Nicotto Town


寝起きの牡羊


洗車しました。しかし驚愕の事実が・・・

洗車しました。

ワックス掛けを前提に、洗剤でまずは水洗い。カーシャンプーじゃないよ、花王の〇ァミリー〇レッシュさ。

フンフンいいながら、洗車してると右前輪アルミホイールに違和感が・・・

なんじゃこりゃー、亀裂が入ってる。10cmくらいの亀裂が入っている。

うそだ。この車いくら小さくても1トンはあるぞ。高速もバンバン走っていて、こんな亀裂あったら、即タイヤが外れて大事故のはず。

女王様になんといってホイールを新しく4つ買ってもらおうか・・・。
買うなら4本セットになってる奴だよな・・・。

と、思案しながら、もう一度よく亀裂を見てみると、

アリっ?

なんか亀裂が若干盛り上がってる?スポンジでゴシゴシしてみると、

ポロっ?

・・・盛り上がりがとれた。亀裂じゃない。なんかゴム系のものが張り付いてだけ?

そして、何事もなかったように、洗車を続けましたとさ。

アバター
2011/09/23 19:43
本当はクルマ用のものじゃないとマズイかもしれませんが、まぁいいかなー、ということで。
アバター
2011/09/23 19:26
そらビックリしましたな!
取れるものでよかったよかった(*´∀`)
てか台所洗剤でもいいんだ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.