Nicotto Town


黒猫の本棚。


楽しい思い出


友達との思い出・・・?色々たくさんある気がしますが・・・うーん・・・

転校初日。何人かの子に話しかけられたけど、そのうちの一人と意気投合。楽しく下校してたときに言われた言葉。
「大人しい子だと思ってたけど、話してみると面白いね!」「そ、そう?(あれ? 今まで何話したっけ?!?!)」
あれから十年ちょい。かけがいのない親友です。・・・この間聞かされた怖い話、笑顔でかわしちゃったけど無事でいますか? うっわ、聞けねぇ。

転校してからしばらく経って、届いた手紙にて。
「お姉さんに逢ったから、黒猫の住所聞いちゃった。久しぶり!」「ええ!? 誰???」
転校前の記憶はほぼ消去されてたので、聞いてもしばらく思い出せなかったょ。って当時も言ったけど。ごめんw

高校時代は
「何読んでるの?」「キノの旅 -・-・-・-・- 今度一巻持ってくるね。」
次の日約束した本を渡したら、えらく驚かれました。後で聞いた話では「社交辞令だと思った。」そうな。へぇ。

大学時代は「あの授業、(受けなかったんだけど)どんな内容だった?」だったなぁ。

以上。“印象に残ってるあの子との出会い編”でした。
残りは近所だったからとか友達の友達だったとか。。。此処で出会った人達は、また別のお話。

アバター
2011/09/26 12:54
オレンジブランさん
ああ、名前が出てこないってあります!w 確か小鳥みたいな名だったはず、なんて^^;

氏名が分かってれば、ぱっと思い出せたりしますよね(笑)
アバター
2011/09/26 12:48
しょうちゃんへ
かまわないかな、と思ってね^^w

いっぱいあるね(笑) うーん・・・手紙のやり取りしたとか?w
アバター
2011/09/25 22:25
そうそう。小学校のときの写真を見ても、そのときは誰かわかってるから
何もしない。けれど、何年・・何十年も経つと、名前が出て来ない。

ああ、写真の裏に、これが誰それ、って名前を書いておけば~~^^;
アバター
2011/09/24 11:15
私の話がある(笑)。

友達との思い出って一言で言ってもいっぱいあるよね(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.