Nicotto Town



今年2回目の帰宅困難者

台風15号、あんなに勢力を増すなんて・・・
本当に甚大な被害でした。
倒木もほうぼうで沢山あったようです。
まかろんの路線も、倒木の影響で、雨もやんで風もおさまった9時過ぎにも
まだ不通でした。

今回は山手線が復旧して、9時頃にはほぼJR全線は復旧していました。
山手線で品川駅まで向かったのが、運のツキ?!
完全な判断ミスだったようです。。。

品川のような複数の路線が集まるターミナル駅は、
今まで見たことも無い、人、人、人、、、、、、、、
ホームに下りるための長蛇の列、しかも10分経っても、5歩くらいしか進まないし><
10時に品川についてから、結局乗り換えの電車に乗れたのは、11時50分頃。
ひゃ~改めて、驚きましたw
私2時間近くただただ並ぶだけだったんだぁ~(ガックリwww

超満員電車の中は、お疲れの皆様が、あんな状態でも、立ちながら、
ウトウトガクガク・・・・信じられんwww←心の声( ̄ω ̄;)
そんな中、アナウンス「点検のため、止まります」
く、くるしいっ、、、、いっそ降りてしまいたいっ、、、でも降りたら最期(葛藤中)


お家についたのは、午前1時を回っていました。。。
教訓その①JRは信用しない←w
   その②帰宅しようなんて考えは捨てよう←ww

みなさまはご無事でしたでしょうか?

あ、ラストになりましたが、お題に戻り・・・
この苦痛の並んでいる間中、お友達がメールで相手してくれました。
あの気晴らしや励ましが無かったら、きっと乗り越えられなかった気がします。
お友達に感謝<(_ _*)>

アバター
2011/10/10 09:50
それはね。ちょっとこっちに書くよーん
少し前、宮崎葵の夫で、何とかという人の発言をきっかけに、
フジテレビが日本の放送をやらないで、韓国のテレビ番組をやっているのが
不満という人たちがいて、フジテレビへのデモを行ったというのがネットのオタクの間で話題になったのだよ。

DAIは最近テレビを見ないので、かこつけて書いてみた。
アバター
2011/10/03 14:12
そら豆さんへ
 コメントありがとうございます!
 台風、想像以上に大きな影響を受けましたね><
 すっかり雨も風も止んでも、復旧には相当時間を要しましたね。。。困ったものデスw
 ただまだ雨も風も激しい時間帯に徒歩を決め込んで歩いている映像を観ましたが、、、
 傘もさせない状況の中では、相当大変そうでした。。。
 あ、、でも4時間も足止めだったら、覚悟を決める頃には、雨は止んでいたかも…?!
 
 あ~なんにせよ、本当にお互いお疲れ様でした。
アバター
2011/10/01 16:22
遅くなりましたが、お疲れ様でした。m(_,_)m

私も帰宅経路選択を完全に誤りました。
風が強まった頃に帰宅することになったので、乗換駅で風雨に合わない経路を選びました。
それが失敗でした。風雨に合わない経路=ターミナル駅を経由する経路でした。。。
混雑で時間がかかり、結果、渋谷駅で4時間足止めです。

雨に負けずにターミナル駅を避けていれば、仮に足止めされても
歩いて帰宅する希望が持てるくらいのところまではたどり着いたような気がします。
先の地震の時には、さすがにまずいと思って早々に社内泊を決めましたが、
台風では油断していました。反省です。
アバター
2011/09/27 20:21
みなさま~コメントありがとうございます ( ^Θ^)ノノ
こちらの交通網は本当に災害に弱いので困ってしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌
なんとなーく疲れが2日位取れなかったです~←これはお歳のせい~w(@°▽°@)

あとでお友達に聞いた話しによると、復旧第一号車は、ノロノロ運転をしつつ、
運転手さんが線路内にある危険物を自ら降りてどかして、運転して、降りて、、、を続けていたそうです。
運転手さん、本当にたいへんなんですね。。。
これを聞いてノロノロ運転と、点検の為~の放送の意味が納得できました。

教訓改め、一号車に乗ってはいけない!ですね^^
アバター
2011/09/26 21:59
こんばんは。
大変でしたね。お疲れさまでした。
まかろんさんが怪我もなく無事にお家に帰れてよかったです。
仕事で疲れてるところに、いつ乗れるか分からない電車を
待つのは不安でしょうね。
よいお友達に恵まれていてよかったですね♪
アバター
2011/09/24 18:00
お疲れさまでした。
またかなと・・・とは思ってましたが、やっぱり大変だったんですね><
とりあえず、無事には帰れたようでよかったです。

良いお友だちに感謝ですね。まかろんさんの人柄もあると思います。
この連休ではゆっくりしてくださいね~
アバター
2011/09/24 16:32
お疲れ様でした。。
とりあえず無事に帰れて一安心でしたね。。
ひたすら待ち続ける時って話し相手がいるといないとでは大違いですよね><
アバター
2011/09/23 23:21
こんばんは☆
大変だったんですね。
テレビのニュースなどで、凄いことになっている様子だったので
気になっていました。。
無事に帰宅できて、ホント良かったです。
連休はお休みなのかな?ゆっくり休んで下さいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.