Nicotto Town



こんとんじょのいこ。

こんとんじょのいこ。と言ってみると
えなりかずきが「簡単じゃないか」というセリフを言っているものまねになる。

っていうのは、あれなんだっけ?トリビアネタだっけ?
知ってて使える雑学じゃなくて
知らなくていい雑学の頂点に君臨できると思います。

ちがうちがう
そんな話じゃなかったよw
混沌としているなーということでしたw
迷走中。

何度かねー
過去アイテムって、どうしてこんなに頑なに再販しないのかなって。
単純に、アイテム価値が下がるのですが
それは、実際手にするアイテムと違って、重要じゃないと思うのです。
リトグラフやフィギュアのシリアルナンバーがついてるものと
ついてない劣化版が出るのとってあるでしょ?
そのノリなのか、色違い出ますよね。
色違いの価値の希薄さったらないなぁとも思うし
過去に出たものの再販になっては、過去と全く同じじゃなかったりして
ワンピース、きぐるみの上に重ねられないってのはなぁぜ?
Pコインで出たものより、過去の方が価値が高いのかな。
なんて思ってしまう、私の了見が狭いのでしょうか…?

再販しないのなら、完全にしない方がいいと思うのね。
でも、そんなのネタ切れにもなるし
過去には個数限定販売したわけで、ものごっつい数が少ない。
しかし、出し切れるアイテムを出してからではなく
フリマが先行してしまった。
フリマの最中つりあがった価値も、翌日には一転して下がったり
新しくきぐるみ出てみてさらに拍車がかかったように
白猫きぐるみじゃなければダメ!というようなコメントも見受けられ
他のサイト見ても、一時期居たサイトでも
このアイテム不足や価値の変動の大きさは、希じゃないかと。

下らない事なんですが、再販について考えてました。
前にも書いたから、何か考えていても不思議ないだろうけどw

個数限定の苦労、私だって味わいました。
だから、新しい人達が気軽にクレクレいうのも、また苦労を知らないまま
同じアイテムを手にするのもイヤだという人の言い分も
分からなくない。
でも、私にとって一番イヤなのは、そうまでしたアイテムが存在できるのは
この世界だけなので、この世界が、運営さんが苦しい思いをして
存続できなくなることなんです。
もちろん、アイテムだけが理由じゃない。友達だって、運営さんとの交わりだって
全部大事です。お試し版の頃のメンバーには
運営さんが大変ならば、是非お手伝いさせて下さいっていう人が
いっぱいいました。運営対ユーザーみたいな対立なんて殆どと言っていいくらい
なかったです。クレーマーみたいな人はいたけどねw

ああ、過去からいるから、過去の良さを求めるなんて年寄りくさいなーと
自分で思っていて、ふと思いました。

再販パラレルワールドあったら、どうでしょうか?
タウンは、過去の4つしかない世界です。
昭和の舞台じゃないけど、懐かしい舞台に帰ります。

そして、前から私の周りでは「CコインがPコインから換金できたらいいのに」という
意見は少々聞いていました。
理由は、お仕事があって忙しくて、ステプをもらうばかりでお返しもできない人が
ゲームももちろんできず、限定アイテム欲しくても、手に入らない事が多々。
こういう事が改善されていたなら、今のアイテム不足で
フリマの価格の異常なバランスが解消されていたんじゃないだろうか?とか。
もちろん、それじゃ完全無料のコインではないんですが
そうまでして手に入れたい人と、ゲームでなければ手にしない人と
両者のご意向はまずクリアする。

でも、現在していない事を急遽取り入れられない
再販パラレルでしか使えないコインを別途作ります。適当に名づけてBコイン。
CからB、またPからBにも換金できて、レートはまた調整をする。
実質C:Pが11:1割合。
また、パラレルは今度こそ絶対に、一定時期1度しか存在してはいけない。
毎度再販は無理。
でも、明らかに混沌の種であるアイテムの頃を振り返って
あの時コインがあれば買いたかった。という人が買うかどうか。
フリマで安く手に入るのだけがいい人は手を出さないかもしれないし
逆に、フリマの武器にしたくて、大量に買う人がいるかもしれない。

なので、Cコインからの換金上限を決める。PコインからはPコインの上限額に
準ずることになる。
販売するものは過去の限定品に限る。ガチャは青ガチャはハズレ抜き
価格も、多少値上がりしたものに設定する。
運営が儲かるかというと、実質的には大きな儲けを期待するものではないし
あ…字数制限きた orz

アバター
2009/05/15 14:05
>ぃたさん
そう!そこです。個数限定。
個数限定はもうしません宣言をしてしまったから、後から来た人はアイテム所持でいうと
不利なままなんですよー。
もし個数限定があるままだった場合は、後から来た人も、前から居る人が持っていないものを
持つという可能性がある。
でも、前から居る人が持ってないものを持っている新参者はかなり少ないのが現状。
ここなのよねー。
さらには、個数限定品、初期から見ても個数少なすぎ。それゆえに、個数限定に対する
クレーム的意見は多大に出ていたし、多分要望にも入ったから、廃止になったんじゃないかと。
もしくは、Pアイテムが始まるからってのもあったのかな?
私は前に、フリマについてニコットさんから、画像が増えすぎても重くなるし、要らないものを
人にあげたりすれば楽しくなるからというのを聞いた記憶があったんだけど
今回の要望で、重くなるとか耐えられない事はないという返答と
以前から居る人は再販に反対しているという説明がかかれたページを送られて
私…お試しからいて、再販希望者なんですけど…orz みたいなね。
さらに納得できない方向に進んだ感…とほほ。
私のお友達にも、Pコインで買えたら買っていたとか、お試し版にいたっては
23時で閉まってて、ログインができなかったからお試し版のもの買えなかったっていう人もいて
再販希望者ゼロではないことも、ふまえて欲しかったなー。
色違いでもいいって言う人と、色違いじゃ意味ない人もいて、方針を会議決定した内容では
再販しませんって表現なら受け取れるんだけど…なんか、ユーザーのせい?違うよね?とか…orz
思ってもゆっちゃいかんことなんだよなぁ…きっとなぁ…はふー。
アバター
2009/05/15 07:02
ちょw あ…字数制限きた orz←朝から吹いたw
私はお試し版からいない人なので、やっぱり白猫きぐるみは欲しいな。
でもそうそう、手放してもいいよ~なんて方はいらっしゃらないので、
フリマで手に入れることも、難しいだろうな~って思うかな。
だったら、ぐもちゃの言う再販パラレルは欲しいな~って思う。
まあ、過去アイテムに食いついてしまうのは誰もがそうかもな~って
思うのですが、個数限定アイテムっていうのを定期的に出しちゃっても
いいんじゃないかなとも思うな~。時間帯も夜9時からではなく、
その日、その時になってみないとわからないとか。
私の場合はきぐるみが欲しいっていうだけだったりするけれど、
人によっては、きぐるみじゃなく個数限定というアイテム、言葉に弱い人
だっているはずなんだから、そういう個数限定商品を作って販売すれば、
ここまでフリマでどうのっていうのも軽減されるのでは?と思ったりもするんだけど。
どうだろう。
アバター
2009/05/14 21:07
>リリさん
とんでもありません!私も書くだけ書いて放置しかねないネタだったので
食いついてもらえて有り難いくらいですw
誰でも出来るモノマネとして広まるのも面白いですよねー
この、特に役にたってない感じが大好きですw
アバター
2009/05/14 20:58
「こんとんじょのいこ」
私はホリが誰でも出来るプチモノマネ教えます
みたいなコーナーで知りました。
「んじょ」の辺りを言っている時に、本当にえなりっぽくて自分で笑ってしまいます(笑)
前置きの話にくいついてゴメンなさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.