Nicotto Town



炊飯器が壊れた><

たまねぎを大量に炒めて、しんなりキツネ色に・・・


カレーを作ってから ご飯を炊こうと思ったら・・・

炊飯器が壊れてる><

あぁ~ どうしよう

結局、ダッチオーブンの出動です

アウトドアではダッチオーブンでご飯も炊いたりしますが、家では火加減がいつもと違う!!

さぁ 上手に炊けてカレーを食べれるかどうか?

どうかなぁ~

アバター
2011/09/23 22:43
サラさん、ダッチオーブンで炊いたご飯おいしいですよぉ~

お焦げが絶妙に出来ててすごくおいしかったです^^

炊飯器は、アマゾンで圧力IHなんたらって言うのを買いました

明日届きますよ^^

お焦げ機能はどうなんだろう

付いてればすっごくうれしいなぁ~
アバター
2011/09/23 22:35
うささん、カレー月2で一回一週間だったら月の半分はカレー???

メチャクチャ、カレー好きじゃないですかぁ^^ 一緒だぁ^^

カレーのルウは、安いときにいろんなの買って置いて気分でいろいろ混ぜちゃいます

いつも微妙に違いますよ
アバター
2011/09/23 22:05
くうさん♪こんばんは~  

あら~炊飯器壊れてしまったのね~ショックでしょう(>_<)
でも ダッチオーブン お持ちとは 凄いです(*^^)v
美味しそうに 出来あがりそうで、カレーも一段と豪華になりそうね~
もし 炊飯器購入でしたら、お焦げの機能付いている 炊飯器 お勧めです(*^^)vお焦げ好きかしらね~
ダッチオーブンの ご飯食べたいな~  ^m^
アバター
2011/09/23 19:45
すごっ さすがバイクマン

ダッチオーブンかぁ・・・

私の場合・・・近くのスーパーに駆け込んで さとうのご飯 だな、きっと(-_-;)

カレーは好きで月に2回は作ります^^ 作った週はたいてい1週間カレーです(*^^)v 
ちなみにただ今ルゥの順位決定戦を行っております^^
現段階、S&Bのゴールデンカレーが優位っ! くうさんのカレーは何かな?^^

アバター
2011/09/23 18:58
あはは 

ばっちりです^^

すごくおいしく炊けましたよ^^

やったぁ~
アバター
2011/09/23 18:40
私は炊飯器が壊れていないですが、ご飯を炊くのを忘れて
おかずだけの日がしょっちゅうです。

過去に遅くに帰宅し、カレーを作ったの時もご飯を忘れました。

上手にご飯は炊けましたか?
非常に気になります…。
アバター
2011/09/23 18:35
そっかーダッチオーブンね~。
美味しく焚けますよーに♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.