Nicotto Town



寝かせたカレー


数日前に本格的に20種類くらいの香辛料を使ってカレールーを

作りました^^

作った日に食べたときは辛いばかりでううう(;ω;)という感じだったのですが
きのう半分とってあったカレーに野菜を加えて作ったら
こくが出ておいしいのなんの^^

やっぱりカレーは作って少しねかせてからの方が
おいしいみたいですね^^

そういえばcoco壱番館の社長さんが、
たまたま残ったカレーを冷凍にしたら
すごくおいしくなっていたのでレトルト販売を始めた。
とおっしゃってましたが、なるほどです。

残り物も販売できておいしいとなれば、すてるところがないし、
カレー店は無駄の少ない事業といえますね。

学生時代、アルバイト先の帰り道にcoco壱番館があって
全種類のカレーを制覇するのが夢でしたが、
アルバイト期間中に制覇することができませんでした。
当時のおこのみはアスパラとホタテと茄子のトッピングカレーだったかな?

アバター
2011/09/25 07:25
遅れてきた猫☆さん
本格的といってもセットで売ってるスパイスに
いくつか加えてるだけなのですが・・・^^;
でもけっこう風味はいいですよ^^
一度ルーだけ沢山つくって小分けにして冷凍保存すると
スープと野菜加えるだけでOKなのでかなり便利です^^
アバター
2011/09/25 05:47
すごい本格的なんですね!
やっぱり辛いんですね~ねかせてからのほうがおいしいですね^^
アバター
2011/09/24 21:21
ちろる さん
なぜなのでしょうね?
カレー嫌いだなんて!?まあ・・・。
カレーも煮物もスープも時間をおくとおいしくなりますよね^^
実はさっきまた寝かせ用カレーを作ったので後日楽しみですw
アバター
2011/09/24 21:18
いわ さん
わたしも前は市販のカレールーと自分で作ったの半々混ぜてでしたが
数年前からほぼベジタリアン生活をおくっていて、市販のカレー粉だと
ほぼ全部牛脂が入っているので自分で作るようになりました^^
市販で動物性脂が入っていないのはカレーの王子様くらいみたいです。
しばらくずっと動物性のものを摂らなくなったら、
動物性の味が気持ち悪くなるようになってしまったのが不思議です。
食べれないわけではないのですが、前までおいしいと思っていたのに・・
アバター
2011/09/24 21:07
カレーは翌日のほうが断然美味しいよね~~~^^
しかし我が家はカレー嫌いが居るので食べきる量しか作らないので・・
翌日美味しい!!ってのがあまり体験することができません><
アバター
2011/09/24 20:29
凄いですね、面倒なのでカレールー一本です(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪ 
アバター
2011/09/24 15:40
こえだ さん
ほんとにおいしかったですよ^^
ルーだけたくさん作っておくと、いろんな具材で楽しめるので
楽しいですね^^
coco壱番館のカレー、もう何年も食べてませんが、おいしいカレーでした^^
アバター
2011/09/24 14:04
本格的に作って寝かせたカレー♪食べたい!!
美味しそうです!!
ココ一番館のカレーは食べたことがありませんが、
学生だったら、カレー屋さんのカレーは魅力ですね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.