Nicotto Town



ある意味楽しかった・頼もしかった出来事


皆さん、この間の台風15号
災害など合われていませんでしょうか?

私は大丈夫でしたが、
なぜか次の日、PCがクラッシュし
データ全滅。
昨日、泣きながら予定にはなかった新品PCの購入に走り
修復作業を頼み(完全に死んだそうで無理でしたが)
ようやく、今設定終わり
二コタで一息ついているところです。

そう、その台風の日のことですが
実は、私が仕事場へ向かう時間に
都営大江戸線を除く全ての電車がストップし
現場へ行けないという状況になりました。
いつもより3時間早く出たにもかかわらず行けない。
普通だったら「しょうがないね」で済まされるかもしれませんが
私には予定の時間があり
それに間に合わなかったら、もしかしたら首になってしまうかも
という逼迫した状況でした。
タクシーもつかまらないし、バスに乗ろうと思っても来ないし
目的地まではどうあがいても手段がない…。

残る手段は、ただ1つ。
友達にお願いするしかありませんでした。
思いつく限り電話を掛けましたが、電話に出る人がなかなかいなく
出たとしても、遠方すぎて無理。
そんな中、1人だけ、近場に居ることがわかり
お願い倒して、車で迎えに来てもらいました。

すぐ様、現場の仲間に電話をし、状況を説明。
「何とか来い!」とのお叱りの言葉を浴びながら
冷や冷やとした中、友人はハンドルを何度も強風に取られそうになりながらも
安全運転で混雑を避けながら、私を送ってくれました。
頭が上がりません。
加えて彼女は
「お互い、何があるか分からへんやん。いつも支えてくれてるし。」
と言ってくれて、励ましてくれました。
涙が止まらなくて…

「だけど、私もまだ仕事途中で抜けてきたから
 帰りは頑張って1人で帰りーや(笑)。」
余裕たっぷり。
焦っていた私が少しずつ正気を取り戻し
彼女と笑いながらドライブを楽しむだけの余裕が出来ました。

結果、ギリギリ間に合い、事なきを得たのですが
彼女は、その後帰宅するのに3時間かかってしまったそうです。

素敵な友人を持って幸せだなと思い
そして、次は私が何かする番だとも思っています。

あ、ちなみに、PCも、機械に詳しい友人がHDDを見てくれ
直そうと努力してくれました。
駄目だったので、もっとプロの低価格の業社も教えてくれました。

持つべきものは「友」ですね。

私も、逆に、そう思われる人間にならなきゃな。

アバター
2011/09/27 21:57
いいお話ですねぇ

Yuukiさんがいい方だから、きっといいお友達が周りにいらっしゃるんですよ(w´ω`w)
うらやましいです^^

お仕事をしている姿もカッコイイなぁ
私に何かあっても、困るのは家族くらいなんで
憧れちゃいます(*´ェ`*)

大変だったのに、すみません

無事に間に合ってホントに良かったです!
アバター
2011/09/27 00:40
台風の中、お疲れ様でした^^
良い友人で羨ましいですね♪♪
アバター
2011/09/26 01:23
大変でしたね。
お疲れ様です<m(__)m>

優しいお友達がいて、本当に助かりましたね。
素敵なお友達囲まれて、Yuukiさんは、幸せです。

新しいPCでまたニコタ楽しんでくださいね。

最後に、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
アバター
2011/09/25 12:00
大変な一日でしたね。
絶対遅れてはいけない日があるのですね。
その時のYuukiさんの気持ちを考えるとこちらまでドキドキしちゃいます。
それにしても素晴らしい友人ですね。
なかなかできないことです。(^_^)/
アバター
2011/09/24 12:41
素敵な友人ですね!!!
羨ましい限りです(>ε<)
アバター
2011/09/24 00:45
まさに、持つべきものは友ですね!ヽ(*´∀`)ノ
損得抜きの助け合い支え合っての行動ですね。
私もそうありたいと思ってます。

良い友人が欲しいし、誰かにとって良い友人でありたいと・・・。
アバター
2011/09/24 00:15
Yuukiちゃん、これからもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
たくさんのステキな友達がYuukiちゃんを支えてくれてるよ^^

私らのサークルのメンバーも(。→‿◕。)☆ネッ

アバター
2011/09/23 23:56
台風では大変でしたね・・。
でも、こんなステキな仲間に囲まれてるって、Yuukiさん幸せですね♪
読んでいて、じ~んとしてしまいました;;
きっと、Yuukiさんもいい人なんだろうな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.