欲しいねー。
しかし、そこでパラレルになったら、友達とは遊べないか…orz
何があるでもなく、から傘くんや、一つ目くんとお喋りして
蝋燭が立ってるところへ行くと、おみくじみたいに何通りかの一言が書かれた
紙があるの。
それを読んで、友達と何が書いてあったかお話するの。
しかも、全然怖くないやつ。半分笑えない衛門さんの悩みとか
社長の愚痴とかなの。(←こういうのが好きってどうなんだ)

堀すすむくんカードにも、あるんだよ、そういうのが!
「うっかりに理由などない」って書かれたカード持っている人は
是非教えて下さいw

まぁ、それはおいといてだな。

その山とかに行けるには、やっぱり肝試しアイテム持ってるとかがいいよね!
お部屋で家主に会えるイベントも、それはそれで楽しいけど。
松明とか提灯かな?
あと、おでこに三角の白い布だよね。白装束…合わせまで逆だと
なんか本格的過ぎて、お祓いした方がよくなるか…?w
あとはオバケきぐるみね。
オバケきぐるみは、ぶっちゃけハロウィン時にもすげぇ期待したんだけど
出なかったからなぁ…。天使の羽も悪魔の羽も、あんときに欲しかった…orz

まぁ、夏にすっとんで考えましたけどー
梅雨の時期こそ、晴を祈って虹アイテムとか
恵の雨の時こそ豊作祈願の稲穂や、果物アイテムね。
私の中では持ち物に、ぶどうや桃が出てもいいなと思ってるの。
もちろん、ありきたりな色じゃないよ!
ぶどうは、一見紫でありがちに見えて、ぶどうの赤よりは赤味の強いやつと
マスカットじゃないよね…?っていう青緑と、ピンクなの。
桃だって、白桃…?にしては黄色いな。ってクリーム色と
ショッキングよりなピンクと、藤色みたいな色。
なすクオリティを取り戻したい!

虹背景に、虹ライン入りTシャツで爽やかな感じ。
夏を先取りでビーチサンダルも多種類出しましょうぜ!
夏っぽい服を出すだけ出して、真夏になったら水着販売!

妄想してるだけなら、とっても楽しいのにな~…(あれ?

アバター
2009/05/16 14:34
>てんびんさん
せつない一言だなぁ…w
同じ気持ちでナイショにしている男性陣がどれほどいるかと…きっと賛同を得ますぞ!w
アバター
2009/05/16 14:29
いちゃいちゃしたいよぅ…
アバター
2009/05/15 20:57
>愛美さん
パラレルで困る人って多いですよねー。うん、何とかならないかなーとは
思うのでがす。
だけど、多分一通送った程度じゃ、あまり動いて貰えそうもないですにょー。
賛同してくれる人がいたら、その人達にも協力得て要望出したいですなぁw
それでも相手にしてくれないかしら…?うーん。
アバター
2009/05/15 19:50
ねぇねぇ この発想凄いと思うよ
これ全文メールしちゃったらどうかなぁ?
だってさ パラレル困ってる人多いし 遊園地みたいなのも早くって思うしw

運営さんちょっと急かさないとしてくれなさそうだからwww
アバター
2009/05/15 13:57
>ぃたさん
いやいや、やはりゲーム性が豊かであればある程、こういう世界に
のめり込めると思うんですじょー
タウン全部の動物に話しかける人はあまりいないし(コインくれるのだけとか)
クマコの隠れんぼの時みたいに、探したり話しかけたりは面白かったし
そこにちなんで、次にもいってみよー!って感じはいいですよなぁ~
スタンプラリー風に、順番に行くのがセオリー!みたいなのも。ウンウン
あと、ごくたまにでいいから
タウンの動物達が、別の広場に出没する日とかもあっていいよね。
コインくれる子達は常設として(常設?)他の子は例えばイナリーなんて半被着てるし
「今日はショップ広場で呼び込みのアルバイト~らっしゃいらっしゃい~新作出てるよ~」とか
言ってたら可愛くないかな?だめかな?重いかな?w

>トモピーさん
ありがとうございます!でもきっとラボさんがこれを見たら
「ふ。甘いな素人は…俺様ならもっとすげぇ発想だぜ!」とか画面の向こうでほくそ笑んでいるかもしれません!
私の中のラボさんも、妄想で出来ています(ぇ
バグも面白いってのはありますよねー。ドラクエもファミコン版の頃はバグが面白くもあり
それゆえに復活の呪文を読み込んでくれなかったり…orz
素敵な思い出w

メール機能つける気まんまんだから、お家の前にポストあるんだよなぁ~?と
ずっと思っているんですけどねw
アバター
2009/05/15 07:53
運営企画会議に参加していただきたいほどの発想力!

でも、実現となると、バグだらけになりそうな予感がww
ま、バグを想像するのも最近じゃ楽しいかも^^;

メール機能は欲しいなぁ、とつくづく思いますね~。
肝試しも楽しそうだな~^^



アバター
2009/05/15 07:42
すごいな~。次々とぐもワールドが広がってるねw
私も妄想は得意なんだけどな~。ぐもちゃみたいに
わんさかわいてこないよ~。でも、冒険機能ってあったら面白いかも。
まあそれだけ鯖に負担がかかっちゃうかもしんないけど、
でもみんなで敵を倒すとか、あのーよくあるじゃないTVとかで
どこどこ(どこ?)に置いてあるところでくじを引いて、
それに書かれたことを実行しないと次に進めないっていうやつ。
例えば、派出所。派出所内を一つの部屋にして、中に入って
机の中とかに隠されたクイズの紙を見る。それに書かれた
「ホワンホワンから○○をもらってこい」とかいうお題を実行する。
そうしたら次のお題の為のヒントがもらえる。
どうかな~。一人でやってもいいし友達とやってもOK。
それを何たらゲームみたいにして、それをクリアした上位何組かには、
クリア限定アイテムがもらえるとか(あっまた限定;)
なんか肝試しから話がずいぶん飛んでるよ((( ○┓サーセン
でも、花火を見るだけとかオニを探すだけでなく、もっと楽しめる
ワールドを作ってもいいんではないかな~とも思うしね。
まあ、そうなると運営さんもたいへんかな~。
アバター
2009/05/14 23:53
>らいかさん
うひょー!らいかさん!久しぶりっすよ!
元気ですくー?
何がすげぇって、普通ここまで垂れ流さないで
考えてから書くからね。
読み飛ばしに最適です!(最低だ)

また遊びましょうぞ~
アバター
2009/05/14 23:44
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です
やっぱすげー、ぐもさんすげーよ!!
字読むの苦手だから、たぶん1~2行飛んで読んじゃってそうなんだけどww
こんなに沢山の提案!きっとスタッフさん達も喜ぶさ!!

そのうちまたお話しできたら嬉しいっす♪
(こんなところで、ぐもさんにお願いしてるってどうなの?w)
アバター
2009/05/14 22:16
>抹茶あずきさん
おなすクオリティと私が勝手に名付けてるものなんですが
墓広場も「は、墓?!」と言われたい感を残したいんですよー
なぜ、なす!?というつっこみたい所と、踊る阿呆に見る阿呆のノリで
その世界に乗っかってしまえ!的なオーラを醸す。
墓地広場よりは、墓広場ですねー。響きがね。(価値観がわかんねぇよ)

そう、ゾンビとか出るオカルトな広場でもあり、非日常と日常の境目みたいな広場!
他所と一線画すものがあるといいですよね~。やっぱり可愛さかな?

>ニコプルさん
貼り付けちゃってもいいですよー。誰も来ませんように…(-人-) (←なんで?)
トルネコのダンジョンみたいな感じでもいい!
お喋り出来るモンスターと、タウンに引き戻しちゃうモンスターがいて
後者を避けながら地下に行かないと、セン長の嘆きの書かれたのが見れないの!
重いな…無理だw
やはり、真っ暗な中をうろうろする…あれ?0時過ぎのタウン…?ち、違います。そことは違うんですっ

>かなうさん
ふひw書いちゃいましたー
でももっと垂れ流す気まんまんなのは、書く場所を選ぶのです。
気持ち早めに書いておかないと、企画書とか出ないのかなーって…(本気っぽい)
京極夏彦とコラボでいいと思うんですよー。そうすれば妖怪ネタの版権はクリアだ!(オイ
アバター
2009/05/14 22:00
夏は肝試しにょろ~~。
あ~、遂にブログに書いちゃいましたにょろwww
塗りかべきぐるみで、墓広場を徘徊したい!!
ウヒ。

アバター
2009/05/14 21:58
肝試しイベントは是非やりたいww
ハロウィンときくらいにタウンを飾った程度じゃ、怖くないから
墓広場は必要だよね。
ダンジョンみたいになっててもいいかも、通路と壁しかないやつww
お試し一周年記念ってことで、大きなイベントあるといいなぁ

(ら墓参のwww、消すのがおしい変換だわ
(ラボさんのブログのコメントにこれ貼り付けちゃだめかなw
アバター
2009/05/14 21:47
墓広場!
これはぐもさんしか考えられないです~
ほんわか女の子ちっくなニコっとに墓広場とは^^
でも墓地ってだいたいオンラインゲームに登場しやすいですよねw
妄想楽しいです。
アバター
2009/05/14 21:14
>白うささん
!!自動的!それいい!
タウンに入ると、おでこの三角の布が自動的にくっついてくるとか
背後霊がつくの。色が違うんだけど、実は忘れられていた初期服の色に準じてたりするの。
選べないのは微妙かな…?いや、それはそれでアリじゃないかなー?

タウン内でカーソルが、カタツムリになってるあれみたいに
火の玉になるとか、ドクロになるとかもよくないですか?おおお、いい、膨らみますな~!
肝試しが苦手な人もできる、可愛らしい肝試しゾーン。
かなりいいと思うんですよね~♪

ぶたさん蚊取り、必需品ですよね!あと、扇風機。クーラーじゃないの。扇風機ね。
回ってないのは分かっていても、前に立って「あ~~~~」って言いたくなる感じのやつw
風鈴はお部屋アイテムでも、手持ちアイテムでもいいなぁ~。
妄想はエンドレス♪

>風凪さん
ネーミングがいいでしょう?ただ思いつきでつけた名前なんですけどw
他が「お喋り広場」や「ゲーム広場」であるのに対して「墓広場」
なんの広場だよ…orz
って気持ちになるところがポイント!(本気か?)

ラボさーん、ニコットさーん(呼んでも来ないけど…)
アバター
2009/05/14 19:14
は、墓広場wwwww

思いっきりウケましたww
すごいなぁー、発想豊かで♪
実現することを期待してまーす。
アバター
2009/05/14 18:23
私達も(誰?w)こないだ墓地出来ないかな~って話してました~(*^_^*)♪
だってやっぱり夏は肝試しだよね~www 昼間と夜で雰囲気違うのがいいかも。
墓地に入ると自動的に自分のアバがランダムでお化けになると楽しいんだけど♪
一つ目とか傘小僧とか、ろくろっ首とかちょっと可愛いニッコと使用のお化けとかでwww
もしくはイベントアイテムでお化けの格好とか買って、身につけてから
夜に墓地に行って広場のとある場所をクリック出来たらお部屋アイテムが貰えるとか♪ 
お部屋アイテムで夏に凄く欲しいのは「ぶたさん蚊取り」かな?www
妄想は楽しいよね~(´ー`*)♪
アバター
2009/05/14 18:10
>ファビュラスさん
その仮名カップル最高ですw
た、立て読みなんて、しないんだからねっ!(ツンデレ風が使いこなせない)

ちょいちょい、タウンデートのカップルさんも見るんですが
カップルという事が特定されてないからなのかな?
次に見た時は、男性が違う女性とラブラブチャットしてたりしても
別にリアルのカップルじゃないし、いいってことなんですかね~?
お盛んですわぁ~(喋りがおばちゃん)

海水浴イベントや、お盆イベントも考えてますよ?(もういい)
アバター
2009/05/14 17:53
いやいや素晴らしいアデイアですな^^
ぐもっつの頭は四次元ポケット並みにアデイアがポンポンと^^
藤子不〇雄G(ぐも)で売り出そうw

で!本題ですが、いいですねカップル^^
馬男「ね~そろそろ違う部屋いこうか?」
鹿子「うん^^そうだね^^」
ってパラレルったら、所詮その程度の仲ってことで、打ち切りですねw
アバター
2009/05/14 17:20
>かとちゃんさん
心折れちゃダメだ!デート広場を作って、カップルはみんなそこに追いやるんだ!(ぇ

でも墓広場については、期間限定、特設広場かな~?なんてのも思ってみたりするんっすよねー。
どうかなぁ。
ゾンビも面白い~
そそ、墓広場をね、二つ考えたんですよー。洋風墓広場と、和風墓広場。
洋風には、ゾンビとかフランケンが出てくるのっ

ラボさーん(呼んでみる)
アバター
2009/05/14 17:11
ニコカップルなんて
見たくねぇ。。。ρ(-ω-。)イジイジ

デート広場なんて、いらねぇ・・・∑(^□^;*)

墓広場は、楽しいかも~ww
ゾンビに追いかけられたりしたら
面白いかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.